☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M23D☆離乳食に対しての不安。。。

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


実は一昨日の木曜日(1/26)・・・・


まるッと1日・・・


一度もこはなが吐き戻ししませんでした!


万歳ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆



記憶がある限り、1日を通して吐き戻しが無かった日はなかったヾ(*´∀`*)ノ

しかも、木曜日は薬が切れて飲んでなかった1日で。

ゲップをしても吐き戻しがないなんてΣ(・ω・ノ)ノ!



これは・・・


これは・・・・



ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪と思ったのも束の間、




金曜日、ゲップと同時に吐き戻し発生`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



(;´・ω・A)



汚い話で申し訳ありませんが、

このゲップと同時に吐き戻す時、こはな は、

全部が全部液体ではなく、ヨーグルト状のものが出て来るんですよね。

それって結局、不消化物で胃に残っていたもので。

緑だったり血が混じってるとかではないから、心配はいらないものの、

うーん。。。。。


昨日の朝は片胸5分×2回の10分で朝一番の授乳。

(0:30分に授乳後、起きずに寝てたので8:00に授乳)

一昨日の夜、寝る前におっぱいを欲しがって(?)グズグズ言ったので

(1時間位寝かせようとNOおっぱいで格闘したんだけどなぁ)

その前の授乳が22:10だったのでまぁいっかぁと思ってあげたけど、

それが余分だったか・・・_| ̄|○



でも、これは生理現象のひとつで、

体調云々ということではないと思うので、





とうとう本日から離乳食を始めようとおもいます(・∀・)ウン!!





遅めのスタートになっちゃって。

正直焦りもないわけじゃなかったから、嬉しいヾ(*´∀`*)ノ



・・・んだけど。



正直、内心は不安で本当はいっぱいいっぱいです。。。。



何に対して不安かといえば。

もちろん、こはなの吐き戻し問題で、

こはなの体調的に始めて大丈夫かっていう

不安もあるんですが。




ぶっちゃけ、私の不安はそこじゃない。。。




過去に何度かこのブログでも触れてますが、

母親になってもまだ言うか!って感じで、自分でも嫌になっちゃうケド。。。



不安な気持ちを抱えていくのは辛いので、ダークな話に切り込みます。





私は過去に妊娠中の記事でもあげてますように、↓


hana-zousan.hatenablog.com


hana-zousan.hatenablog.com


こんなダークな嘔吐恐怖症のパニック障害を持ち合わせてる人間で。


人間として本当に欠陥商品なヤツだと思ってます。。。。


ここに遊びに来てくれてる、はなさんを始め、

事、これに関しては、色んな方に都度都度励ましてもらってここまで来ました。

おっぱいの吐き戻しには、なんとなく「わぁ!」という声は出るものの、

特に震えが出る等のパニック的な症状は出なくてここまでやってこれました。


その事自体、まぁ私の中で七不思議の1つではあるんですが(苦笑)


慣れももちろんあるんだとは思うんですけど・・・・

でもね。。。




離乳食が始まるとなると、自分がどうなるのか怖いのです。。。。_| ̄|○



そうじゃなくても、どうやらナチュラルに吐き戻しが多い我が子。



どんなものを吐き戻ししてくるのか・・・とか。

色々ネットサーフィンしてると、離乳食が始まって、

結構盛大に嘔吐をするなんて話もよく見るし。。。。




わかってる。



母親になってもまだそんな情けない事で不安になってるのか・・・って。




でも、自分がその時にどうなっちゃうのかわからなくて、不安で、怖くてしょうがない。




きっと火事場のクソ力でなんとかなっちゃうものだとも思う。

そう自分に暗示を一生懸命かけてる。。。




そんな不安をずっと抱えてたから、

離乳食開始をしたかったけど、怖くて不安で。

先週延期になって、正直ほっとしたのも事実で。。。



でも、先延ばししても、いずれその日はやってくるわけだから。



パクっと食べるであろうカワイイ我が子が食事をする姿を想像して。


えいやっ!!と清水の舞台から飛び降りるしかない(・∀・)ウン!!




ここに気持ちを吐きだしたら、

心が少し落ち着いてきましたε-(´∀`*)ホッ





大丈夫!!なんとかなるからがんばれ!私!( ✧Д✧) カッ!!←自己暗示中(苦笑)





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村