☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

26W5D☆2回目の母親学級へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんにちは(。◕ ∀ ◕。) はな です♬

 

昨日はドタバタでしたが、カワ(・∀・)イイ!!洋服を安値でGETして、

帰ってきた旦那さんに

 

「いいね~!(⋈◍>◡<◍)。✧♡カワ(・∀・)イイ!!俺も行きたい!Birthday!」

 

と褒められ気分のいい はな ですよ~♬

買いすぎで怒られるかと思ったよ(;´・ω・)でも、かなり厳選して

泣く泣く買わずにリリースして置いてきたものも結構あるんだけどね(;^ω^)

 

にしても、通販で買うより安くいい入院中のパジャマも3着GETできたし、

(自分のは首がだらしなくならないパジャマなら安くてもなんでもいい)

あとは、ある程度揃えたのでリストをちゃんと作って足りないものを

買い足さないとなぁ(*´艸`*)

 

さて、本題です。

 

土曜日ですが、市で開催してる

2回目の母親学級に参加してきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いろいろな方のブログを見ると結構参加者が少なそうなんですが、

うちのエリアはやっぱり参加者というか人口がそもそも多いのか

全部で30人くらいいた気がする。。。。(;´・ω・)

 

もっとも、参加した時、奥さんが一人で参加って人はいなかったから

組数でいうと15組くらいかな?

 

前回参加した時に知り合いになった方もいらしてて(*´▽`*)

挨拶したりしたんだけど、今回はやっぱり旦那さんも同伴だから

やっぱりなんとなく新たなる知り合いを作るって感じな雰囲気は

前回よりは難しい感じでした(・∀・)ウン!!

 

ひらたくぶっちゃけると、

みんな人見知りであり、旦那さんもいるから新たなる知人を作ろうという

意志はあまり見受けられなかったw

 

あとは、逆に人が多すぎてしゃべってみようとか、そんな感じに

ならなかったのかなぁ・・・って感じで。

 

前回に比べるとちょっつまんないwってのが正直なとこかなぁ~

 

内容としては、

 

☆泣き止まない赤ちゃんの対処法

☆おむつの替え方

☆着替えのさせ方

☆沐浴の仕方

☆赤ちゃんのスケジュールに併せての家事分担の話し合い

☆パパがママの辛さを体験する

 

って感じでした。

私は開催中には気づかなかったんだけど・・・・

 

終わって家についてから旦那さんがポツリ。

 

「結構若い子もいっぱいいたね。だけど1人、要注意人物がいたよ」

 

と言い出したので、?そんな人いたっけ?と思って話を聞いたら。。。

 

私達の真後ろに座ったご夫婦が20代後半かな?30代前半かな?の

年齢でして。受付の時から奥さんが旦那さんとあんまり話をしてなくて

なんとなく気になってたご夫婦でした。

 

そこのうちの旦那さんが。。。。

 

 

「思ったより年寄りの人いないねー。」

 

 

と、発言されたそうです、奥さんに。

 

 

 

 

(ꐦ°д°)ハァ?

 

 

 

ねー、こういうデリカシーのないっていうか、

ボキャブラリーを疑うような発言するのって

男の人、本当に多いよね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

例えば、まだ子供は作らないの?とか年賀状に書いてくるのは

大概男の人。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

うるせーし。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

人の家庭問題に

 

土足で踏み込んでくんじゃねーよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

と思うことしばしば。

男ってカテゴリーで、ひとつに括るんじゃないって言われそうだけど、

ごもっとも、一部の人だとは思ってます。

だけど、デリカシーのない言葉を発してる感覚がない人って

男女比で言った明らかに多いと思うんだけどヽ(`Д´)ノプンプン

 

特に私が引っ掛かったのは、

 

「思ったより~いないね」って言葉。

 

別の言い方をすると

 

「年寄もやっぱりいるね~思ったより少ないけど」

 

ってことでしょ(笑)

 

 

で、問題は何をみてそう思ったかて言ったら、彼の目の前には

私の頭があったわけで。

 

 

もっと簡単に要約すると、

 

「目の前に白髪の年寄はいるけど、思ったより少ないね~」

 

って言いたいんだろ?(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

 

そう、私の白髪見てそう思いやがったな!と思ったワケです。

確かに1か月半くらい経ちますよ、白髪染めしてから。

(жちなみに我が家の旦那さんは白髪はありません)

でもね、こんな重いお腹をしょってそんなに頻繁にいけないから

いつもは帽子を被ってるんだけど、

実技するのに帽子なんか被っていけないでしょ!

 

 

キーっっっ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

 

まぁ、被害妄想かもしれないけど、

旦那さんがそんな言葉にひっかかったって事は、

同じように感じたからでは・・・?と思うじゃんヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

うるせーし!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! ッ 

 

 

 いや、気持ちはわかるさ。

だけど、それってここで発しなくてもいい言葉じゃない?って事で。

 

家で奥さんとそういうネタは話せばいいわけで、他人に聞こえるような

ボリュームで話す事じゃないでしょって思うワケでして。。。

 

おい、そこの小僧!

さぁーせん、年寄りは僻みっぽくてm(__)m

 

って思うじゃんヽ(`Д´)ノプンプン

 

妊娠ってカテゴリーでは年齢ってやつはナイーブな問題なワケですよ、コレ。

 

 

・・・とまぁ、そんな事があって。

勉強になる事もあったけど、衝撃的だったのは↑の問題で。

すっかり内容が頭から飛んでっちゃったよ(笑)

 

 

(´Д`)ハァ…

 

くそぅ・・・次はいつ染めに行こうかな。。。(´・ω・`)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村