☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1M25D☆オムツ替え格闘ヽ(`Д´#)ノ

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ はな です♪


今日、先日母から買って貰った70㌢のカバーオールを

寒くなると聞いたので、着せてみました。



…腹回り、ジャストでした( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



大きさ的にも買う時少し心配したけど(大きいかと)



全然問題ねー!ヽ(;▽;)ノ


むしろ、腹回りはこれじゃなかったら入らなかったヽ(;▽;)ノ



細身に作ってあるな…ディズニーめ…



そして何気に長袖着せずらいヽ(;▽;)ノ

すったもんだしちゃった(^◇^;)


細身に作ってあるせい?



最近、まぁとにかくウンピーの量が著しく増えた、こはなさん。


寝起きに大量のウンピーをするのがパターンなんですが、

これが、1回につき3~4回踏ん張って小分けにして

出してくるんですが、小分けっていっても、結構な量でして。(^◇^;)


おそらく、全部を1枚のオムツでは支えきれないんです。(;゚д゚)


これが中々のクセモノで。


どのタイミングで一度替えるか、もう終わりなのか

判断をするのが難しいヽ(;▽;)ノ


もちろん1枚ですむのがベストなんだけど。


替えてすぐにブリブリ音が聞こえると、

やっぱり


…………。


ヽ(;▽;)ノ


ってなるわけで。


でも、結果的に交換後には、


あのタイミングで替えといてよかった!セーフ!ヽ(;▽;)ノ


と、漏れの大惨事は免れる事しばしば(^◇^;)


今日、体重を洋服とオムツしたまま簡易的に計ったところ、

5800㌘なので、まだサイズ的にはSサイズで十分なんですけどね(^◇^;)


でもオムツのサイズUPのタイミングの1つに

量が増えたらって目安もよく聞くけど

今の段階だとさすがにどうかと…(´Д`)


そして、オムツ替えといえば、

ここ半月以上前から困っていることがあって(´・_・`)


オムツを替えるときに、まぁ暴れて(^◇^;)

暴れるのは生まれてすぐからだけど、

手を使ってオムツを替えるのを拒否してくるんですよヽ(;▽;)ノ

特に左手!

しかも、新しいオムツの腰テープを装着しようとすると、

手を延ばしてきて私の手を制止させたいようで

触ってくるんですよ(´Д`)

いや、カワイイんだけど、右手を触られることが多く、

お尻拭いたりして、オシッコなり、ウンピーなり

ついてることもあるわけで。。。(´・_・`)

そんな状態の私の手を触らせるわけにもいかないし、

だからといって、

手がどっかにいくまで一旦別場所で待機…なんてしてたら、

いつ危険なお尻が暴発するかわかったもんじない( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


つか、ハンドリガードすらしてないのに、

何故自由に左手を駆使してきてるのだヽ(;▽;)ノ


たかがオムツ替え。


されどオムツ替え。


腰も足も手も使って全力で嫌がるから毎回大変です(´Д`)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村