☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

0M18D☆反省と経験

こんにちは(*´▽`*) はな です♪

昨日の台風は速度が遅いのに強い台風でしたね。
実家の我が家も例に漏れず真上を通過していきました。
北海道地方の皆様、
お出掛けの際は十分に注意してお出掛け下さいねヽ(;▽;)ノ

そんな台風真っ盛りの中、
我が子、こはな は、我関せずで爆睡( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

さすが大物である。(;・д・)

そして、その大物は本日沐浴後、体を拭いてる最中に
オシッコとウンチを砲撃( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
この台風で洗濯物を干すスペースが無い時に限って
防水シーツまで到達したもんだから大型の洗濯物が
一気に増えましたヽ(;▽;)ノ

なんてこったい!ヽ(;▽;)ノ

当の本人はやりきった感満載で恍惚とした表情でした。


。+゚(*ノ∀`)



最近の感覚からして、起きてから5分~10分の間に
ウンチをする事が多いのですが、
沐浴直前に起こすのは、
ウンチをするまでの時間が足りないということを
身をもって学び、
また1つ経験値を上げたかな(*´▽`*)
起こすのが早いと泣いて愚図るからと思って
ギリギリまで寝かしておこうかと思ってたから、
そうしてたんだけど…
多少泣いてたとしても、その方がよさそうと
昨日気が付きました。

こうして、1つずつ経験を積み上げていくしか
こはなのいい「お母さん」になる方法はないもんね…(*´▽`*)


そして、更に学んだのが、
長時間ぐずぐずしてるときは、やっぱりオムツが
どうも関係してそうだということ。

寝ないようなら、
やっぱりオムツをマメにチェックして替えてやるのが
シャックリを出さない、かつ、早くに寝つくのかもということで。


急がば回れ


オムツの消費率など、こはなのお尻の為なら
なんてことはないのだ!


ケチるな!私(´Д`)


ですね(*´▽`*)



だけど。
昨日はひどかった_| ̄|○

のんでる先からブリブリして、
授乳も20分上げてるのにシャックリを出させる時に
既に指しゃぶりを始める始末…

これの延々エンドレスで
オムツを本当に何枚替えたかわからない_| ̄|○

それでも、抱いてると大人しくそのうち寝るのに
布団の上に下ろすとすぐ目を覚ましてギャン泣き…


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


これが昼の14時~夜中の11時位まで続き、
体的にも昼寝が出来ずグロッキー状態でした_| ̄|○


かかちゃんのライフは、
お蔭様で胃痛も起こし、昨日の夜には0となりました。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ということで、強硬突破して夜寝を敢行( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

こはなを父と母に任せて1時間寝たら回復しました。ヽ(;▽;)ノ

人数がたくさんいる家って素晴らしいっす!

実家万歳!


そして実家にいる今、更に素晴らしいのが
オムツを心配して母が買ってきてくれた事!(*´▽`*)

メリーズのエアスルーを買ってきてくれたんだけど、
メリーズって、同じ規格の同業他社に比べると、
サイズが大きいんですよね。
試供品を貰って使ったとき、よさげだったけど、
買ってきてくれたものを使ってみたら少し大きくて、
夕方オムツからウンチが漏れてたよ_| ̄|○

やはり、我が家の今のべストはムーニーヽ(;▽;)ノ

ということで、
いずれはこのメリーズを使える日が来るはずなので、
少し日にちをずらして、
もう少し大きくなったら使おうと画策中です(^◇^;)
あと2週間ぐらいすれば、使えそうだから…(*´▽`*)

早くメリーズが丁度いいぐらい大きくなぁれ♪(*´▽`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村