☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

34W4D☆34W1D9ヶ月妊婦検診②こはなジャンボ降臨確定か?!

 おはようございます(´・_・`) はな です_| ̄|○

 

昨日、ここのとこ毎日お通じがあったのに、昨日は無くて、

ここ2、3日本格的に食べ物が入らなくなってきてたんだけど、

早めに横になって布団でウトウトしてたら、

急激に胃酸が込み上げてきて、リバースしそうになって、

必死に食い止めたヽ(;▽;)ノ

ヤバかったヽ(;▽;)ノ

精神的にもかなりのダメージ受けました_| ̄|○

(注意;私は嘔吐恐怖症デス…)

 

旦那さんが帰ってから、こはな が

やたらと暴れ出して、

胃をガシガシ蹴りまくってたのもあったんだけど

強行突破して寝ようとしたら、こんな目に…_| ̄|○

怖くて横になれない_| ̄|○

 

未だにずっと暴れてるから、今日は壁にもたれて寝ようかな…ヽ(;▽;)ノ

 

 

(。>A<。)

 

結果的には、

この一時間後位にやっと横になって寝落ちできた_| ̄|○

 

 

さて、そんなわけで。

時間があるので

ヽ(;▽;)ノ検診の話でもUPしようかと…

 

 

 

本当は、PCで字の色とか変えたかったけど、

しょうがない_| ̄|○

 

 

本当にここのとこ、

お腹がありえないくらいすっごく大きくなってきて、

横から見ると本当にヤバイヽ(;▽;)ノ

 

こはな は女の子なんだけど、

私のお腹は前にかなり突き出して尖ってますヽ(;▽;)ノ

母曰く、

 

 

「後ろ姿はまったく妊婦には見えない。」

 

 

というくらい、横にはちっとも膨らまず、

前と上下にお腹が大きくってます。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

外出して話し掛けられると、年配の人にはお腹を触られながら、

 

「あら!本当に今蹴って元気ねぇ!

本当に大きいし、前に突き出してるし、きかん坊かしら(≧∀≦)?!」

 

って言われる始末ヽ(;▽;)ノ

 

 

えと(;´Д`)

こはな にとっては、

今は蹴ってるって感じではなく、ただ少し動いてるだけで、

寧ろ寝てるぐらいの動きですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こはな の本来の蹴りは、

私の体が左右に揺さぶられます。+゚(*ノ∀`)

 

父にはボール、母にはすいか、旦那さんには小錦呼ばわりされ

何故か笑いが出る私のお腹。+゚(*ノ∀`)

(でも、そんな妊娠中の今でもBMIは標準内ですよ!)

 

なのに、まだ臨月ではないってのが末恐ろしい…_| ̄|○

 

そして、先日発覚したのが…

 

 

お義母さんは旦那さんと旦那さんの弟をなんと2人とも

 

 

 

 

3,400㌘~3,600㌘で産んでた事実_| ̄|○

 

 

 

 

こ、こりは…

 

こはな は3,000オーバー確定の可能性大ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

何故なら…

 

 

34W1Dの検診で…

 

 

 

 

 

 

2,465㌘に育っていたから((((゜д゜;))))

 

 

 

 

 

……………_| ̄|○

 

 

 

デカっ!∑(OωO; )

 

 

 

因みに、2週間前は1,864㌘だったのに( ̄∇ ̄;)

 

 

 

どーなってんだ、成長スピード!ヽ(;▽;)ノ

 

 

先生と一緒に思わず、

 

 

「えぇ!?∑(OωO; )デカイ!」

 

 

って里帰り初の初顔合わせしたばかりの先生自体が

 

笑っちゃうくらいの大きさ(笑)

 

その後、先生も焦って、胴の測り方によって、

だいぶ誤差が出るから、小さく見積もって見てみようねって

言われて計測し直し(笑)

 

 

そして小さく見積もって出てきた数値が…

 

 

 

 

 

 

2,315㌘

 

 

 

 

 

十分デカイっす。+゚(*ノ∀`)

 

 

 

小さく見積もっても標準内だけど大きめ(笑)

 

 

つか、二週間の成長サイズに思えない(笑)

 

 

どうりでここ最近

急激に体がしんどくなってきたわけだ…_| ̄|○

 

二週間で500㌘程度、ヘタするとアッパーで育ってるヽ(;▽;)ノ

 

 

 

どーなってんの?!私?!ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

そりゃ、小錦さんにもなりますよ、奥さん_| ̄|○

 

急激に貧血にもなるよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

 

検診の結果を先に言っちゃったけど(笑)

 

 

今回は、里帰り初の妊婦検診で、私は患者さん側から

絶大な人気がある先生に初期も初期の間に

分娩予約を取っていました(●´∀`●)

 

予約の診察時間より、30分ちょっとくらい遅れたかな?

