☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2M8D☆○○デビュー盛り沢山♪ヾ(o´∀`o)ノ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ はな です♪

久しぶりの更新となってしまいましたヽ(;▽;)ノ

日々忙しくて、なかなかブログの更新まで
行き着きません。+゚(*ノ∀`)
しかもそんなにテレビを見て休憩してないのに、
なんでこんなに忙しく、そして眠いのだ(´Д`)
ここのとこデビューしたものが沢山あって
UPネタは沢山あるんだけどなぁ…

でも更新できないから、デビューしたものを
一気にまとめてみました!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


まず!
初の親子3人での外食デビューヾ(o´∀`o)ノ


正直、
これはもっと先にしか
デビュー出来ないだろうなぁと思ってたけど、
思ったより早くできました!ヾ(o´∀`o)ノ
それが出来たのには大きな理由がありまして。

何かというと、
ベビーカーデビューをしたのです♪ヾ(o´∀`o)ノ

ランフィef゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

滑らか~!やっぱりハンドルの安定性といい、
本体も軽いヾ(o´∀`o)ノ
メチャカルとかよりも500のペットボトル1本分重いけど
でも、やっぱりこれにして本当によかった゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!
こはなも最初は何事?!って顔してたけど、
泣くことはなく、しかも寝入るので
居心地はやっぱりいいんだろうなぁ(*´▽`*)

しかも、ずっと抱っこ紐で動いてた分、
ベビーカー快適すぎてなんも言えねぇ。+゚(*ノ∀`)

実は昨日、家の近所を1人でベビーカーにて散歩したんだけど、
家の周りは凸凹道が多い上に、坂道が多いから
ランフィefじゃないと無理だったなぁやっぱり(^◇^;)
やっぱりどこで使うかでベビーカーの機種も
選ばないとですね♪ヾ(o´∀`o)ノ


まぁ、そんなわけで。
フードコートにもデビューできたのですヾ(o´∀`o)ノ
なんか外食デビューできたけど、
タイミング悪く、こはなが泣いちゃってたので、
焦って早々に食べきり、
赤ちゃん休憩室に直行したので味わってないけど。(^◇^;)


ところで…
話は逸れるんですが。

最近とても悩んでたんだけど。

抱っこ紐で動いてる時に…
トイレに行きたくなったら赤ちゃんはどうしてますか?(^◇^;)

これって…

抱っこしたままトイレ入るの??(^◇^;)

1回1回下ろしてってのも大変だし、
目を離すのが怖い(´Д`)だからどうしても出不精になる_| ̄|○


………と、逸れました(^◇^;)


で、話を戻しまして。

デビュー話。


ネットスーパーデビューも果たしました!ヾ(o´∀`o)ノ
これ、すごい便利ですね(*´▽`*)
もう買いものに行かなくなるな、これは…(≧∀≦)

これは子供が大きくなっても使うかもヾ(o´∀`o)ノ
もうペットボトルとかは今後は全部ネットスーパーにします。

しかもこちらで使ってるネットスーパーは、
2000円以上カードで買うと手数料がかからないんですよ♪

日替わりの特売品も買えるしすばらしい゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

昔は生協位しかなかったのに、
今は便利かつ安く買えるようになりましたねーヾ(o´∀`o)ノ
ベビーカーデビューしたけど、荷物が増えると危ないから
(特に我が家の近くは凸凹道が多いので)
多用しまーすヾ(o´∀`o)ノ


そして最後は搾乳器デビュー( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

何気に今まで買ってなかったけど、
授乳間隔がだいぶ開いてきたので
母乳量を減らさないようにね(^◇^;)
搾乳しても飲ませるつもりはなく、
あくまでおっぱいコンディションを整えるためです(*´Д`*)
買ったのはコレ↓

ピジョン さく乳器 手動

ピジョン さく乳器 手動

病院で1回使ったことがあったのがカネソンの
このフォルムと似たやつを使ったんですがよかったので、
ピジョンの同タイプのこれをチョイス♪

これも゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

でも搾乳器、洗うのも消毒めんどくさい( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
凸凹してるから細かく洗おうとするとね…(´・_・`)



と、まぁ何気にデビュー物が盛り沢山でした(≧∀≦)

こはな も、発熱デビューしたしねー(´Д`)
そんな こはなさん も先週体重を計ったときに
6200㌘になってまして(^◇^;)
といってもショッピングモールの計測器に乗せたので、
洋服、オムツ込みになるから
実質は6000トントン位かな?

まぁ二重顎に磨きがかかってます( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
授乳時に向きを変えるのに身長も伸びてるから
お腹にあたるし、重くて重くて…(´Д`)

とうとう肩痛めたよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

抱っこしても結構暴れることも多いから
重さが更に増して余計に大変(´Д`)

でも、順調に育ってるって事だから、
この痛みも勲章ってことで(^◇^;)


やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村