☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

0M19D☆沿い乳に悩む新米かかちゃん_| ̄|○

こんにちは(*´▽`*) はな です♪

退院してからほぼ毎日かな、
旦那さんが義理実家に こはな の写真を
送っているので義理実家では、こはなギャラリーが
出来上がってるそうです(≧∀≦)

その写真撮影者は私なんですけどね(*´Д`*)
私、こういうセンスがまったくないから
旦那さんと義理実家に申し訳ない( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

因みに私の携帯も既に こはなギャラリー化してるけどね(≧∀≦)

でも、この写真を撮っていて気がついた事が1つ。

こはな は出生時51㌢だったんですが
(標準より大きめ)
退院日に近い時に撮った写真と同じ服を着た写真が
昨日撮れたんだけど、服から出てる手や足が、
明らかに当時よりかなり伸びてる( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

さすが新生児期(≧∀≦)

一番大きくなるのが
目に見えてわかりやすい時期ですね(*´▽`*)

1カ月健診が楽しみ!ヾ(o´∀`o)ノ


さて。
昨日は珍しくよく寝ていたこはなちゃん。
また夜は長い戦いになると20時半頃、こはなを連れて
寝床に行ったのですが、
思ったよりもその時はすんなり寝てくれて
これは今日はいいぞ!と思ってたら、
今日の深夜2時前から無限ループに突入( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

オムツ替える→おっぱい→
ゲップ出してる最中にウンチ→オムツ替える→おっぱい

最後の方は本人も眠いのにどうも寝ポジションが
よくないみたいでグズグズ。(´Д`)
変に首が曲がってよく寝てたりして
クセがつくんじゃないかと心配してるんですが、
どうもまっすぐにすると首の治まりが悪いのか、
ゲップを出させるために縦抱きにしてる時は寝てるくせに、
布団に寝かせると目が覚めるんですよね。(;´Д`)

私自身、何気に
「まんまるねんね」の読者なので、
それを実践してまんまるにしてやりたいんですが、
抱くときも体を反り返したりして、
まんまるには程遠いil||li (OдO`) il||li

ということで、
今一番欲しいのはコレ!


エイデン&アネイのおくるみ!
出産前に2枚おくるみを買ったんですが、
いざ巻いてみたら、
今時期には暑い!

見てたら、こはな が可哀想で…(^◇^;)

本当は実物を見て買いたくて、
バースデーに売ってたのを見たから
買いに行きたいけど今は外に出れないから
Amazonでポチッとするしかないかと思ってるけど
悩むなぁ~(´Д`)

でも抱いてて汗をかくから、くるんでやったほうが
こはな にもいいかと思うんだけど、
店頭で売ってるのと違って縫製が悪いのを
買いそうで悩んでます(´・_・`)

頼んで買ってきてもらうには、家族はそもそも
エイデン&アネイ自体わからなそうだし…_| ̄|○


もう少し良き方法を考えてみます。(´ヘ`;)


さて、本題ですが。
まぁ、そんな訳で今日の明け方寝つかせる為に、

伝家の宝刀「沿い乳」を抜いて寝かしつけてしまったんですが、

沿い乳は、なかなか止めれなくなるって聞くから
あんまりよくないなぁとは思うんだけど…
皆様はどうされてますか?


しかも、私、沿い乳をするのになかなか胸に
こはな を合わせるのが難しくて
旦那さんが居る時はベストの位置に
こはなを置いて貰えるからいいけど
一人だと沿い乳するまでがなかなか難しくて…


なんかいい方法ないですかねぇ…(´Д`)


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村