☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

38W1D☆おっぱいマッサージに勤しむ(;´∀`)

おはようございます♬ はな ですヾ(*´∀`*)ノ

 

本日は健診日ですヾ(*´∀`*)ノ

どれだけ大きくなってるか楽しみだなぁ(´∀`*)ウフフ

最後に測ってから2週間。

間違いなく3100g位にはなってるよなぁ、きっと(ノ´∀`*)

 

モニターを2度見しちゃいそうな自分が楽しみ(*´∇`*)

 

明日からは3連休。

旦那さんが来る3連休。

 

・・・・でも、気を遣う3連休でもあるんだけどね(;´・ω・)

 

実家のタイムサークルと旦那さんのタイムサークルがあまりに違うし、

旦那さんは時間にルーズで、実家の人は約束の5分前には

用意が終わってるタイプなので、何気にハラハラするし、

旦那さんは結構グータラ屋さんで一人だけ遅く起きる。

(といっても、AM9時ころには起きてるんだけど、

実家は私を含めAM6:30から活動開始なので・・・・)

 

これ、結構育った環境に大きく左右されるよね(;´・ω・)

こういう部分では、空気にえらく鈍感っていうか、

あんまり気を遣わずゴーイングマイウェイだから・・・(;^_^A

 

読めん・・・(;´Д`)さすがAB型。。。


(AB型の方、申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ)

 

神経質かと思いきや、まったく気にせず鈍感な部分も持ち合わせていて、

え?キレるところってそこ?(´・ω`・)エッ?っていうところで、

いきなりキレる。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

さて、愚痴はこの辺にして。

 

最近、助産師外来で教わったおっぱいマッサージに勤しんでいます(ノ´∀`*)

 

今からやっておくと出産後授乳時におっぱいが切れる事が

少なくなるんだって。|ω・`)

本当かなぁ。。。。(;^_^A

でも、母乳も出やすくなるみたいだし、

子宮収縮の助けにもなるっていうから、出産にむけて体を準備する点では

いいことですよね(*´▽`*)

もう正産期にも入ったことだし(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

教わったマッサージは極々簡単な方法で、

お風呂でマッサージをするからクリームもいらないし、

そういう意味ではお手軽です(´∀`*)ウフフ

 

教わった方法は、

身体を石鹸等ボディーソープ等がついてる時にやると

滑りもいいので皮膚に負担がなくできるからいいそうです(*´艸`*)

 

 

①乳首より下の肌色の皮膚のところから乳首の先に向かって

縦に10回ゆっくりつまむ。

 

②同じく乳首より下の肌色の皮膚のところから乳首の先に向かって

横に10回ゆっくりつまむ。

 

③同じく乳首より下の肌色の皮膚のところから乳首の先に向かって

斜めに10回ゆっくりつまむ。

 

④同じく乳首より下の肌色の皮膚のところから乳首の先に向かって

逆の斜めに10回ゆっくりつまむ。

 

⑤乳首を掴んで右回りに10回ゆっくり捻る。

 

⑥乳首を掴んで左回りに10回ゆっくり捻る。

 

 

これを左右の胸に実践するだけヾ(*´∀`*)ノダー!!

 

最初は痛くならないように弱く実践していき、

次第に慣れていったら強く大きくやるのがいいそうですヾ(*´∀`*)ノ

 

さぁ!

目指せ安産って事で、正産期に入られた方は一緒に実践しましょ♡

 

 

・・・・・・しかし、本当に大丈夫なのかな、これだけで・・・(;´Д`)

←半信半疑

 

 

 

 

 

今日の記事もPCをジャックしたので、

PCから記事を作成してるんだけど、

本日もお腹がだいぶ足に乗ってて、

記事を作成するのもかなりしんどい_| ̄|○

 

里帰りしてPCジャックした時はそんな風に感じなかったのに、

育ったんだなぁ&こはな が、降りてきてるんだなぁって実感(;´Д`)

 

 

こりゃ、父親に「どすこい!」って言われるわけだよ・・・_| ̄|○

 

 

 

ヽ(;▽;)ノ



つか、失礼な家族だよ、本当…(`ε´)




 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村