☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

36W1D☆ついに出産に向けて身体が変化し始める(;´Д`)

 おはようございますヽ(;▽;)ノ はな です♪

 

 

今日はシーツの洗濯ができるかも♪ヾ(o´∀`o)ノ

今日、明日で片付けたいな(●´ω`●)

 

 

今日は早速なんだけど、

表題の件ですが…

 

 

一昨日、健診をして内診で子宮口の確認をした刺激からなのか…

 

 

 

陣痛臭い痛みが出て来ました!ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

といっても、前駆陣痛だと思うけど(^◇^;)

 

 

恐らく、刺激された事で

本格的に骨盤が開き始めたような、

そんな予感です。ヽ(;▽;)ノ

昨日の明け方からその予兆はあって、

眠れるほどの痛みといえばそうなんだけど、

腰がやたら熱くなり、ミシミシ軋む感じがして、

何度も何度もその鈍い痛みで目が覚めました(;´Д`)

 

朝は、まだ、何かが動き出したって

少し思っただけだったんだけど、

昨日は朝起きてから、朝、昼、夜とご飯を食べる前後に

生理痛の時の痛みが、だいたい一時間づつ程度あり、

その後落ち着きましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

姉にちょっと前に、

 

 

陣痛の痛みってどんな感じ?

 

 

って、聞いた事があったんだけど、その時の解答が、

 

 

 

所謂、お腹を下した時の痛みっぽい感じ

 

 

と言われていました。(;´Д`)

 

同じ質問を母にしたら、

 

 

腰が重ダルくて、引きちぎれそうな感じ

 

 

と言われ、

そういや、ネットでも、前駆陣痛の痛みの感じ方は

人によって違うって書いてあったのを思い出しました。(;´Д`)

 

だから、本当にそうなんだなぁって

ぼんやり考えてたんだけど。。。

 

 

私、すっかり忘れてたよ(;・д・)

 

 

色々な出産をした方のブログを読んで、陣痛の痛みは、

生理痛の時痛みに似ているって

書かれている事が多かった事を。ヽ(;▽;)ノ

 

 

そして、もう一つ忘れてた事があって。

 

 

 

自分の生理の時の痛みがどうだったかって事をwヽ(;▽;)ノ

 

 

 

ここ妊娠してから当たり前だけど、

生理がきてないから生理痛の痛みの感じを

すっかり忘れてたんだよね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

それに気が付いて、

思い出したら、すべてが合点がいったんだよね(;゚д゚)

 

 

確かに生理痛も人によって痛みは様々な上、

時期や年齢でも痛みの感じって

少しづつ変化したりして、人それぞれだよね。ヽ(;▽;)ノ

 

 

その時によって頭痛がしたり。

胃がいたくなったり。

お腹が下る時のような痛みだったり。

腰が重ダルくて痛かったり。

 

それって、ネットに書かれてた

前駆陣痛の痛みについて書かれてた内容と

ほぼ被ったヽ(;▽;)ノ

 

しかも、自分の生理痛ってそういやこうだった!って

昨日痛みが出始めて気が付いた(^◇^;)

 

私、頭痛がしたり、腰が重ダルくて、

お腹が確かに下す一歩手前みたいな痛みだった(;´Д`)

 

 

だとしたら、この痛み。

これは思いっきり前駆陣痛に該当してるわヽ(;▽;)ノ

って気が付いた( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

陣痛も、きっとこんな感じなんだろうけど、

もっと規則的に来るだろうから、

朝、昼、夜とまだ不定期にきてるこの痛みは、

前駆陣痛なんだろうなぁって_| ̄|○

 

 

身体は痛みが出てきてしんどいけど、

頭の中の陣痛とは?って事と、

前駆陣痛とは?っていう事が

明確にクリアになって、

頭は今はすごいスッキリ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

ってことで。

本格的に前駆陣痛が

どうやら始まったみたい(;´Д`)

 

 

私のリアル妊友(既に出産済みになったけど)は、

前駆陣痛が1ヶ月以上あったみたいだから、

これが始まったからとはいえ、

すぐにどうこうってことではないかもしれない。

 

だけど。

 

確実に出産に向けて身体が変化してる事は

やっぱり確かなんだなぁって実感ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

 

でも!

まだ私には思い残した事があってヽ(;▽;)ノ

 

 

これを済ませるまでは…

こはな を生めないのだ!(●`ω´●)

 

 

え?

 

 

それは何かって?

 

 

それは…

 

 

 

 

 

マックカフェで新しく始まった…

 

 

 

桃のスムージーを飲む事( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

それと。

 

 

 

明日から始まるスタバの…

 

 

コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ

 

 

これを飲むまでは!(●`ω´●)

 

 

 

………………。

 

 

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

 

だって飲みたいんだも~んヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

。+゚(*ノ∀`)

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村