だけど、全然気にならなかったけどね(●´∀`●)

初対面の開口一番

 

「はなさん ですね。

宜しくお願いします(*´▽`*)

無事に里帰りできてヨカッタヨカッタ!(*´▽`*)」

 

 

なんて穏和な先生なんでしょ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

今まで筋腫が発覚した時から

何十人もの産婦人科の先生に会ってきたけど、

その先生の中で、

1番物腰ソフトでニコニコ出迎えてくれましたヾ(o´∀`o)ノ

 

第1インスピレーションで、すぐ、

 

「あ、この先生で予約して大正解だった」

 

って、根拠はまったくないんだけど、

何故か確信してホッとした(*´▽`*)

そういう第一印象って、凄く大事(●´∀`●)

 

エコーみてる間も、

 

「かわいいねぇ(●´∀`●)ウフフ本当にかわいいねぇ(●´∀`●)」

 

って連発してた(笑)

 

 

勿論、こはな がだよ(≧∀≦)

 

 

「あっ!!

今こっち見てニヤって笑ったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

かっわいいねぇ(≧∀≦)」

 

 

って、何故か先生のがテンション高め(≧∀≦)(笑)

 

子供、大好きなんだろうな(*´▽`*)

 

 

 

その後、そこかしこを計測していったんだけど、

頭のサイズは週数日より1日小さい(*´▽`*)

でも、足の長さが

週数日より1週間程長いヾ(o´∀`o)ノ

 

先生にも、

 

「スタイル良い子だね゚+.(*´エ`*)゚+.゚足が長いのに越したことない」

 

って言われて、母、上機嫌(笑)

 

 

でも、誰に似たんだ?!(;゚д゚)

 

 

検査の結果を細かく書いてみると、

体重は前回より、1.4㌔増でヤバイと思ったけどスルーでした。(;゚д゚)

 

こはなの体重は2,315㌘~2,465㌘ヾ(o´∀`o)ノ

尿蛋白、尿糖、浮腫すべて➖

血圧 101/58

子宮底長 29㌢(また縮んだ( ̄∇ ̄))

腹囲 88㌢

子宮口の開きは恐らくナシとのこと。

頸管は2.7㌢、この週数では妥当だそう。

パイセンのサイズは大きい所で8㌢

 

 

順調だね♪

胎児も問題ないね♪

って先生からも太鼓判押してもらった(●´ω`●)

 

次回は、ここの総合病院の副医院長であり、入院病棟の

助産師さん絶賛の先生にここの病院では

必ず1度は診てもらう規則になってるようで、

2週間後に診てもらう事に(*´▽`*)

 

そして、諦めてた3Dか4Dエコーで、

週数的には厳しいかもしれないけど診てくれるかもって(●´∀`●)

 

「優しい先生だから大丈夫だからね(*´▽`*)」

 

って促され、今回の検診は終了ヾ(o´∀`o)ノ

 

出産準備クラスではテンション下がったケド、

再び私の中でこっちの総合病院の株急上昇ヾ(o´∀`o)ノ

 

ただ、35週にならないとここでは分娩出来なくて、

余所の大学病院に回されちゃうから、

35週までは本当に大人しく過ごしてねと念押しされました。(^◇^;)

遠出はしないで、運動もしないでねって。

近所を散歩するのはいいけどね♪との事。

 

要は、肺の機能が完成すると言われる35週に満たないと

ここでは危険があるから産めないって事か…(´・_・`)

ここで産みたいから、今日入れてあと3日は大人しくしてます(*´▽`*)

 

近づいてきたなぁ出産(*´▽`*)

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村