☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M22D授乳枕、卒業しました・・・・の予定(ノ´∀`*)

おはようございます(。◕ ∀ ◕。) はな です♬



早いもので、来週はもう2月かぁ。。。

ついにハーフバースデーなるものが近づいてきました(・∀・)ウン!!


といっても、我が家は夫婦2人でケーキを食べて祝うくらいですがw


まだ離乳食を始めてないが故、

こはなもその時に何が食べれるか少し謎な部分ですし、

たまたま日曜日がその日になるので、ゆっくり夫婦2人で慰労会を致しますw





さて本題。

ここまで、こはなは大きくなっているというのに、

えっΣ(・ω・ノ)ノ!っと思われるかもしれませんが、

未だしつこく使っていた授乳枕。。。



とうとう今週の日曜日から卒業しておりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




まぁ、何故未だに授乳枕なんぞ使っておったのだ?と、

思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・

過去記事のコレ↓(最高傑作品の記事w)


hana-zousan.hatenablog.com



まぁ、こんな状態で。

寝る前の授乳は、こはなの気が済むまでエンドレス授乳だったわけです。

何故そうだったかというと、答えは簡単。


1ヵ月健診の時の栄養相談時に、


欲しがるだけあげてください



と言われていたから(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


だもんで、こはなのお気に召すままに与えてると

この地獄絵図のように下手すると2時間w


こはなも、授乳が寝入る時の必須行事(特に夜)だったのもあって。

こんな状態だったワケですが。


でも、吐き戻しとか消化不良が多発していたので、

時間で区切ってしまう事にしました。


寝る前の授乳も現在は5分×2回の10分で終了ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



時間で区切って思ったのは、


まぁなんて楽なんでしょ!



って事( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なので、過去記事のような地獄絵図からはもうちょっと前から解放されていたのですが、

それでも吐き戻しが未だに多い我が子に悩み、

よもや授乳枕を使った自分の授乳方法が、

そもそも空気を多く飲みやすいのでは??と思ったワケです。



最初にお断りしておきますが、あくまで私の授乳方法が下手なだけであって、

授乳枕を使うのが駄目なんて事は一切思ってません。(・∀・)ウン!!


そもそも自分の授乳スタイルに本当に自信がなくて。


産院でも腕が猿腕の影響なのか回っちゃって、

ある助産師さんに直すエクササイズまで言われた事があって。

私の腕が究極的に短いのもあって、

こはなのお尻まで腕を滑らせて入れるっていう行為が、

まぁなかなかそこまで手を入れられずw



これでいいんじゃろうか・・・(。´・ω・)ん?



と退院してからはよくよくネットで検索しまくっていたワケですが。

結構な時期まで悩んでいましたが、

まぁ、飲んでるし大きくなってるから大丈夫だろう・・・ということで、

なんとかかんとかここまできちゃったんですが、

いつまでたっても吐き戻しが収まってこないのは、

私の授乳方法にも問題がやはりあるのでは・・・?と思うようになり。


こはながジャンボになってるのに、

授乳枕を使ってるのがアダとなって、

知らず知らずのうちに変な体勢を作っちゃって

飲ませてるのでは・・・?と思うようになりました。



ただ、エンドレス授乳だったので、

2時間もさすがに枕無しで支えるのは筋力トレーニングしすぎだろって事で、

今までそんなの無理無理!私はいつまでも使ってやるさ!授乳枕!と、

思っていたんだけど。

エンドレス授乳を辞めて。

そして意外にも時間で区切って下ろすとふにゃふにゃ文句を最初は言ってたケド、

最近はふにゃ!と一声あげる程度で、立て抱きにしてやると、


「あ、なかなかお腹いっぱいだわ。私。」


と気が付くようで、その後欲しがる素振りが無くなりましたヾ(*´∀`*)ノ


まぁ、そんないきさつで。

腸炎騒動もあるし、授乳時間が短くなってきたのもあって、

授乳枕を卒業したわけであります(・∀・)ウン!!


・・・ただ、あくまで予定です(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


まだ布団の横には授乳枕がスタンバッてる状態でして(苦笑)

もしもの時の為に・・・と置かれております(ノ´∀`*)



授乳枕から卒業できると実家に帰るのも楽になるので、

このまま卒業確定できるといいんですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村