☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

28W2D☆28W1D妊婦検診へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おはようございます(〃'▽'〃) はな です♪

 

妊娠後期の皆さん、初めまして(〃'▽'〃)

 

中期からやっとカテゴリー変更できたので、遅ればせながら

本日より宜しくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

 

高齢、巨大筋腫持ちですが宜しくお願いしますヽ(;▽;)ノ

 

 

さて。

本題ですが、昨日は8カ月1回目の妊婦検診でしたヾ(o´∀`o)ノ

 

ここのとこ、やたら食欲が抑えられず

どうなるかと思ってたけど

体重は、なんとか前回より+200㌘で着地╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

ここのとこ、急激に暖かくなったので中のヒートテック

薄いカーデガンがなくなった分と

更には朝食を少し抑え気味で臨んだから

これで収まったというウワサもありますがε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

ここに転院して3回目の妊婦検診だったけど、

妊婦検診をここでやるのもあと2回(●´∀`●)

本日の先生も初めての先生でしたが良い先生でした(〃'▽'〃)

 

さて、気になる我が子、こはな の成長ですが、

 

なんと2週間で約360㌘アップの

1300㌘まで育っていました!(*´Д`*)

 

 

そりゃぁ、急激にお腹が重くなるわけだ…ヽ(;▽;)ノ

 

 

総合病院だから仕方ないんだけど、

毎回先生が違うもんで、

先生も言ってましたが大きめに測る先生もいれば、

小さめに測る先生もいるからどうしても誤差は出るとのこと。

 

まー、そうですよねぇ(^◇^;)

 

って事は、前回が小さめに測る先生だったのかな?

 

しかしまたまた少し大きめかな?とも思ったけど

標準サイズらしいです(^◇^;)

ネットに出てる成長グラフを見ると、

標準サイズど真ん中になるものもあれば、

少し大きめに出たりもするからわからないけど

適正体重に収まってればそれでいい(●´∀`●)

 

他のサイズはと言うと…

 

測ってないらしいです。ヽ(;▽;)ノ(爆)

 

あ、要所要所決められた所は測ってるらしいんですが、

例えば身長とか、頭殿長の長さはみてないみたい(^◇^;)

 

でも、こはなの臓器がちゃんと正常に機能してるかを

ちゃんと細かくチェックしてくれる先生だったから

それはそれで゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

 

結果的には、臓器や血管に今の所問題もなく、先生に

 

「うん!順調で宜しい(*´▽`*)」

 

と言われたのでそれでいいや(*´▽`*)

こはなの向きも、最近の胎動の感じからすると

また横位になったかとヒヤヒヤしてたけど、

ちゃんと頭が下にきてて、問題ないってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

羊水の量も問題なかったし、よかった(*´▽`*)

 

そして、噂のツインズ、パイセンですが、

また縮んだかも!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

昨日は、8センチって言われました(●´∀`●)

 

ただこれも誤差が大分あるからね~って先生自体言ってたけど

 

とりあえず大きくはなってないから大丈夫だし、

位置もお産に邪魔する位置ではないからこのままいけば

前回同様自然分娩でOKだそうですヽ(;▽;)ノ

 

よかったー。+゚(*ノ∀`)

 

今の所、入院時に見てくれてた女医さんの予測通りに

パイセンがサイズダウンの傾向で+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

 

だからかな?子宮底長も腹囲も縮んでました(^◇^;)

もはや、私の底長と腹囲はガッタガタで

成長具合を測る指標にはならないε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

昨日は、子宮底長は前回より-3センチ、

腹囲も-2センチという、

普通だと看護師さんもビックリするとこだけど、

私の場合はスルーです(^◇^;)

 

 

今回から、子宮頚管の長さを測ったんだけど、

頚管も37.6㎜+αあって約40㎜だから問題ないみたいですヽ(;▽;)ノ

 

今回は後期の最初だからクラミジアの検査があって

 

久しぶりに痛かったけど、それくらいだったかな?(●´∀`●)

 

次は30W2Dで、8カ月検診の2回目(●´∀`●)

体重管理しっかりしていきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

 

P.S

ゴールデンウィークも後1日。+゚(*ノ∀`)

平常通りに戻ったら、PC復活なので

月曜日からはまた通常通り

皆様のとこに遊びに行きます┏○ペコッ

 

しかし、昨日携帯代を見直すつもりで、ショップに行ったら

私の携帯のネットのパケット使用量が

半端ないことになってたヽ(;▽;)ノ

家ではWi-Fiにしてるつもりなんだけど、

アカウントを取ってないからメールの度に切り替えて

忘れちゃうんだよなぁ…_| ̄|○

しかも、妊婦さんになってから色々トイザらスなり

赤すぐなり登録したもんだから、メールの飛んでくる量も

増えててね(´・_・`)

昨日、ショップで凄い不穏な空気になった_| ̄|○

変なサイト見てる疑惑までつけられたーヽ(;▽;)ノ

キーッ(●>皿<●)

 

たまに、Wi-Fiつけないで携帯から記事をあげてるから

これが一番の原因だったりするのかなぁ?

なんか、はてなブログってパケット数、重いよねヽ(;▽;)ノ

旦那さんにはブログやってるの秘密だからなぁ…

 

ともあれ、節約のために、

今日旦那さんに色々設定してもらいますヽ(;▽;)ノ

保険代捻出しないといけないから、色々検討中_| ̄|○

心も少しセコセコしてしんどくなってきた(´・_・`)

楽しんで節約したいもんですね。+゚(*ノ∀`)

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村