☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

31W0D☆31週突入ダ━o(`・д・´)ノ━!!まだ踏ん張るぞ!

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

本日朝、ブロ友さんの突然の出産報告を受け、

ああ、本当に出産が迫ってきたと急激に実感してる最中です(;´・ω・)

予定日よりもちょっと早めに出産ってなったみたいですが、

とりあえず、母子ともに無事だという報告を受けて

ホッとしてる所です。ε-(´∀`*)ホッ

 

予定日的には私の1ヵ月先輩になる予定だったのブロ友のエイミーさん、

とっても大変だったと思うけど、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

私は、早産の傾向を注意されている身なので、急に焦りだしたというか、

里帰り受診が34Wなので、そこまではとりあえず何事もなく

時が過ぎてほしいと願うばかりです(´ー`*)ウンウン

 

さて、そんな私ですが。

 

本日から31W突入ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

 

 f:id:Hana-Zousan:20160526102059p:plain

 

指折り数える日々もあと本当に予定日まで2ヵ月。

どこまで数えられるかこうなったら勝負ダ━o(`・д・´)ノ━!!

 

しかし、この子↑もだいぶ大きくなったなぁ。。。。

 

私の身体の状況を見てみると、

最近の身体の調子は、日に日にシンドイ状態になってきました(;´Д`)

 

まず、ちょっと長い時間立ってると足の付け根が痛くなってきて、

腰が重だるくなって動けなくなる(*T∀T*)

お腹が大きくなってきて、いよいよ足で支えるのがしんどくなってきたのかな。。

料理する時がかなり負担がかかって、

お腹が出てるから避けようとして軽いお辞儀状態になっちゃうのが、

きっとかなり負担がかかってるんですよね。。。

本当にウルトラマンみたいにちょっとやっては息も絶え絶え

椅子に座って休憩だからなかなか作り終わらない(*T∀T*)

 

きっと、今でも手を抜いた料理しかしてないけど、

もっと手を抜いた食事を作れって事だな、(((uдu*)ゥンゥン←都合よく解釈

 

なんにせよ、一日に一回はお散歩した方がいいと思ってるケド、

お腹が 張る事も多くなってきてるから無理しないようにしないとなぁ。。。

 

美容室も里帰りギリギリに行こうかと思ってたケド、

来週月明け早々にやっぱり行くことにしよう。。。。

 

不眠は相変わらず・・・というか、この暑さで加速してる気がする( ;´Д`)

今日は12時半頃眠りについて、2時半位に目が覚めて4時近くまで眠れず。。。

5時半に起床。。。(´Д`)ハァ…

でも、身体はダルくて鉛のように重いケド眠れない。。。_| ̄|○

 

食欲は・・・・

幸いな事にそこまで酷い後期ツワリもなく、むしろ口が寂しくて常に何か

食べてる気がする。。。。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

最近は昼間によく食べるので、(前日の夜ご飯が結構残ってるのを食べちゃう)

夜はサラダと野菜メインの軽い食事をしてる状態で、

結果的には胃にやさしいからなのか、そこまで辛い胃もたれは起きてません。

 

ただ、やっぱり夜中に胃液が逆流するみたいな感覚で目が覚める・・・(´・ω・`)

余計にこれが不眠を招いてるんだよなぁ。。。。

 

浮腫みは出やすいけど、妊娠前に比べればはるかに調子がいい( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

もともと妊娠前から病的だった浮腫みが改善されてるってなんか不思議。。。

結果的にコーヒーを控えてルイボスティーをかなりの量を毎日飲むように

なったからかなぁ。。。

きっと他人からすれば、浮腫んでるってレベルなんだろうけど

今までと比べると浮腫んでる範囲に私の中では入らない( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

そもそも足首あたりを触っても飛び上がるほど痛くないし。。。←麻痺気味??

 

願いとしては不眠が改善されると嬉しいんだけどな。。。。(´・ω・`)

 

今日はムシムシするっていうから、夜はきしめんでサラダうどんでも

作って食べますヾ(*´∀`*)ノ

まぁ、お昼ご飯の食べ方によって私はまたうどん抜きのサラダのみに

なるかもしれないけど。。。(;^ω^)

 

あ、そうそう。

実はつい最近、ずっと欲しかった

デジタルスケール(お菓子作り用)をやっとGETして

昨日コレ↓を作りましたヾ(*´∀`*)ノ

HMが、300gで一袋になってたから作れなかったんだよねw

やっと作ったら、これすごい弾力でモチモチで美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

私はヨーグルトはブルーベリーのヨーグルトを使って、

少し足りなかったから牛乳を大さじ一杯程度足したケド、

もうちょっと入っててもよかったかな~

 

耐熱用のボールのまま混ぜてレンジに突っ込んだけど、

混ぜるボールとレンジにいれる容器は別容器の方がやっぱりいいかと。。。

 

容器に少し油かバターを塗った方が綺麗に容器から外れて仕上がるね(*´▽`*)

 

cookpad.com

 

でも、旦那さんには好評でした♡

皆様も簡単なんで是非ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村