☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

30W3D☆最近ハマってるズボラおかずヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

本日は朝も早くから保険の打ち合わせです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

今日は!

 

今日こそ!

 

終わらせます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ・・・・本当に終わるかなぁ・・・(弱気)

 

近場の窓口じゃないから行くのも結構面倒くさいんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

結局保険で1日潰れちゃうからさっ・・・・。(´Д`)ハァ…

 

さて、里帰りまであと3週間。。。(´・ω・`)

里帰りする日に、出産先の病院で出産準備クラスに参加することになりました。

入院に必要な物等の説明とかもあるようで、

32週から34週で受講って書いてあったから里帰りして診察を

里帰り先で受けてからじゃないと受講できないかと思ってました。

 

でも実際はあくまで目安でもうちょっと前から受講できたみたい(´・ω・`)

第二、第四土曜日しかやっておらず、定員数も決まってるから

本当は来週にでもそれなら受講したいと思ってたんだけど

もういっぱいなんだってΣ(゚д゚lll)ガーン

 

お腹もかなり今でさえ大きいっちゅーのに、

2時間も受講できるか不安だなぁ(´Д`)ハァ…

 

入院準備するもので確認したい事もあったから、もっと早くに電話して

確認しておくべきだった。。。(´・ω・`)

反省すべき内容だなぁ。。。。

 

ということで、里帰りする日に受講というハードな計画になったから、

里帰りは1日遅らせて、とりあえず受講しようかな・・・とか悩み中。。。

 

急いで朝、車に全部積んで・・・って考えると、忘れ物も多そうで(;´∀`)

 

 

 

 

さて。

本題ですが。

最近ハマってる手抜きだけど美味しくてハマってるレシピを

紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ

 

今ハマってなんだかんだよく食べてるのがコレ↓

  

 

cookpad.com

 

 

これ、すごい楽な上に美味しいヾ(*´∀`*)ノ

柚子胡椒が(・∀・)イイ!!

ちなみに、さんまの水煮缶でも最近作ったけど、変わらず美味しく、

旦那さんも大絶賛ヾ(*´∀`*)ノ

 

今まで缶詰なんておかずに使った事なかったし、

魚の缶詰はツナぐらいしか使った事がなかったんですよね(;´∀`)

むかーしむかしに、一度美容師をしてた時に研修で地方に1か月飛ばされた時、

見ず知らずに近い女の子4人と同居生活を1ヵ月余儀なくされた事があって、

その時お金がなくて、缶詰をおかずにご飯を食べるという

なんとも辛い思い出しかなく(;´∀`)

しかも、1人だったらそんな発想はなかったけど、缶詰推しが1人いて

みんな缶詰のいわしのかば焼きだったかをおかずに、

ご飯だけ炊いて食べたような・・・・( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

缶詰みるとその思い出が強烈だったのもあるけど、

生臭さがその時気になってしょうがなかったのよね・・・(´・ω・`)

 

だけど!

 

コレを試しにやってみたんだけど、本当に手がかからず楽で

しかも生臭さが消えてハマっちゃった♡(●´ω`●)

 

これを知ってからスーパーに行くと水煮缶が安売りしてないか

毎日チェックしちゃうぐらいのハマりっぷり♡

 

子供ができて忙しくなる今からにはもってこいのおかずですよね♪

 

缶詰をうまく利用して美味しいズボラ飯やズボラおかずを作って

オサイフにも胃袋にも満足できるものを

どんどん探して行こうと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

 

ツナが好きな方は絶対いけると思うナヾ(*´∀`*)ノ

是非試して見てくださいヾ(*´∀`*)ノ

 

ちなみに、ちょっとツナバージョンも今度作ってみようかと思案中です(´∀`*)ウフフ

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村