☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M20D☆薬の飲み方にも成長を感じる(ノ´∀`*)

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


冬になるとよく思うんですが、

風が強い日が多いですねぇ(´Д`)ハァ…

洗濯物を干すフォーメーションを考えないと、

落下してる事しばしば。。。_| ̄|○

気圧の高低差が日本上空で大きいからということらしいですが、

赤ちゃんを抱えてる身としては、埃や砂を吸わせそうで、

外に連れていくのも少し考えちゃいます(´・ω・`)



さて、本題です。


こはな氏、先日の病院で吐き気止めを処方されて飲んでるんですが、

年末前より鼻詰まりがあってしばらくの間、薬を飲んでいたワケですが。



12月に入ってから病院に行って薬を飲んで・・・ってしてから、

1ヵ月位しか日にちはたってないものの。

薬の飲み方がとってもうまくなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


1回に飲む量もあるかもしれませんが、

今回の吐き気止めの味は、前回の鼻詰まりの去痰剤に比べて、

どうも味が好きなようで(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


どっちも薬剤師さんには美味しいから大丈夫って言われていたんですが、

去痰剤の方は飲むのは飲んだんですが、

時折眉をひそめ、眉間にしわが寄っていました(;´∀`)

今回の吐き気止めは、早う早う!!と身を乗り出す・・・というか、

舌を出せる限り出して、早く舌の上に流して(*'∀'人)♥*+と、督促します(ノ´∀`*)


それがまるで魚や金魚みたいな舌の出し方に見えて

可愛くて笑っちゃう(ノ´∀`*)


ここ最近、そんな吐き戻し(嘔吐)が多かったので、

粉末のアクアライト(イオン飲料)をよくスプーンで飲ませてたせいもあってか、

随分この短期間の間に薬(というよりおっぱい以外の液体)の飲み方が

うまくなっていて、成長を感じます(´∀`*)ウフフ


まぁ、親の薬のあたえ方もレベルアップしていってるのもあるかもなんですが(;´∀`)


なんていうか、舌の動かし方が変化してきてて、

呑み込むのがうまくなってきたから、口から溢れるって事もだいぶ少なくなりました。



旦那さんと2人でこはなが薬を飲む姿をみて、

回数を重ねるごとに成長を感じるね~(●´ω`●)とほのぼのします。



先日、実は麦茶もデビューしたんですが、

苦くてなんじゃこりゃ?!って顔をするもんだとばっかり思ったんですが、


ニコニコぺちゃぺちゃうへへへへ(*´▽`*)って、


嫌がらず舐めてました。(ノ´∀`*)



本当は少し不安だったんですよね、おっぱい以外の飲み物を与えるのが・・・(;´・ω・)

他のものを知る事で、



なんじゃこのマズイ飲み物は(おっぱい)は!!ヽ(`Д´)ノ



って、拒否られたらどうしようかと思ってました(;´∀`)

でも、そんな事もなく。

麦茶やアクアライトを飲んでも、やっぱりおっぱいを欲しがる こはな に、

本当にε-(´∀`*)ホッとしました(;´∀`)




なんせやましい事いっぱいの食生活なので、

自分のおっぱいに自信が・・・・_| ̄|○




でも、こうしてちょっとづつちょっとづつ

色々な物を飲んだり食べたりして、

おっぱいから離れていくんですね。


やましい食生活といえど、色々制限してるところもあるから、

卒乳でお役御免になれば気楽になるなぁと思う反面、

私じゃなくてもどうにでもなる事が増えていくことが、

なんだかちょっと寂しく感じます(;´∀`)




そんなことで自分の価値を見出そうとしちゃいけないんですけどね(ノ´∀`*) 💦

順調に成長してる証なんですから(∀`*ゞ)エヘヘ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村