☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

3M16D☆ムーニーMとグーンMの使用レポ☆

こんにちは(´▽`) はな です♪


最近、こはなが成長期に入ってるのか、

(メンタルリープど真ん中ではあるんだけど)

睡眠間隔が変わってきてて、タイミング悪いと、

夜中の1時過ぎまで寝ません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

前はよく眠る子だっただけに、

起こすタイミングが遅れると寝ない(´Д`)

早いとこ睡眠サイクルが落ち着いてくれるといいんだけど…



さて。



今回は、前回話していた通り、

オムツ使用レポヾ(o´∀`o)ノダー!



といっても、グーンとムーニーの比較だけだけどね。



( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



あ、でも。

巷で、パンパースはどのサイズも、

他メーカーと比較すると小さいと言われてるけど、

着けてみると、何故か大きめと言われるムーニーより、

断然ユルく感じて我が家には違和感を感じてた件ですが。



なんか、2014年にSサイズのみ

改良して大幅にサイズアップしたんだとか∑(OωO; )


納得!


逆に、Mサイズはサイズを変えてないとのことで、

SサイズとMサイズのサイズは、

殆ど変わらないんだとか( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

何が違うかというと、吸収体の量?サイズかな?

が違うので、吸収できる量が違うんだとか。

サイズのみだとしたら、

パンパースのSサイズに変更もありかも(´▽`)

ただ、我が家はウンピーの量が半端なく、

漏れるからMサイズかな…(^◇^;)ってとこなんだけど。



まぁ、そんなわけで。



とりあえず、今回のグーンとムーニーの比較に戻ります。



今回、ムーニー信者の私が、

グーンの試供品を貰って、オムツを触ったところ、

思ってたより紙が柔らかくグーン゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

って思って、

しかも、他メーカーより大容量だけなのか、

ちょっと枚数も多いし、安く売ってるところも多いし…

ってことで、使えると有難いかも゚+.(*´エ`*)゚+.゚

というところから、今回グーンを購入したのですが。。。



まずは、比較写真ヾ(o´∀`o)ノ


ムーニーS(左)とグーンM(右)


f:id:Hana-Zousan:20161121182334j:plain

こうやって並べるとわかりやすい(´▽`)

たたんだ状態だと股上の長さってあんまり

違いがないようにみえるけど、

ビヨーンと全体を伸ばすと全部で3センチ位

長さが違います。

3センチ違うと結構違いがありますよね(´▽`)


続いて、ムーニーM(左)とムーニーS(右)


f:id:Hana-Zousan:20161121182436j:plain


ムーニーMの大きさは実質グーンMと同じくらいの大きさです。



最後にムーニーM(左)とグーンM(右)。


f:id:Hana-Zousan:20161121182525j:plain



ね、見たところは殆ど同じように見えるw

若干股上が短いかな、ムーニーMの方が(´▽`)


して、使用したレポですが。



実は…



既にグーンは背中漏れ発生( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




ヽ(;▽;)ノ




アクロバティックな格好でウンピーをする

こはなさんが原因の可能性は高いんだけどね(^◇^;)


大きさは今までよりは余裕があって゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!


が!


故にウエストも一番きつめにしても、なんか緩い(´Д`)


でも、何度か使用して、

なんとなくいけるんじゃないかなぁって思始めたところで、

まさかの旦那さんから、クレームが(^◇^;)


「腰回りと足回りが緩い(´・_・`)」


確かにね(´Д`)


それは私も思ったんだけどさ。

これも、付け方を考えて工夫しないと

緩い感じはするんですよ。(´・_・`)


ただ、足の内側のギャザーはキツめなのか、

そこがストッパーにはなるんで、

良いと言えばいいんだけど。

そこのギャザーの跡は結構残るんですよね(´・_・`)


要は、こはなの体には、

残念ながら、グーンはあんまり合わないのかも…と、

思ったりしてるわけで。


 そして、これは

ムーニーをずっと使ってたからだと思うけど、

グーンの足回りのギャザーの作りが

紙が伸びきるというか、ヒダヒダが伸びて

問題ないんだろうけど、漏れそうな、

心許ない気分になるんですよ(^◇^;)

これは、ただのあくまで主観なので、

性能には問題ないと思うんですが( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


でも、今までムーニーを使ってた時になかった

太股からのウンピー漏れも何度か発生( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


うーん…



紙質的には十分満足なんだけどなぁ。



そんな体系のこはなさん。


ムーニーMはというと、やっぱり゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!


今のとこ漏れは発生してません(´▽`)

しかも、ウンピーが大量でムーニーMじゃなきゃ

支えられなかったであろう事が何度かありました。


やっぱり使い比べるとよくわかるけど、

腰回りのギャザーといい、足回りのギャザーといい、

ギャザーが細かくてゴムがよく効いてるっていうか、

漏れをガードしてるっていう安心感半端ない(´▽`)



旦那さんもムーニーMは


「゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!」 


って絶賛( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



ま、結論からいうと、

我が家は2人ともムーニー教の信者だったって事かな(≧∀≦)


ということで、やっぱりムーニーMで着地かなヾ(o´∀`o)ノ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村