☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

36W0D☆臨月ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!と、36W妊婦健診&XDAY(;・д・)

 おはようございます(*´▽`*) はな です♪

 

とうとう臨月です!ヾ(o´∀`o)ノ

 

f:id:Hana-Zousan:20160630054439p:plain

 

 

36W!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

f:id:Hana-Zousan:20160630054550p:plain

 

 

が、しかし。

本日も天気は優れず。(´・_・`)

明日から晴れに向かうみたいだからいいんだけど。。。

お散歩したいよォ_| ̄|○

 

シーツも洗濯したいよォ_| ̄|○

 

 

この前こはなの布団を洗ったり、買いに行ったり

頑張りすぎって旦那さんに言われたけど、

なんとなく今やっちゃわないといけない気がするって

感じてた勘はあながち間違ってなかったようです(^◇^;)

 

 

というのも…

 

 

昨日は臨月1日前だけど

36週の妊婦健診を前倒しで受けてきましたが…

 

 

 

 

 

 

どうやら、出産が早まりそうです………(^◇^;)

 

 

 

 

やっぱりね。

 

 

 

 

って、言ってもね、

問題があるわけじゃないんです(;^_^A

 

 

 

 

何故なら、こはな は…

 

 

 

 

 

予告していた通り…

 

 

 

 

既に2700㌘アッパーだったから( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

最初に計測した値が2750㌘( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

測り直しても2702㌘( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

 

ジャンボ♪チャチャチャ♪ウー♪ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

まぁ、なんていうか。

一番偉い産婦人科の先生に昨日は診てもらったんですが、

 

 

「う~ん…2700㌘はあるから、

もういつ産まれてもいい大きさだし、異常があっての

変な成長の仕方ではなく、良い感じでの成長してる上での

大きめだから問題ないですね。」

 

 

 

 

って(*´▽`*)

 

 

 

 

なら、いいんだけどさ(;^_^A

 

ちなみに、体重は結局前回より+700㌘で着地。

血圧105/68

浮腫、尿糖、尿蛋白ともに(-)で、お咎めは無し。

前回やった膣内の細菌検査も異常ナシでした゚+.(*´エ`*)゚+.゚

 

 

 

 

ってことで、内診に進んだんだけど…

 

 

 

 

やはり、大きさのせいなのか…

 

 

子宮口が柔らかくなってきてて、

こはな も、やっぱり降り始めてるって( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

ただ、すぐに出産になるかって言ったら、

そこまでじゃないから…とは言われたんだけどね(^◇^;)

 

でも、一昨日感じた変化や、痛みは出産に向けて

準備が進んでるみたい(^◇^;)

 

 

本当にうんぴーが出たから下がってきたってか!(;゚д゚)

 

あながち、前駆陣痛説間違いじゃなかったみたい。

 

 

内診も、ウワサのグリグリじゃなかったと思うけど、

グホッってなるくらい痛かったよ(இдஇ; )

子宮口確認の為であれだけ痛かったとしたら、

グリグリなんて、相当だよォ_| ̄|○

 

 

 

で、フラフラしながら内診室から出て、

診察室に戻って先生から話を聞いていたんだけど。。。

 

臨月を迎えたので次からは健診が週1ペースになるわけで。

先生に助産師外来を受けたか確認されて、

受けてませんって話したら、

じゃあ来週は助産師外来ねって予約されました。(*´Д`*)

 

まぁ、若干不安に思ったのが、母親学級で

とっちらかった話をした、私が悶々としたあの人も

助産師さんなワケでしてヽ(;▽;)ノ

 

そうじゃないことをひたすら願うばかりなんだけど。。。

と、ブツブツ1人で考えていたんですが…(^◇^;)

 

助産師さんに診てもらう時は

その時に次回の予約を取れないようで、

その次の健診分(38W)の予約も一緒にとってもらった時に

 

衝撃的な一言をぼそっと発されました。

 

 

「じゃあ、次の次の健診は、15日の金曜日ね。

 

 

生まれてなければ…の話だけど。(・д・)」

 

 

 

 

生まれてなければ…の話だけど(・д・)

 

 

 

 

生まれてなければ…の話だけど?(;゚д゚)

 

 

 

 

 

えっ(;゜ロ゜)?!

 

 

 

そうなの?!

 

 

「すぐ」じゃないけど、そんな状況なの?!

私の子宮口は?!∑(OωO; )

 

 

 

…どーやら、一番偉い産婦人科の先生の見立てでは、

XDAYは、もうすぐそこまできているようです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

まぁ、3000㌘位がベストって言われるから、

それ位の時って考えると、多分今から1~2週間後になるからさ、

タイミング的にはバッチリかε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

どうやら。

半月強前倒しで、こはな とご対面になりそうです(^◇^;)

 

大きすぎても体に負担がかかるから

頃合いっちゃー頃合いなんでいいんだけどね(●´ω`●)

 

でも、なんか2週間ショートカットされると

気分的にはまだなんか色々揃ってない気がして、

なんか焦る…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

まぁ、どんとこい!ヽ(;▽;)ノ

 

 

単純に楽しみでもあるけどね♪(*´▽`*)

 

 

 

(*´▽`*)

 

 

 

あ、そうそう!

貧血のヘモグロビンの数値なんですが、

昨日の採血で確認したら、なんと、

 

9.3→11以上までに回復してました!ヽ(;▽;)ノ

 

追加で薬を処方されるかと、ヒヤヒヤしてましたが、

追加の処方は無しでこのまま出産でいいと思うって!。+゚(*ノ∀`)

 

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ━━━━━━!!!

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

鉄剤ともこれでやっと縁が切れると思ったけど、

残ってるのは飲みきりなさいって∑(OωO; )

 

ヽ(;▽;)ノ

 

た、多少飲み忘れてた日もあって…(;・д・)

 

まだ大瓶1.5本程度残ってるんだけど…( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

(´・д・`)てつ、ヤダ…

 

 

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村