☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

27W2D☆オムツはどれ位買っておく???

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

本日も朝も早くからお出かけでございます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

今日も保険の総合代理店に行って詰めてくるんですが、

さすがに・・・つ、疲れる~(;´Д`)

 

もうここで終了にしたいぞ!(;´Д`)

 

さて、本題です。

 

出産準備品として用意しておかないといけないオムツ。。。

私は自分の性格上と、家事スキルの面からして、

布おむつは手に負えない事がわかってるので(;´Д`)

紙おむつで育てますよ!(・∀・)ウン!!←やる気なし

 

旦那さんもそれは了承してるので、いいかと思ってます♬

 

そんなのもうちょっと後で考えれば~??って思われそうですが、

確かにそうなんだけど・・・

 

赤ちゃんホンポに会員登録されてる方・・・

お店からGWからの1か月間のセールの広告届きました?|ω・`)

 

オムツのセールを、

このゴールデンウイークでやってるんですよヾ(*´∀`*)ノ

 

ってことで、今焦って色々調べてるワケでして。

私の場合、病院で出産の時に用意されてるのが

オムツ35パック×2個と書いてあったんだけど、

これが入院中に使うものなのか、退院時に渡されるのかわからないんだけど、

そこに産褥ショーツとか産褥パットとかも書いてあったから

きっと入院中に使う分のオムツなんだろう(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

って、考えて、とりあえず肌着とかと同じ感覚で

きっとサイズアウトしちゃったりするから、

どれをどれくらい買っておくべきか調べてみました。

 

肌着でも1か月くらいで50センチくらいのだと着れなくなるとか

そんな話も聞くから、とりあえず1か月分用意する感じでストックを

置いておけばいいかと思ったんだけど。。。

 

ということは、単純計算で

 

1日あたり8枚平均(少な目で設定して)として×30日-56枚(入院中分)

 

=184枚ヾ(*´∀`*)ノ

 

ってことで、あとは前に話したコレ↓

 

 

hana-zousan.hatenablog.com

 

にオムツの徹底比較がしてあったので、

どのオムツにしようか決めて、セールの広告とにらめっこをしてたんです。

 

 

が!

 

 

Amazonとかの料金と比較してレビューをみてたところ、

当たり前なんですが、

 

「同じ新生児用だけどメーカーによって結構サイズが違うらしい」

 

って事が判明Σ(・ω・ノ)ノ!なぬ!

しかも、早いと1ヵ月経たないでサイズアウトするって言うじゃないですか!

 

こ、これは・・・・・!( ✧Д✧) カッ!!

 

ということで、調べてみました(・∀・)ウン!!

 

 

これが意外と奥が深くて・・・

 

新生児用でもさらに小さいタイプ(未熟児サイズにも対応できる)もあったりして

一概には言えないのですが、

新生児用の更に小さいタイプは、この際置いておいて、

通常サイズ(?)で生まれてきた場合で使う一般的な新生児用で比べると、

こんな感じらしいです。

 

☆お腹周り

 

最小幅で見ると

グーン<パンパース<GENKI<メリーズ<ムーニーマン

最大幅で見ると

パンパース<グーン<ムーニーマン<GENKI<メリーズ

 

こう見ると、パンパースが一番小さ目かな?

グーンの方が幅があるけど。。。

 

☆太もも周り

 

伸ばさない通常の状態で見ると

グーン<メリーズ<ムーニーマン<パンパース<GENKI

伸ばした状態で見ると(最大)

グーン<メリーズ<GENKI<パンパース<ムーニーマン

 

太もも周りでみるとグーンが一番小さく伸び率が大きいのはムーニーマン。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

(´Д`)ハァ…

 

サイズもさることながら、手触り感も重要だったりするので、

本当はLDKで見たムーニーマンを軸に買おうかとも思ってたけど、

サイズも漏れないかどうかって点では大きいですよね(´・ω・`)

しかもSサイズとなると、またサイズ感が大分変るようですよ(´Д`)ハァ…

結局どれをどう買うか。。。

 

ちなみにどこを見ても新生児用は買い溜めはしない方がいいと

どこを見ても書いてますね(;´∀`)箱買いは危険らしいです。

 

ということで、どれを1パックだけ買っておこうかちょっと考えます。

 

 

まとめるだけでなんか疲れちゃって、燃え尽きた( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村