☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

37W2D☆胎児 こはな の1人大運動会の巻

 おはようございます(*´▽`*) はな です♪

 

 

今日は天気がよくないようですね(´・ω・`)

 

ならば、

どっかのスーパーかモールでお散歩しますヽ(;▽;)ノ

でも、雨の日は、

調子があんまりよくないからなぁ

 

陣痛アプリ起動させてプレ稼働してるせいか

気がついた事が1点。

 

 

わたし、夜7時くらいに前駆陣痛の痛みが

ほぼ毎日きてることに気がつきました(;・д・)

 

 

因みに夕ご飯は6時前には終わってる事が殆どです。

 

 

よく、夜産気づくことも多いって聞くから

その影響なのか、はたまた食事後だからなのか

よくわからないけど(^◇^;)

 

面白いですね、こうやってプレ稼働すると

意外な事を発見出来るから(*´▽`*)

 

 

さて。

木曜日の助産師外来に行ってからの

我が家の胎児、こはな先生。

 

どうも様子が変です( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

木曜日は健診に行ってから

寝起きはしてる模様なものの

常に大暴れ中(^◇^;)

 

 

 

なにがあったんでしょう…?(;・д・)

 

 

 

紐を解いていくと…

 

 

 

やはり、健診の後から( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

前回の記事で、

子宮口をチェックされた時に、

こはな の頭がそこまで来てると、

頭に触れた~と助産師さんに言われたと

UPしましたが…

 

あの後からどうも興奮状態

のようです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

内容が長くなったから書き切れなかったんだけど

内診後に心音ドップラーをやったんですよね。

ドップラー自体、

入院中こそかなりの頻度でやったけど、

その後はドップラー自体は殆どしてなく、

里帰り前にエコーについてる

マイクみたいなもので心音を拾って、

聞かせてくれた事がありましたが、

数値までは見せてもらってなかったんですが(;´Д`)…

 

記憶を呼び起こしてみると、こはな の、心拍数が

だいたい150から160位でした。

…っといいますか、

胎児の通常心拍数はだいたいそれ位ですよね。

 

で。

昨日、久しぶりにドップラーをかけて、

こはな の居場所を探し、

心音が聞けたと思ったら、そのあたりから大騒ぎ(^◇^;)

みるみる間に、こはな の心拍数は

190台になり(;・д・)暴れ出しました

 

(入院中もそんな数値見たこと無い(;・д・))

 

 

『いや~ん!!(*p´д`q)゜。

もうなんなの~!!』

 

 

と、叫んでるように、暴れ太鼓化した 

こはな は手をつけられず…(;´Д`)

 

私のお腹の中で、

1人大運動会を明け方まで開催ヽ(;▽;)ノ

 

その後、昨日も1日大騒ぎでした(;´Д`)

旦那さんが触っても

まるで威嚇してるかのように

猫が背中を丸めて身体を大きく見せる

あの感じヽ(;▽;)ノ

 

そしてその後、大暴れ(;゚д゚)

 

昨日の夜になって。

 

やっと旦那さんと理解したのか

お腹をなでてもキックをするくらいになりました。

いつもの行動です。(^◇^;)

 

 

よっぽど嫌だったんだね、こはなヽ(;▽;)ノ

 

ちなみに。

胎動は個々の違いがあって、

出産まで暴れる子は最後まで暴れるそうです。

 

助産師さんに、

 

『夜中もこんな感じだとしたら、

はなさん、相当大変ねぇ』

 

 

そうですね、毎日大変です(;´Д`)

 

 

でも、健診の後からもっと大変です(^◇^;)

 

 

尋常ならない1人大運動会の様子に

旦那さんが怒ってました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

『こはな にそんな事して!(。>A<。)

あの人、うっかりなんかしそうで

本当にそんな触ったりとかして大丈夫なの?!

 

こはな…(。>A<。)

 

ムキーッ!!(●`ω´●)』

 

 

 

…………(^◇^;)

 

 

 

 

仮にも助産師さんだし。

触っても大丈夫だろうけど…

きっと親子共々苦手なんでしょうね、

あの手のタイプ…(^◇^;)

 

なんだか こはな といい、旦那さんといい…

 

私は一人で苦笑いするしかありませんでした(^◇^;)

 

 

そしたら、

 

『なんで笑ってんの!(。>A<。)』

 

と旦那さんには言われたけど、

こはな にも暴れられて( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

2人に責められましたヽ(;▽;)ノ

 

まぁ、まぁ2人とも落ち着きんしゃいヽ(;▽;)ノ

 

 

でも、元はと言えば

私が母親学級でイラついたせいかな?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

(´Д`;)

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村