☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

4M14D☆私の最近のストレス要因その③

こんばんは(´・ω・`) はな です(´Д`)ハァ…


先日、私が風邪を引き、週末の土曜日に耳鼻科に行って

結局抗生物質を貰ってきました(^▽^;)

(もともと昔からアレルギー性鼻炎副鼻腔炎持ちなので)

副鼻腔炎と診断されたから、こはなには大丈夫かなぁ~って思ってたんだけど。。。



日曜日の朝から、こはな の体調が悪くなりました(ノД`)・゜・。



熱はないんだけど、鼻が詰まって鼻水がタラタラ流れてきて、

泣いてないのに涙目で・・・・(´・ω・`)


日曜日は病院がやってないんだけど、休日診療している病院に行くか、

どうしようかと旦那さんと悶々としていたんですが、

熱がないことから鼻水をチョコチョコ吸いながら様子を見ていたんですが、

今日の朝も悩んだけれど、結局午前中に小児科の病院に行ってきました。


熱があればすぐに行くんだけど、この時期本当に悩む。。。


ノロも爆発的に流行ってるっていうし、

インフルエンザも流行ってる今、辛そうだけど小児科なんて行って

かえって変な菌を貰ってきそうですごく悩んでました(´Д`)ハァ…


でも、熱は無いにしても、息苦しそうだし、

涙目なのが可愛そうで結局行ってきて薬を貰ってきました(●´ω`●)


K2シロップ以来の薬で飲ませられるか心配だったけど、

ロタの予防接種の時の先生の飲ませ方などを見てきたので、

そこそこちゃんと飲ませれましたε-(´∀`*)ホッ


(K2シロップはスポイトから薬が一気に出ちゃって半分位流れ出ちゃった経緯があり、

飲ませられるか滅茶苦茶心配だった(゚∀゚)アヒャ)


あとは、いらない菌を貰ってないことを祈るばかり。。。






さて。

最近のストレスその③についてなんですが。。。


ここ4~5日あんまりストレスを感じてないから

気にならなくなっていたんですが。。。



旦那さんの事なんですよね。。。。_| ̄|○



前回のブログで、旦那さんがメンタルリープ中って書いたんですが、

仕事場で結構精神的にキツイようで。


板挟みになってるようで話を聞いていても、

やぶへびっていうか、まぁ理不尽に責められてるなぁって聞いてると思うんです。



可哀想だし、大変だなぁ・・・って。



うん、そうなんだけど。



でも、その愚痴を聞いてやれる時間ってのが中々取れなくて。


帰りが遅いから、こはな が寝てからじゃないとゆっくり話ができなくて。


でも、チョイチョイ書いてる通り、最近のこはな氏の夜の寝る時間は

もっぱら1時過ぎ。。。


その後に、旦那さんのそういう愚痴を聞いてやるってのも、

こちらとしてもさ、心に余裕がないと中々してあげられないっていうか。。。


下手すると、授乳中とかにそういう話をされると、

こはながそうじゃなくても遊び飲みが激しいから

集中しないんだよね。。。。



聞いてやるのも奥さんとしての役目だとも思うしさ、

結構メンタルやられちゃってるから、自分で解決してよ!なんて突き放すと

鬱になっちゃいそうだし。。。


(神経質で心療内科に過去に通ってる経験もあるので無碍にできない)



今までみたいに2人で暮らしてるんだったら、まだいいんだけど、

中々自分自身も余裕がそんなにないからたまにシンドイ。。。。



仕事場でキツイもんだから、私へのべったり感も強く出て、

こはな だけじゃなく、旦那さんもべったりひっついてくるので

かかちゃんはフル回転なのですw


(別にノロケてるわけではありませんw念のため)


元々私達、何をするにでも2人で遊んできてたので、

旦那さんも吐け口が私しかないんですよね(;'∀')


(もっとも私もなんだけどw)


旦那さんも仕事に対して元々自信がないのに、

上の人からのアタリが強くて自信が木っ端みじんこにされちゃってて。。。



そこを乗り切れたらNEO旦那さんになれると思うんだけど、

まさに只今メンタルリープ中w



頑張ってる人に頑張れと言うのは可哀想だけどさ。





とーちゃん!頑張ってくれ!!



が本心(;´∀`)




生きてりゃ仕事なんか辞めてもどうにかなるよ~って


思って言ってはいるんだけどさ。


身近に40過ぎてリストラされて、就職数年就職できてない、

旦那さんと私の共通の友人がいるので、

現実問題と向き合うとそうもいってられないのが現状で。



旦那さんもそれがあって簡単に辞めれるとは思ってなくて。



だから余計に精神の逃げ道がないんだよねぇ。。。




まぁ、駄目で辞めちゃうんだったら、逆転夫婦になって、

私が美容師の仕事を気合い入れて復帰するなり、

残業沢山の派遣の仕事に復帰するだけの話。



家事力はまったくゼロに等しい私だけど、

金を稼ぐという仕事に関しての能力はソコソコあるので、




ま、なるようになるっしょ!(;´∀`)と、思ってるんだけどね。




旦那さんの仕事場の環境、よくなればいいんだけどなぁ。。。







育児に関しての旦那さんに対するストレスもあるんだけど、

それはまた長くなったので後日。。。。(´Д`)ハァ…





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村