☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

0M29D☆新生児期終わるヾ(o´∀`o)ノ

おはようございます♪ はな です(*´▽`*)


気が付いたら、新生児も過ぎ去りました!ヾ(o´∀`o)ノ


今はちょうど中途半端な時期ですね(●´ω`●)

生後1ヶ月でもなく、新生児でもなく(≧∀≦)


こはな も日に日にぷくぷくムチムチになり、

急激にオムツが小さくなってきました(^◇^;)

バイ

ムーニーの新生児用を早いとこ使い切らないと…(;´Д`)

急激に飲む量が増えた気がしたから

育ってるとは思いましたが、簡易測定をしたところ

やっぱり成長ペースが上がってました。

少し物足りなさを感じてたので、よかった(●´ω`●)

この1ヶ月弱。


てんてこ舞いだったので、早かったような、

でも慣れない育児が大変で、夜が長く感じたりして

1日、1日は長くも感じます。


私は新生児期が終わり(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ……



………



…なんて、これっぽっちも思いません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


早くすくすく大きくなって欲しい(●´ω`●)


新生児微笑じゃなく、

私を認識して笑って欲しいし、

そして、早く私を

「おっぱいマシーン」としてではなく、

「かかちゃん」として早く認識するのだ!

こはなよ!ヾ(o´∀`o)ノ


こはな は最近は、更に磨きがかかって

独り言が増えたし、寝言も更に増えました(≧∀≦)


つか、こんなに寝言を言う

寝言姫もそうそういないだろうな…(^◇^;)

寝言もだけど、

寝息…ではないけど、寝息を出すときに

声が一緒にでちゃうんですよね、我が子 こはなちゃんは。

寝言も言うし、寝息もうるさいので、

寝てても静かになることはありません(≧∀≦)

まぁ、生存確認はしやすい子であるのに間違いない(*´▽`*)


時々色っぽい悩ましい声をあげるので、

母と2人で顔を見合わせ、ぷっと吹き出してます(●´ω`●)


色っぽい声を出したと思ったら、オナラの音がしたり、

ウンピーを盛大にしてる音がしたと思ったら

寝息が聞こえたり( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


今授乳が終わって軽く1時間過ぎましたが、

なんとなくお腹の治まりが悪かったのか

ふーんふーんと言って、

手足をバタバタさせて起きてましたが

頭をそっと撫でてやったら

簡単に眠りに落ちていきました!(゜ロ゜屮)屮


ここのとこ、人肌が恋しい欲求が出てきてるようで、


腕の中でぺったりひっついて寝てるのに、

布団に置くと泣き出す、所謂「背中スイッチ」が

できたようで、

大変だけど、反り返って胸をドンドン叩かれるより

よっぽど嬉しい(≧∀≦)

おかげさまで左腕に気が付いたら力こぶが…(^◇^;)


もともと重い球を振り回すスポーツをしてたので、

腕の筋力はあったんだけど、

妊娠して、筋力もろとも落ちて腕も細くなってましたから…(^◇^;)


こうして、私を認識してくれる行動がドンドン早く

増えて欲しいなぁ。


生まれてすぐの時より、

ドンドン愛しく思える気持ちが大きくなってるから、


常に


「今」


が一番いい時期なのです。(●´ω`●)私にとっては。




だから、新生児期になんの未練もないのです。(*´▽`*)



おかしいかな?(^◇^;)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村