☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

36W5D☆乳首ではなく、血クビに…ヽ(;▽;)ノ

 おはようございます(●´ω`●) はな です♪

 

なんか、雨の音がする…(´・_・`)

 

実家は一軒家なので、夕方には雨戸を閉めちゃうから

基本的にみんなが起きる時間まで

雨戸を開けられないから部屋の外に出ないと

わからない(´・_・`)

でも、風が強いなぁ…

 

 

昨日は姉のお古のベビーバスセットを

チェックしておくことをすっかり忘れてて

あっつい最中お風呂で格闘して

準備万端にしましたヾ(o´∀`o)ノ

 

その後、これはほぼ旦那さんが来る週末以外は

いつもの日課なんだけど、暑くなる前に母とお散歩しに行きました(*´▽`*)

手頃な距離のスーパーの開店時間を狙ってなんだけどね(*´▽`*)

1時間~1時間半位かけて毎日店舗の中とかも

歩くんだけど、昨日は暑かったせいなのか、

バスセット用品を一生懸命ハードに洗ったせいなのか…

昼の2時前位からまたも前駆陣痛があり、

気が付いたら4時過ぎまで寝てました(^◇^;)

もともと夜が寝れてないから

横になって涼しくて気持ちいいと

即寝ちゃうんですよね。(;´Д`)

起きたら痛みは無くなってましたが、

どうやら、またさらに こはな は、下がってきてる模様です。

自分でもなんか下がったかも!って思ってたけど

 

夜、母が

 

『またスイカちゃんの位置がさがってる(;゚д゚)』

 

って言ってたので、恐らくそうなのかなと…

 

大きさ的には、

うちはもうジャンボだから

生まれてきてもいいサイズなんで、

何気に私は前回の健診後から

ガンガン身体を酷使してます。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

2、3日で出てくるとは、まだまだ思えないしね。

 

仮にそうだとしても、正産期に入るから

もういいかなぁって(^◇^;)

 

高齢な分、身体を動かして子宮口を極力

柔らかくする努力を自力でしておかないと

後々自分が大変かなぁって思うので…

といっても、我が家は既にジャンボだから

動き出しが早いだけなので、お気になさらず…(^◇^;)

 

胎動もちょっとずつ位置が変わってきてるし、

自分の希望通りに

3000㌘位で産めればいいので

いいペースな気がする(*´▽`*)

 

 

いいペースって言っても、

なんの根拠もないけどね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

私は、私の身体を甘やかすと、

お義母さんのように3600越えコースに

なっちゃうから…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

それは、是が非でも回避したい_| ̄|○

 

 

そそ、お義母さんが言ってたように

 

『小さく生んで大きく育てる』

 

これです。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

 

さて。

昨日は、標題の件なんですが…

 

 

乳首が…_| ̄|○

 

 

血クビになっちゃった( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

おっぱいマッサージに関しては、

今度の健診でやり方をちゃんと教えてもらって

その日からちょうど正産期に入るから

そこからやろうと思ってたんですが…

 

昨日、ふと自分の乳首を見たときに、

 

白いクニャッとしたものがついていて、

 

 

これは…!

 

 

 

よもや母乳?!(;゚д゚)

 

 

 

と、思って取ろうとしたら、痛くはないけど、

穴に被さってるっていうか、

詰まっているように見えたから

取ろうとしたら中々とれなくて、

なんとか取れたと思ったら…

 

 

 

そこから赤い、きっと血が混じってる

何かが出てきたよ…_| ̄|○

 

 

 

 

取る時はね、まったく無理をせず、

痛みを感じずだったんだけど

赤色の液体が…( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

(´・_・`)

 

 

 

血クビ…_| ̄|○

 

 

 

 

やっぱり、

助産師さんにちゃんと聞いてから

おっぱいは手入れする事にしようと心に誓った

 

血クビ事件でした。ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村