☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

28W3D☆私が「母親」になろうとも、私の母は、いつまでも私の「母」なのだ。

 おはようございます(●´∀`●) はな です♪

 

とうとう、ゴールデンウィークも今日が最後ですねヽ(;▽;)ノ

 

我が家は旦那さんが2日と6日休みをとったので

10連休でした!ヽ(;▽;)ノ

自由に動きづらいこと10日かぁと思ってたけど(^◇^;)

でも、明日から仕事でいないのかと思うと(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

付き合いだして一緒に住み始めて16年、

結婚して10年経って、来年で私が40になろうとも、

旦那さんはずっと「はな馬鹿」でして(●´∀`●)

今年は、「こはな」が誕生するから余計になのか、

私にベッタリで、私が怒らず拗ねるだけだと

 

 

「結局、俺、はな が可愛くて許しちゃうんだよなぁ(。ノωノ)」

 

 

と、未だに甘やかし全開だけど(〃'▽'〃)

今年は、こはな が可愛くてしょうがないからなのか、

例年にも増して私に弱いです。ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

はっ!∑(OωO; )

 

 

わ、私…

 

 

こはな が生まれたらもしかして

旧はな号は、お年を召してるので( ̄∇ ̄)

次世代造りの こはな号に乗り換えされてしまい

お役御免になるのか?!ヽ(;▽;)ノ

最後の慈しみってヤツで、

だから例年より40%増しで甘いのか!!

 

 

ガーン( ̄□ ̄;)!!

 

 

そんなのやだい!(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

 

 

と、近日で母親になる予定のクセに

そんなことをふと思う今日この頃。(笑)

そして。

何年経っても、こんな風に思えるなんて、

私は幸せモノなのだなぁ(〃'▽'〃)

と思うワケです(●´∀`●)

 

 

出会った時、お互いに異性に対して

 

「男なんて…」

「女なんて…」

 

『こんなもんだろ。』

 

と思っていて。

どこか異性を冷めた目線で見てた似た者同士で、

当時、実業団のバスケをしていた旦那さんは

私の好みの顔ではなかったけれど、

一般受けする顔で、

背も高いしモテてて、天狗でした(・д・)チッ

 

だから。

 

「その長く伸びた鼻、私がへし折ってやるよ( ̄△ ̄)」

 

ってのが始まりでした(爆)

 

 

 

そんな始まりだったのに、

今はこんな2人になるとはね(〃'▽'〃)

 

 

人生ってわからないもんだ(≧∀≦)

 

 

あ、ちょっと話がずれたけど(^◇^;)

本題です。

 

 

今日は母の日ですね(〃'▽'〃)

 

ここのとこ忙しくG・W過ごしていたから感覚が狂い、

旦那さんも私も

母の日は一週間後だと勘違いしてまして(^◇^;)

で、昨日焦ってプレゼントを

探しに行って来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

母は、果物が昔から大好きで、

果物無しでは生きていけない人なんです。ヽ(;▽;)ノ

 

特に好きなモノはスイカ(●´∀`●)

 

ほっとくと、1日で半分1人で食べちゃう事も(^◇^;)

 

ということで、結構果物を贈る事が多いんですが、

昨日買ったところは、配送しません!って言うもんだから、

時間も、夕方6時回っていたけれど、

急遽自分達でスイカを宅配する事にε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

スイカだけ置いて帰るつもりで所在の確認連絡をいれ

実家に向かいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

宅配はな号が実家につき(笑)

スイカを渡したら、

母は凄くうれしそうでした(●´∀`●)

 

結局、少し家に上がってお茶を飲んで行くことになり、

先日実家に戻った時に近所のケーキ屋のチーズケーキ(一本)を

用意してくれたんだけど、それが凄く濃厚で美味しくて

両親と旦那さんとで4人食べて

 

「美味しいねぇ!(≧∀≦)」

 

って言ってたんだけど、

結局、その日は残りも持ち帰りさせてくれて

家に帰ってからも美味しく2人で頂いたケーキが

 

また用意されてました!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

折角なので、ご飯を食べ終えていた母達とそのケーキを

半分4人でまた食べて、

残りをまた持ち帰りさせてくれました。(≧∀≦)

 

「あんた達が来てくれるって言うから買いに行ってきた(●´∀`●)」

 

と、嬉しそうにしてた母。

 

急遽実家に行って、両親は夕食が終わってたけど

私達はプレゼントを渡したら帰りがてらどこかで

ご飯を食べようと思ってたけど、

実家で結局軽食まで用意してくれて、

母の日のプレゼントを渡しに行ったのに、

逆にお土産をたんまり持たせてもらっちゃいました(●´∀`●;)

 

 

私も近日中に「母」になる予定だけど、

 

やっぱり母にとっては、私が「母」になっても

「娘」であることには変わりなく。

 

大事にされてることを実感した次第ですヽ(;▽;)ノ

 

私も、こはな にとっての「母」になり、

母のような母に

 

こはな の母でいたいなぁって思った、

1日早い母の日でした。(●´∀`●)

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村