☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

0M22D☆こはな のお腹事情と、オムツの消費量

こんにちは(*´▽`*) はな です♪


昨日、床上げ日で生まれてからちょうど3週間でしたから

簡易的にですが こはな の体重を測りましたヾ(o´∀`o)ノ


測り方としては、極々シンプルで、

私が1人で大人の体重計に乗る↓

その後沐浴前のこはなを抱いて体重計に乗る


その差が こはな の体重なので、

100㌘単位でしかわからないから、

本当に大雑把だけど退院時より600㌘弱増えてました。


でも1日あたりで30㌘は超えてそうなので

安心しました!ヾ(o´∀`o)ノ


ザックリ過ぎる?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


でも、きっとこれぐらい大雑把なほうが

ストレス溜まらない気がするなぁ(*´▽`*)

実測はまた健診で測るからその時までのお楽しみ♪

ってことで。



こはな が生まれてから、予想外だった事が1つ。


色々下調べしておいたんだけど…


こはなの紙おむつの消費量が半端ない(^◇^;)



これなら箱買いしてても全然問題なかったよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


新生児の時期はサイズアウトするのが早いって

よく言うから買い足す度に

サイズを吟味したほうがなんて言うけどさ…


多分。

こはなちゃんは、お腹が緩い子であることは

間違いなくて。


変な話、常に水っぽく、便秘にはほど遠い子で。


オナラも、寝起きからだいたい7~8発するのが当たり前で、


空気砲で終わらず、

出ちゃうんですよ…ヽ(;▽;)ノ


つか。

その前にしちゃってる事が多いんでいいんだけど、


それが寝起き毎、毎回繰り広げられており、

我が母は、


「孫の中でも1番お腹が緩くて、オナラも沢山する子ね」


というぐらい、他と比べてやっぱり多いみたいで(;・д・)


90枚入りが1週間弱位しかもたない。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


やっぱり箱買いしておくべきだった…_| ̄|○


結局、まだ母が買ってくれたメリーズは少し大きいので

あれから使ってないんだけど、来週末あたりからは

使えるかも(*´▽`*)


といっても、ムーニーの新生児5㌔を使ってても、

あまりサイズが変わってる気もしないんだけど、

お腹まわりは着実に肉がついてきてるから、

漏れなきゃ使っちゃうんだけどね(*´▽`*)


でも、やっぱり私は

ムーニー派ヾ(o´∀`o)ノ


オシッコはまだいいんだけど、ウンチした後に

ラインの色が変わるのが遅いのがたまにきずだけど

紙の手触り感ぱ+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!


きっとこの先もムーニーかも(*´▽`*)


しかし、お腹が緩めなのは徐々に改善されるのかなぁ…┓( ̄∇ ̄;)┏


月齢が進むにつれ、事情は変わってくるとは思いますが

皆様は新生児の時どんなペースでウンチをしたり、オナラをしたり、

オムツを消費してましたか?


1カ月健診の時に少し相談するつもりではあるんですが…





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村