☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

32W1D☆里帰り準備その① 出産前最後の美容室ヾ(*´∀`*)ノ

おはようございます(。◕ ∀ ◕。) はな です♬

 

今日も晴れてて涼しくていい気候ですねヾ(*´∀`*)ノ

身体が妊娠中で暑く感じるから調度いいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

来週の土曜日に里帰りをするので、ちょっとづつ片づける方向で

色々やってるような・・・進んでないような・・・(;´・ω・)

 

意識してるのは冷蔵庫。

私がいない間は、旦那さんはご飯を家で食べないそうで(苦笑)

というか、厳密に言うとダイエットをするらしく、

夜ご飯はダイエットスムージーを買って飲むつもりらしいです(´∀`*)ウフフ

 

まぁ~だいぶ肥えてきてたし、動脈硬化にならないように

食事を気を付けるように、ここ最近は健康診断の度に書かれてたんで、

まぁ、やる気であるならばそれでいいかと(;^ω^)

もともと台所に立ったところは、(料理を作る意味で)

この15年で2度ほど位しか見た事ないので( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

まぁしょうがないし、ここ最近仕事が忙しくなってきてて、

帰りが10時半過ぎが多いので、ダイエットするにはいい時期かも←ポジティブ

 

まぁ、そんなわけで、

おおよそ3ヵ月里帰りするわけですが、

食材を使わないとなると、野菜等残していくわけにはいかないので

使い切れるような量と今の時期の野菜の安さを利用して

折衷していかないといけないわけで。。。腕の見せドコロですね(;´∀`)

 

 

あ~でも、本当にあっという間だなぁ。

 

もう来週末だもんなぁ・・・里帰り( ´ー`)フゥー...

 

週明けからカバンに詰め詰めしていく本格的な里帰り準備を始めます。

 

1人暮らしをすると22才の時に家を出てから、

こんなに長期的に実家で生活するなんてなかったから、

どう快適に過ごすか、色々また探らないとなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 

まぁ、それに伴い里帰り準備の一環として、

昨日は産前最後の美容室に行き(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

久しぶりにバッサリ切ってきましたヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

 

といっても、もともと肩にかかるかかからないかぐらいの

ここ何年かずっとショートボブなんで、バッサリって言っても

他人からすれば、たかがしれてるんだけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

 

歳を取るにつれ、着実に肉がついてきてたのもあるけど、

重力に逆らえず、たるみだしてる頬、特にほうれい線付近の

たるみによる輪郭崩れ隠し対策として、乾かした状態であご下2㎝は

必ず確保してたんだけど`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

次に美容室にいけるのは随分先になっちゃいそうなので(´・ω・`)

思い切ってあご上までのショートボブに、今までの殻を破って

チャレンジしてきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

妊娠を機に痩せた影響か、この長さでも頬のたるみも気にならず、

結果的には旦那さんに

 

「はな、若くなってカワイイ(*'∀'人)♥*+」

 

ってお気に召してもらえたようでよかったですε-(´∀`*)ホッ

もともと旦那さんはロング好みなんで

何を言われるかヒヤヒヤしてました(ノ´∀`*) カラーの色も

今の流行りは灰色なんだってw

 

所謂アッシュ。

 

またまわり回って今はまたアッシュが流行りなんだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

美容師を辞めるぐらいの時もアッシュが流行りだしてたんだよなぁ~

白髪には一番相性が悪いアッシュw

 

でも、今は白髪も染まるアッシュカラーが出てるんだって(*'∀'人)♥*+

 

時代はちゃんと進んでるんだと実感。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

結局時間が経つと退色してまっ茶っ茶にすぐなっちゃうから

おかあさんらしく落ち着いたアッシュ系のダークブラウンにしてきたヾ(*´∀`*)ノ

 

お蔭さまで、見てくれは「お母さん」になれそうになりました(⌒▽⌒)アハハ!

 

髪の毛を乾かすのも楽だし、白髪も染まったし、寝癖もつきずらいし(・∀・)イイ!!

 

 

え?

 

写真??

 

ないよ(ノ´∀`*)

 

ショートボブ ったって色々あるでしょうが!って?

 

 

昔のテレビに出始めの広末涼子サンや、

奈美悦子サンみたいな髪型だよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

・・・・(;´∀`)。←そんな悟った顔しないでよぉ

 

そこに若さはあるのかっていう、ブラックな質問は華麗にスルーするからねw

 

(A^▽^;)

 

・・・・・ゴホン。

 

話を変えようかな(;´∀`)

 

はなちゃんの、本日のお勧めやってみて欲しいコーナーに移りまして。

 

本日はコレ↓ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

 

 

cookpad.com

 

 

これ!

すごいよね!ヾ(*´∀`*)ノ

つまようじを刺すだけだよ(ノ´∀`*)

 

でも、これ効果絶大!

最近、毎朝一日分のサラダを作っちゃうんだけど、

2人暮らしでも、

レタスをまるっと1個買っても、パリパリ状態で

余裕で使い切れるヾ(*´∀`*)ノ

 

今はレタスもキャベツも安い(●´ω`●)

キャベツにも効果があるらしいので、是非試してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村