☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

0M14D☆生後2週間の私と こはな の様子&カテゴリー変更のお知らせ

おはようございます(●´∀`●) はな です♪

 

本日で生後14日!

2週間経ちました!

 

本日より巷でいう魔の3週目に突入です。ヽ(;▽;)ノ

 

ちなみに、昨夜既に洗礼を受けました_| ̄|○

夜20時~無限ループ突入して、

こはながやっと寝たのが深夜の2時_| ̄|○

 

昼寝できなかったせいか、

昨日はキツかった…ヽ(;▽;)ノ

 

そして5時に叩き起こされ今寝ついた所です(´ヘ`;)

 

魔の3週目というより、

無限ループ突入時間に誤差があっただけかな…

 

最近は16時時半頃突入して、23時に寝入ってたのが、

昨日はよく寝てて、覚醒したのが20時だったからかな…

 

毎日6時間ぶっ続けで起きる習性になったのか…ヽ(;▽;)ノ

キツイぞ…それは_| ̄|○

 

 

そして。

昨日までの こはな の様子をまとめると。

 

昨日の雷、

こはな は寝てたんですが、

雷にはまったく動じませんでした(;゚д゚)

雷の途中で目を覚ましてオムツ替えと

授乳をしてたんですが、ビクつくこともなく、

再び寝に入っていきました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

一応、聴覚スクリーニングは異常無しで、

水が流れる音や、ドライヤーの音には反応するんですが、

雷は気にならない模様…

 

さすが、ジャンボ…

 

 

そしてさらに!

昨日とうとう こはなの臍の緒が

取れました-!ヾ(o´∀`o)ノ

臍の緒って、痛そうで見てるのがツラいんだけど、

そう見えるけど、

痛くないんですよって助産師さんに言われたけど、

血が少し出てて痛くないなんて本当かな?(-ω-;)

 

 

そして数日前から。

首だけですが、

こはなが、寝返りをうちました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

これって、みんな結構できる事なのかな?(;・д・)

 

吐き戻ししそうだから、自分が見えやすい方に

頭を傾かせ横を向いてたはずなのに、

いつの間にか逆向きにアタマが向いてた(;・д・)

 

その日以降、この首だけ寝返りを毎日数回やってます。

抱いてて思うんですが、首が座ってないのに、

首の力が強くて、自分で首を持ち上げたりするんですよね。

脚力も腕力も強いんですよね。

泣いて足を蹴り上げて頭の方向に

ズリ動いて行っちゃうんですよね(;・д・)

 

意外と寝返りも早そう。。。(●´ω`●)

 

やっぱりジャンボだけはある( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

そして、2週間経った私の体はというと。

 

謎の腹痛は完全にどこかへ行きましたヾ(o´∀`o)ノ

悪露も一時ひどくなったけど、

また少しづつ落ち着いてきました(●´∀`●)

 

 

そして体重はというと。

 

出産直前の体重から-9㌔となりました!

 

退院して母が驚くぐらい食べてますが

ジャンボこはな に、かなり吸い取られてる模様(^◇^;)

つわりでかなり体重が落ちて、

そのMAX落ちた体重にあと1㌔ってとこです。

妊娠前からすると

かなり痩せたけど、今くらいがベストかな

見た目的にね(^◇^;)

専業主婦になって太ったからなぁ…

 

 

 

 

ということで。

 

この記事を最後にカテゴリーを変更します。

もう出産し終わって、

出産レポも上げ終わったので、

「妊娠後期」、「初産」のサブカテゴリーより、

子育てブログカテゴリーに移動します。

「高齢出産」に関しては、まだ思案中です。

 

皆様色々大変お世話になりましたヾ(o´∀`o)ノ

 

次回の更新時からは、

 

子育てブログカテにて宜しくお願いします♪

 

(「高齢出産」にいる限り、

マタニティーカテにはいるけど…( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!)

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村