☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

27W0D☆27週に突入ヾ(*´∀`*)ノ7ヵ月もあと1週間!安定期もあと1週間!

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

今日から27Wヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

とうとう来週から妊娠後期+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

 

世に言う安定期だったけど、前半は入院したり慌ただしい落ち着かない、

何が安定期だったのかわからなかったケド、

ここにきて不眠の悩みはついて回るものの、体調は安定してるから

お散歩にも出れるし(・∀・)イイ!!

 

・・・にしては、眠れないんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

最近、まだ身体は肉モノがあまり受け付けないので

妊娠前は圧倒的に肉モノ食の率が高かったのに、

今はたんぱく質は魚介類と、植物からばかり摂取してます(;^ω^)

 

結果的には病院が推奨してるような食事(純和食)になってるんだけど、

旦那さん的にはちょっと可哀想な気がする・・・(;´∀`)

 

ちなみに今日の夜は、鮭のちゃんちゃん焼きの予定+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

 

トラウトサーモンの骨抜き済みでアラじゃないけど、大きめのぶつ切りが

たくさん入ってて150円でGETヾ(*´∀`*)ノ

若干凍っていたので、本日食すつもりです♡(*´艸`*)

 

昨日、初めて作ってみて我が家で大ヒットしたレシピはこれ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

 

cookpad.com

 

これまた超美味しかった!(。◕ ∀ ◕。)

 

森のバターって言われてるぐらい脂肪分が高いと言われて

敬遠されがちかもだけど、植物性の脂肪分だから身体にはとっても(・∀・)イイ!!

血液をサラサラにして、高血圧予防もできるし、

しかも、栄養価も高く葉酸もたくさん含んでて、食物繊維も豊富で

妊婦さんにもお勧めの食材+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

 

ただ、やっぱり一日に半分までの摂取がいいみたいだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

それ以上は取り過ぎになっちゃうので注意は必要だけど、

半分までは是非取りたい食べ物ですよね(*´艸`*)

 

ただ、妊娠糖尿病の方はアボガドは栄養価が高いので控えた方がいいようです。

 

アボガドは妊娠前もよく食べてたケド、納豆と合わせて中華風にして

よく食べてましたが、これも(・∀・)イイ!!

簡単だし、また作ろっと_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

最近、メシネタ多いね。。。。(ノ´∀`*)

 

 

話は少し変わって。

 

昨日、お義母さんから電話がかかってきました。

旦那さんのところにだけどね(ノ´∀`*)

お義父さんが仕事を3月で退職して老後の生活に入ったんだけど、

その辺りでお祝いで親戚と一緒にどっかでお祝いしようと言ってたんだけど、

ちょうどその頃私が入院だのなんだのってバタバタになり

伸びまくってたんだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ちょうど義理実家の方でその退職祝いの相談をしようかと

親戚で集まったらしく、その時に私の話が出たようです。

 

その時に何故か

 

「はなちゃんは、本当にいい子だねぇ(*'∀'人)♥*+」

 

と、何故かそんな話になったそうで(;´∀`)

何故そんな話の流れになったかわからかったけど、

旦那さん曰く

 

「はなが検診の度に、母さんに

『こうだったよ!ヾ(*´∀`*)ノああだったよ!こんな重さに成長したよ!

お医者さんにこんな風に言われたよ(´・ω・`)こうなるかも・・・』

って連絡をコマメに入れてるでしょ。

それがすごい嬉しいんだと思うよ(*´▽`*)」

 

なんだって。(;´∀`)

でも、それって普通じゃないの?(・・?

 

遠く遠く離れてる旦那さんの実家だから、頻繁に顔を合わせられない分

メールや電話連絡はコマメに必要だよね(((uдu*)ゥンゥン

 

「それが普通だと思ってる はな だから、いい子だねって話になるんだよ」

 

だって(;'∀')

自分的にはなんかわからないケド、私の株があがってラッキーさ(⌒▽⌒)アハハ!

 

結婚して10年だけど。。。

 

旦那さんも含め、旦那さん実家には私は相当期待薄だったんじゃろうか?(´゚д゚`)

 

(⌒▽⌒)アハハ!

まぁ、それならそれで期待されてないから気楽だし、

”はな株”は下がる事無く、上がるだけだからいいんだけどね(*'∀'人)♥*+

 

 

何をやっても褒められるのは楽で大変よろしい(ノ´∀`*) (爆)

←完全にダメ嫁w

でも、斜に構えて突っ張るよりずっといいよね♡あはは(ノ´∀`*) ←プライドゼロ

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村