☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

33W1D☆里帰り前日につき、大忙しの巻

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

今日は天気が回復してくれて本当にヨカッタ(ノ´∀`*) ♡

明日は朝も早くから里帰り移動するので、その準備で只今バタバタ(;´∀`)

洗濯も最後にできる範囲で只今完了したところ_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

朝から常に使ってるマグカップの茶渋とりに勤しみ(笑)

帰ってきた時に気持ちよく使えるように動いてます(ノ´∀`*)

冷蔵庫の中身を総片づけする為に夕飯のメニューも考えないといけないし、

向こうに持っていきたいお菓子を買い溜めしに行かないといけないしw

 

あ!ちなみに(*'∀'人)♥*+

 

マグカップやポットの茶渋とり・・・

どうやって取ってますか?(ノ´∀`*) ♡

 

ハイターに漬ける?

 

いいえ!もっといい方法があるんですよ、奥様(ノ´∀`*) ♡

 

知ってる人も多いと思いますが簡単かつ、安全かつ、

手軽に取れる私がやってる方法をご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

その方法は何かっていうと・・・・

 

 

茶渋がついてる部分をひたすら塩をつけてこする!

 

 

これだけ♡(ノ´∀`*)

 

これが、本当にびっくりするぐらい簡単に綺麗に取れるんですよ♬(*´▽`*)

 

あ、そんなの知ってるって?(´・ω・`)

 

まぁまぁそんなこともありますよね(;´∀`)

 

でも知らなかった方、安価で安全な茶渋の取り方になるんで、

是非試して見て下さいね♪

特に、今妊婦だと、ルイボスティーラズベリーリーフティー、

色々お茶は飲むでしょうから、茶渋はつきやすいですよね♪

 

是非是非お試しを~ヾ(*´∀`*)ノ♡

 

さて、そんなワケで、

朝から休む間もなくせっせせっせと色々やってたワケですが。

 

ここのとこ、特に昨日からどうも体調が優れず・・・_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

優れないっていっても風邪をひいたワケではなく、腰骨が明らかに

出産に向けて広がりだしてるのがわかるぐらいきしんで重だるく、

お腹はかなりの頻度で張るし・・・(´・ω・`)

雨だった(まぁ、昼過ぎから晴れたけど)から余計に張ったのかな(´Д`)ハァ…

本日は骨盤ベルトを巻いてます┐(´д`)┌ヤレヤレ

家にいるから寝間着の上からベルトをぐるっと巻いてる横着な事してます(;´∀`)

でも、やっぱり楽かなぁ(ノ´∀`*)

 

骨盤ベルト様様だね♬

わたしが巻いてるのはコレ♡↓

 

 

 

 

買った当初は,

本当はトコちゃんベルトをお医者さんで巻き方を教えてもらいながら

身体に合ったものを買いたかったんだけど、突然痛みに悩まされたものだから

病院も休みでいけなく結局近くで買いました(ノ´∀`*)

 

買った当初は楽になってよかったけど、

過去に記事にあげたように色々心配事が重なって

あんまりその後つけてなかったんですよね(;´∀`)

 

過去記事参照(笑)↓

 

hana-zousan.hatenablog.com

 

 

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

その後結局問題なかったけど、こはなの事が心配でなんとなく疎遠になってた。

まぁ、それだけその後腰やお尻の痛みに

悩まされてなかったっていう事でもあるんだけど(ノ´∀`*)

 

 

まぁ、・・・にしてもですよ。

この時期に色々家事や片づけをこなそうとすると、

結構身体に負担がかかる(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

でも、飛ぶ鳥跡を濁さず!っていうか。。。

出来る限り、できる範囲で

今から荒れ果ててしまうであろう、

自分の家のメンテをしっかりしておきたい。。。(*T∀T*)

 

昨日は体調も優れず雨だったし・・・って理由で

またお菓子を作ってしまいました(ノ´∀`*)

 

昨日はこれを作ったよ♡↓

豆腐救済、おからパウダーをなるべく使い切りたいって事と、

なにより私の体重管理の為にね♪

一昨日、後期ツワリがきたって書いたけど、

お菓子は食べたい欲求が止まらない食いしん坊は困ったもんだ(^▽^;)

  

 

cookpad.com

 

 

ソフト~♡

私はこのレシピで作ったものの中に

カフェインレスのミルクティーの粉末を入れました(ノ´∀`*)

 

でも、ミルクティーは結局どこにいったのやら??って味で(笑)

もう一包いれるべきだったかも(;^ω^)

でも甘味は十分で美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

 

こんなカンジ↓

 

f:id:Hana-Zousan:20160610102916j:plain

 

 

私はオーブンレンジでやったので、180度の20分で焼きました(●´ω`●)

 

 

ちょっと、おからが苦手な人には香がキツイから、

きな粉とかシナモンとか、香りが強めのモノを混ぜ込んだ方がいいかも♡

 

そして、ホットケーキミックスが少し残ってるので、

今からそれを片づける為に

何か作ろうかと目論んでる私_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

本当に体調悪いのかョ・・・`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村