☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

0M20D☆抱っこで寝かし付け記念日ヾ(o´∀`o)ノ

こんにちは(*´▽`*) はな です♪


日々色んな悩みは尽きない物で。
色々後の事を考えると不安になります。

因みに今後の何を悩んでるかというと、
1カ月後の入浴の事。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

自宅のお風呂は狭いのでどういう風に
こはなを入れるか、自分が入るか思案中です。(´・_・`)
よく、お母さんと一緒に入るというけれど、
どうやって狭いお風呂の中に自分も洗いながら
我が子を置いておこうか?とか。(´・_・`)
スイマーバは数十秒目を離すならば危険とか
よく言うから悩みます(´Д`)

ここにきてなんだけど、
リッチェルのこれか、

リッチェル ひんやりしないおふろマットR

リッチェル ひんやりしないおふろマットR



これを買おうかと思ってます。


こっちは、それこそ沐浴とか入浴関係なく
リビングでもバウンサー代わりに使えるかと思っていて
今更ながら購入検討してます。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


他にも目下近々の悩みはあるんですが、
それは追々ブログにアップする事にしますね。(^◇^;)


さて。
表題の件ですが。

床上げ1日前になんですが。

やっとやっと!

おっぱい以外で
やっと抱っこして寝かし付け成功しましたー!ヽ(;▽;)ノ


………えっ?


今更?!



そう、今更なんですよね(´Д`)



どうも、私が抱くと反り返って嫌がる傾向があって、
おっぱいの時以外は嫌がられる事が多くて…(´・_・`)

母が抱くと大人しくして、しかも寝付いたりして
結構何気に気にしてたんですよねぇヽ(;▽;)ノ
まるで、自分を否定されてる気がして…_| ̄|○

母に聞いても明確な答えはなく、

「私は無害だとおもわれてるからじゃない?」

としか言われなくて…


昨日夕方に、こはな がグズグズして私は蹴られまくり、
母には大人しく抱かれ、
しかも寝付いたのが結構ショックで、
疲れが溜まってたのもあり、かなり凹んでました。
昼寝して少し気分転換したけどヽ(;▽;)ノ


だもんだから!


ネットで抱き方を調べまくり、
今までと同じようにしてる
縦抱きを、
ネットに出てる手のポジションに少しずらしたら、
大人しくして、しかも、寝付いてくれた!ヽ(;▽;)ノ

おぉぉぉヽ(;▽;)ノ


凄い感動。+゚(*ノ∀`)


これならまだまだがんばれるよ、かかちゃんは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ちゃんと本を読んだり、
ネットで調べたり、
基本的な事だけど、
行き詰まったらしないと駄目ですね(*´Д`*)


せっかくの情報社会になってるんだから(*´▽`*)


今更だったけど。


でも、こはな に認めて貰った気がして
凄い嬉しかったヾ(o´∀`o)ノ

夜な夜な寝ない時間も多くて大変だけど
この出来事を忘れないように頑張ります!ヾ(o´∀`o)ノ


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村