☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

4M0D☆ネ兄☆4ヵ月ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


ネ兄!!ヾ(*´∀`*)ノ 4ヵ月♡


とうとう我が子、こはな も、4ヵ月を迎えましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なんか最初の新生児期は永遠にこのシンドイのが続くのかと思ったケド、

こはなの目がちゃんと見えるようになりだしたあたりから、

なんとなくの意思疎通ができるようになって、

その辺りからは日が経つのが本当に早く感じるようになりました。ヾ(*´∀`*)ノ


もともと、引きこもりが大好きな私は、

外界と遮断されてて辛いと思った事もありません(;´∀`)

寧ろ気を使わなくていいから(・∀・)イイ!!



というのも、きっとブログをしてるからってのが大きくて。

悩んだりした時に記事にして、コメントをくれてる方々と

色々お話しが出来てるからだと思ってます(*T∀T*)


こんなブログを読んで下さって、しかも、コメントなんかも下さって。


本当にいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



最近、1年後にはこんな事してるのかなぁ?これは出来るようになってるのかなぁ?とか

頻繁に思うようになって。

気がつけば来月から(恐らく)離乳食も始まるし。

どんどん時間が過ぎ去っていくのが早いから楽しみが増えて。




桜が咲く頃には一緒に花見ができるのかな?(ノ´∀`*)


向日葵が咲く頃には早ければ歩いてるのかな?(ノ´∀`*)


来年の冬、雪が降る頃にはじいじとばあばに会いに行けてるかな?(ノ´∀`*)


さ来年の春、桜を見た時に『綺麗だね』なんて言葉を発したりして(ノ´∀`*)




なーんて考えてたら、今の赤ちゃんらしい赤ちゃんの時期って、

振り返ってみると本当に短く感じるんだろうなって思えて。

一瞬一瞬を本当に目に焼き付けておこうって急に思うようになったのです(●´ω`●)



永遠に続くのではないかって辛い時の負のループの中にいると、

今のこはなの姿を目に焼き付けておかなきゃってまったく思わないケド、

(辛いから、ついついずっとこのままでいそうな錯覚に陥るよね)



だけど。

それでも日々育ってるんですよね。




1日で急に昨日までしなかった事をするようになったりして。




毎日同じようで、同じじゃないんですよね。




そんな風に私が思えるようになるとはねぇ(ノ´∀`*)

それだけ今、精神的には余裕があるのかもですね(^▽^;)

いい意味で。



大事な事にちゃんと気づけてよかったヾ(´∀`*)ノ


・・・・ってか、大事な事にちゃんと気づけるような

穏やかな日々が送れている事に感謝ですよね。

元気ですくすく育ってる証拠ですもの(ノ´∀`*)





うん育ってるw



こはなのハゲも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




いつ頃このハゲは解消されるんだろねぇ。。。(;´∀`)

冬場の後頭部ハゲは頭冷やして風邪をひきそうで怖いw

私の抜け毛もピークで、母子揃ってハゲを抱えるのだけは避けたい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





でも、こんなハゲも懐かしく思う日がすぐきちゃうんでしょうね(ノ´∀`*)






↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村