☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

32W6D☆その日は突然やってきた・・・・。

おはようございます( ;´Д`) はな です♬

 

蒸し暑いですねぇ。。。

梅雨ですねぇ。。。

エアコンをつけたい衝動を抑えるのに必死です( ;´Д`)

・・・・といっても、既に我が家は夜はエアコンつけてますけど(;´∀`)

でも、電気代の為、日中は窓を開けて我慢できる限りは我慢してます(;´∀`)

 

今日は朝から少しづつ里帰りの荷物をまとめ始めてました(●´ω`●)

洗った洋服を箪笥に詰めるのではなく、旅行カバンを引っ張り出して。。。

少しやりだすと、ある程度やりたくなちゃう性格だもんで、

なんか結構まとめちゃったかも(;´∀`)

 

といっても、本日洗った洗濯物を詰め詰めしないと里帰りできない(ノ´∀`*)

 

化粧品もギリギリまで詰め詰めできないし。。。

(まぁ、あんまりしないけどw)

 

綺麗に見せる為というより・・・

 

紫外線が気になって化粧するんです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

(;´・ω・A)

 

歳を取ると色々手間がかかるもんだ、ホント。。。

 

 

 

 

さて。

本題の件ですが。

何が突然やってきたかっていうと・・・・

 

後期ツワリ。

 

本当に突然やってきた_| ̄|○

しかも、鉄分不足してるから食べないといけないなぁって思った途端

やってきてしまった・・・・(;´Д`)

 

一昨日の日中まではお腹がすいてしょうがなかったんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

たまに胃をボコボコ蹴られてたケド、なんてことなかったので、

 

私って意外と強靭で、このまま後期ツワリとは無縁なのだ!(ノ´∀`*)

 

って何気に思ってたのに。。。。_| ̄|○

 

まず、本当にモノが入らないっていうか。。。

 

常に誰かさん(こはなさんしかいませんが(笑))が、

私の胃にお尻をかけて座っているようで(;´・ω・)

何か考えてるのか、片足は私の胃を地面だと勘違いして体重をかけて

足をかけており、定期的に両足で地団駄を踏んでる( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

こはな は、ちゃんと頭が下にきてるので、

お尻が胃のあた当たってるんですよね、きっと。(゚д゚)(。_。)ウン

 

だからイメージ的に常に胃の下から上に向かって地団駄を踏んだり、

足をかけてるもんだから、私の身体の状況からすると、

常にアッパー(パンチ)を食らってる感じで、

胃が下から上に持ち上がってる感覚がすごいあって(´;ω;`)ウッ…

 

なんか一昨日の夜からゲップの出方が半端ないし(失礼)

食べ物を入れると胃の中の食べ物が底に落ちず、宙に浮いてるような

非常に気分が悪い状態_| ̄|○

 

まぁ、おかげで週末食べ過ぎた分はお蔭さまで帳消しにできたけど(;´Д`)

 

こうなったらFeウェハースじゃないけど、鉄分が多く取れる

いウエハースみたいなものを食べて鉄分を取るしかない(´・ω・`)

 

これって・・・

 

きっと臨月を迎えてこはなが下に降りてこない間はずっとこんな感じ、

もしくはもっと重症化していくって事だよね?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

(;´・ω・A)

 

まぁ、考え方をポジティブに切り替えればさ、

霞を食べても体重が増える時期って言われてる今、

食べれる量が減るのは、体重管理の面では、まぁ楽なんだけど(;´∀`)

 

貧血だけ気になるんだよなぁ~。。。。

 

しかも、週末里帰りする中で冷蔵庫を片付け中だから、

予定が少したてづらい。。。。

 

 

(*´Д`*)

 

 

足癖が悪い母に似ちゃったのね、こはなちゃん。。。(´;ω;`)ウッ……

 

 

初期のツワリのようなニオイツワリはないから、

ご飯を作るとかは楽なんだけどね(ノ´∀`*)

 

実家に帰る前にお菓子を作りたかったけど、

そんなワケで旦那さんしか食べ手がいなくなっちゃいそうだから

なんか躊躇しちゃうし・・・(´・ω・`)

 

ちょっとつまんない(´・ω・`)←所詮この程度と思えばカワイイもんだけどね(;´∀`)

 

ただ口は寂しくて食べれる時間帯が一日の中で若干あるんだけど

(こはなが移動してるのかわからないケド)

食べれるから食べるってなると、

一昨日の夜のように朝まで気持ち悪い(´;ω;`)ウッ…

一番性質が悪い。。。。_| ̄|○

 

まぁ、しょうがない、あと1か月これを乗り切るしかないね(ノ´∀`*)

 

 

でもね、こんな時に今ハマってるお菓子っていうか・・・飴をご紹介ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

味覚糖 塩サイダー 66g×6袋

味覚糖 塩サイダー 66g×6袋

 

これ、毎年夏になるとハマるんだけど♡

すごい美味しい(*´▽`*)

まだ汗をかいたり、熱中症を気にする時期には少し早いかなぁって

感じはするんだけど、

ツワリとか口がさっぱりせず、ムカムカしてる貴方!

 

これ、本当にお勧めだョ♡(ノ´∀`*)

 

若干ハマりすぎて食べ過ぎる傾向があるから

塩分取り過ぎにはご用心ですが( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

あ、これってマスカット味も出てるんだ!

見た事なかったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

見つけたら買っちゃうかも♡(ノ´∀`*)

 

 

お勧めですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村