☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

3M6D☆かわいい我が家の小悪魔にHP削られる&愚痴。

こんにちは(´-ω-`) はな です_| ̄|○

 

風邪は治る気配なく、寝てると咳と鼻水タラタラなクセに、

詰まるという最悪な悪循環で・・・。寝てるのも辛いってば(´Д`)ハァ…

 

ということで、気を紛らわす為にブログを更新( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

この風邪で一番辛いのは咳もそうなんだけど、

同じくらい厄介なのが。。。

 

 

尿漏れ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

産後3ヵ月たって、ようやく通常生活で尿漏れな感じはしなくなったんだけど、

この風邪をひいてからというもの、咳とくしゃみの度に尿が。。。_| ̄|○

 

そっちが気になって起きてるのもシンドイってば(´Д`)ハァ…

 

寝てると尿漏れはしないから、楽なんだけど、咳が止まらない

でも起きてると尿漏れが心配( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

つか、いつまで尿漏れ続くんだよぅ

 

ジャンボベビーを経腟分娩すると骨盤底筋?かな?が、

切れたり、かなり緩んだりし易く産後は尿漏れに苦しむってよく言うけど、

まさに私はそれに該当しちゃうワケで。。。

 

それでもだいぶ改善されてきてたのに。。。

 

(´Д`)ハァ…

 

 

色んな部分を早く回復しないとなぁ。。。

 

 

まぁそんなわけで、夕方になると疲れでHPが激減して

咳はか止まらず、鼻水は垂れるは、くしゃみは止まらないわ、

その度に尿漏れになりグロッキーになっちゃって。

 

でも、こはなの世話を放置するわけにもいかず。

 

しかもこんな日に限って、

 

オムツを替える→授乳(遊び飲みを始めて集中して飲まない)→

そんな授乳中に、こはな踏ん張ってウンチする→

授乳中断してウンチ処理→時折漏れる_| ̄|○→授乳再開→

授乳後ウンチ漏れした洋服の処理

 

これが毎回_| ̄|○

 

しかも、私の咳がうるさいのか眠りを妨げてるらしく、

寝ないからハイペースでおっぱいを求めて来て上記になる。

下手すると1時間毎。

でも、上記の工程をこなすのに1時間位かかるから、

終わったと思ったらまた最初の工程から繰り返し。_| ̄|○

 

 しかもウンピーの回数が減ってたはずなのに、

こんな日に限ってほぼ授乳の度にウンピーをするっていうねw

 

昨日初めてわが子が(小)悪魔に見えました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

しかも、おきてる間は何かを叫ぶから、ほっといて寝ようと思っても

物理的に五月蠅くて眠れない\_(・ω・`)ココ重要!

 

しかも、今朝旦那さんに

 

「はな が寝た後、こはな が、はなを見て『寝ちゃった・・・(´Д⊂ヽ』って

じーっと見てたけど、その後一人で寝てたから

構わなければ一人で寝るからさ」

 

ってさ。

 

まるで構いすぎな言いっぷり。(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

 

いや、そんなの知ってるけど。

私が添い寝してたら私が寝ちゃったっていうのが結構あって、

目覚めたら、隣でこはながスヤスヤ眠ってるって事、結構あるし。

 

でも、

 

物理的にグズグズなのか、何かを叫ばれてたら

五月蠅くて寝れないっつーの。

 

しかもやっぱり、心配だっつーの。

 

これは永遠に「パパ」な人にはわからないだろうなぁって思う。

体が反応しちゃうから、寝れるもんじゃねーっつうの。

 

 

旦那さんの一言にかなりイラついた朝だったのでした_| ̄|○

 

 

あぁ、でも、ここで書いたら少しスッキリ(。◕ ∀ ◕。)

咳止めも効いてきて眠くなったし、こはなも寝そうだから

私も昼寝をすることに致します(´Д`)ハァ…

 

皆さま風邪には十分お気を付けくださいませ。。。

よい週末を( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村