☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

0M11D☆無限ループ形成中。

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ はな です♪

 

生後の表記って、

生まれた日をゼロ日でカウントすればいいのかな?(;・д・)

とりあえず、

5日を0日としてカウントしていくことにしますね。

 

 

本日は退院して6日目。

沐浴もだいぶ慣れましたが、

背中を洗う時に泡が腕についていて、

それを舐めようとして慌ててパニックになりました_| ̄|○

ああ、母がいてくれてよかったと思う瞬間でした。

 

さて、現在の状況ですが。

 

現在、こはな は、母乳のみでミルクをあげてません。

母乳がよくでてるからなんですが、

母乳のせいか、結構お腹が緩めで、

ビッグだけどレディだというのに、こはな は、

母乳を飲みながら

ウンチをブリブリ音をたてながらする荒技を習得ヽ(;▽;)ノ

ということで、1日に1回、

6時間弱無限ループに入ります( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

おっぱい→飲みながらウンチ→オムツ替える→

おっぱい→飲みながらウンチ…

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

かかちゃんのおっぱい、生成間に合わず( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

いや、まぁ出てるけど、

胸が張ってたのに一気にすっきりします(^◇^;)

 

でも、とにかく体は小さいクセに、音は大人顔負けの

ドデカイ音でおならもするので、

笑いと脱力を誘います(´Д`)

そして、オムツも替えてやりたいけど、

おっぱいを飲ませる前に替えるべきか、

飲ませてから替えるべきか、悩みます。

病院では、オムツを替えてから

おっぱいを飲ませるように指導されたんですが、

そうすると、7割方おっぱいの後にオムツ替えが発生するんですよねぇ…

じゃあ、飲ませてから替えるとなると、

オムツ替える時にウンチとオシッコの

放水攻撃に合うんですよねヽ(;▽;)ノ

しかも、飲んでから替えると泣いてオムツ替えを

嫌がったりするので、その後寝なかったりもするし…

 

替え時が難しい…

 

因みに昨日はオムツをあけて小股を拭き出した途端

勢いよくオシッコ噴射をされたのが2回…_| ̄|○

 

前日はウンチ噴射…_| ̄|○

 

とにかく1回でオムツが2枚から3枚駄目にしちゃうことも

結構あって…ヽ(;▽;)ノ

 

悩みドコロです。

 

そして。

 

うまくゲップをさせられないからって話もあり、

ただ単に飲みすぎってのが原因だとも思いますが、

昨日は2度程夜に大量に吐き戻ししましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

まぁ、吐き戻し出来るほど飲めてるって証でもあるけど、

一晩で2回したので、病気じゃないか?と

心配になりました。(*p´д`q)゜。

自分が寝れないとか、自分が大変って事より、

こはな がなんか病気なんじゃないかって心配で…

 

恐らく飲みすぎではあるから、

おっぱいを欲しがってもあげたらまた戻しそうだし、

でも、吐き戻ししてるから、脱水状態かもしれないから、

あげた方が良いかもしれないし…(*p´д`q)゜。

心配で寝付いてしばらくの間見守っていました。

 

こはな が生まれて。

 

私はこの子を手放しで可愛い可愛いという

思いはありません。

 

いや、可愛いんですけど、

昨日みたいに心配で、この子の手を握ると

この子を絶対守らなきゃって思いの方が強くなる。

やっぱり自分は男脳なのかなぁって思ったりする

今日この頃です。ヾ(o´∀`o)ノ

 

本日も盛大に夕方16時半からぐずり倒して

只今やっと寝てくれました(´ヘ`;)(現在23時)

もっと早くにアップする予定だったのになぁ…_| ̄|○

 

泣くのが仕事だからしょうがないね(^◇^;)

 

人に甘えながらゆるーく頑張りまーすヾ(o´∀`o)ノ

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村