☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

3M27D☆今更だけど授乳方法って・・・なんか間違ってる?これ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日も寒いですね~(´-ω-`)風が強い(´Д⊂ヽ

あんまりお散歩もどうかとも思うけれど、

日光に当たったり、外気に触れる事も必要なので、モコモコに着せてから

午後からお散歩に出かけてきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



さて、最近。

ふと思った事がありまして。



今更なんですが。。。




授乳する時って、皆さんはどこでどういう姿勢でされてるのでしょう??(。´・ω・)ん?



我が家はベッドではなく、和室で布団を敷いて布団生活なんですが、

こはなも同じ部屋で薄い長座布団を挟んで隣の布団で寝ています。

(この薄い座布団に座って、オムツを替えたりする大人の為の座布団です)



まぁ、そんな環境ということもありますが、

別室にはソファもあるんですけど、

こはなを落下させたりって恐れがどうも拭えなくて、

私は授乳は、こはなの布団の横でしております。



私は未だに授乳枕を使って授乳しているワケですが、

まぁ、なんていうのかな・・・・


もともとのクセもあるんですが、

和室で座るとなると、私、正座が一番座りやすいんですよね。


よく正座を崩して座るお姉さん座りされる方も結構いると思うんですが、

私、このお姉さん座りが大変苦手でしてw

正座よりも色々な箇所が痛くなり早々にギブアップしちゃうんですよ(;´∀`)


なんで、ズボンとか履いてる時は、あぐらか、正座。


基本は正座。


ということで。


毎日毎日7~8回の授乳時間の私の姿勢は、

正座をして、その上に授乳枕をして、その上にこはなが横たわっているワケです。


日中のこはなの授乳時間は最近は片胸7分の計14分で、

下手すると遊び飲みが激しかったりするのでそれ以下になったりもするんで、

気にならなかったんだけど。






これが、夜寝る前となると、話は別。





風呂上がりの眠る前は1時間乳首を咥えて飲んでる事が最近はほぼ毎日、

下手すると2時間弱咥えてたり。



そうなるとね、正座に慣れてるっていうか、正座がもっとも座りやすいと思ってる私でも、

いくらなんでも、7㌔半の娘を正座してる膝の上に置いてると、拷問になってくるワケで。



よく授乳時間は幸せっていうよね。


http://kids.wanpug.com/illust/illust4264.png

※画像はお借りしました。





そうそう、こんなイメージだよね。






だけど、私の夜の授乳時間の実際はこんなカンジ。☟







http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-89-20/rtfdf648/folder/959149/61/17627361/img_2?1206148055

※画像はお借りしました。



( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




昔の時代劇とかでよく見る「石抱」って拷問のような状況ですよ。



これって、私の授乳方法に問題アリ?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村