☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

27W6D☆両親から説得される

 おはようございます(●´∀`●) はな です♪

 

昨日は予告通り、妊娠してから初めてウナギを食べました(〃'▽'〃)

 

妊婦さんは食べない方がいいとも言われてる

 

動物性のビタミンAが沢山含まれてるウナギε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

たまの1回位はいいよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

とにかく、昨日は沢山食べました_| ̄|○

 

金曜日は、妊娠後期最初の8か月検診だから、

 

明日、明後日は調整頑張ってします(^◇^;)

 

 

 

さて、本題ですが。

 

何を説得されたかというと、

 

保険の話(´`:)

 

葬儀代の積立なんか60からでも入れるモノがあるから、

 

それでも全然いいんじゃない?とにかく今から こはな が

 

出てきてお金がかかるのに、

 

1人一万の葬儀代の終身保険は…入らなくていいよー

 

って。(´`:)

 

うん、私達も正直そこは一番痛い保険で、

 

金額をかなり減らそうと思ってたんだよねって

 

話をしてて。

 

ってか、自分達の葬儀代の為にこれから20年2人で20,000…

 

_| ̄|○

 

そんな余裕ないよぉ

 

貯金していくのだから、無駄にはもちろんならないけど、

 

でもねぇ…(´・_・`)

 

こはなの学資保険の変わりの低解約型の終身保険に入るのは

 

必要だからそれはいいんだけどね(´・_・`)

 

いったい世の中の皆さんは、自分の葬儀代の為だけにって

 

どれだけの人が保険にはいってるんだろぉ…

 

今って葬儀代が1人平均セレモニーホールで普通に式をすると

 

1,800,000円なんだって。(´`:)

 

私、家族葬のちっこい密葬で全然いいんだけど…_| ̄|○

 

確かに、それならそれで残れば、 こはな にはいいから

 

余裕があればいいけどね(´`:)

 

医療保険にしても、どこまで保険でカバーするか、

 

全部保険で賄おうとすると、偉い金額だし…_| ̄|○

 

頭痛くなる…

 

できれば、私的にはもっと短いスパンの10年満期位の

 

積立型の年金保険には入りたいんだけどね(^◇^;)

 

銀行にいれてても、利率が低いから貯まらないなのは

 

痛いほどわかってるけど、すぐに出せるようなお金も

 

置いておきたいしね…

 

(´・_・`)

 

なんだかなぁ

 

 

 

 

ってか、せっかくゴールデンウィークなのに

 

これじゃ保険の為のゴールデンウィークだよね( ̄∇ ̄)

 

旦那さんと2人で過ごす最後のゴールデンウィークだから

 

今日から後半戦ほ、楽しみたいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

ということで、本日も現実逃避しよっと(≧∀≦)

 

と言いたいけど、外の荒れ狂ってる天気…

 

出かけられそうにないね、さすがに(^◇^;)

 

早く雨と風、やまないかなぁヽ(;▽;)ノ

 

 

今日で安定期最後!

 

こはな用の洗濯洗剤も用意したし。

 

後は里帰りして、近くならないと水通しできない(〃'▽'〃)

 

我が家は、あと大物で用意するのは、

 

こはなの布団を買っておかねば(〃'▽'〃)

 

今月末、もしくは6月の頭の32周の検診が終わったら

 

とうとうこの私も里帰りかぁヽ(;▽;)ノ

 

こはなん、せめてそれまでは良い子にして

 

まだお腹にいてね┏○ペコッ

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

p>