☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M28D☆離乳食を初めてからの変化Σ(・ω・ノ)ノ!

おはようございます(●´∀`●) はな です♪


最近、離乳食を始めて、

やっぱり頭の中はそればかり(^◇^;)

昨日は初めて食べながら

笑顔を見せてくれましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今までももっともっと!と言う態度はしてたものの、

顔は無の境地で( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

なんなのだ?ツンデレ娘気取ってるのか?と、思ってたけど

ついに笑顔頂きましたヾ(o´∀`o)ノ

ちなみにあげているのは、10倍がゆフリージングモノです。(^◇^;)




あっ・・・もしかするとお腹が空きすぎていたのかも、

前までは。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




昨日は、中途半端な時間に起きて授乳しちゃったので、

ある程度お腹に隙間ができたであろう時間を見計らってあげたので、

お腹が空きすぎてってことがなかったのかな(;´∀`)


それとも少しいつもよりお粥が温かかったからかなぁ?(。´・ω・)ん?

でも、食べれる程度に温かい方が赤ちゃんもきっと美味しいって思うよね。

でも、まだ口の中とか、大人感覚とどれくらい違いがあるかわからないから、

どうしても温かいとそれはそれで心配になる。。。



それと。

昨日、初めてハイローチェアに座らせて、食べさせてみました(・∀・)ウン!!

抱っこの方が最初は赤ちゃんも落ち着いて安心して食べやすいそうですが、

我が子はどっちでも変わらなそう(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

というか、むしろ、ハイローチェアの方が私が楽だし、

口からこぼれるのも少なくて良い感じだったし、

向かい合わせて食べさせたのもあって、顔もよくみえたし、

口の動きも見えてよかったかもヾ(*´∀`*)ノ

当の本人もうまく食べれずに(´;ω;`)ウゥゥという事もなく、機嫌もよさそうでした。



ということで、今後はハイローチェアで食べさせることにします(´ー`*)ウンウン



まぁそんなこんなで。


離乳食を初めて数日経ちましたが、

こはなの変化があったので少しアップしてみます。



☆ウンピーの臭いが既に変わって大人の臭いに(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


離乳食初日の次の日の朝、

ウンピーをしたんですが、その時の臭いがすでに変わってるΣ(・ω・ノ)ノ!

たかだか本当に小さじ1杯しかあげてないのに。しかもお粥だけなのに!

ウンピーが臭くなるのはよく聞いてたけど、

それはもっと、たんぱく質を食べ始めたり、野菜を食べ始めたりしてから

変わるものだと思ってました。


まさか、もう初日分から大人に近いウンピーの臭いになるとはΣ(・ω・ノ)ノ!


ただこれ、もう既に自分が慣れてしまったのか、

離乳食を初めて食べた翌日の臭いの違いに驚いたものの、

その翌日からはニオイが元に戻ったような。。。

既にあまり感じません(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

ただ、その翌日からウンピーの色がより茶色、そして粘り気が増しました。

(汚いお話しでごめんなさいm(__)m)



☆かろうじて便秘はしておらず、日に2回はウンピーが出てますが・・・


離乳食を始めて以来、常にきばってるような・・・(;´・ω・)

顔が赤くなるくらい踏ん張ってる、きばってる仕草を

結構な時間の割合でするようになりました_| ̄|○

やっぱり今までみたいに思うようには出ないのか、

お腹が常に苦しそうで小さいゲップのような、ため息が・・・。


そりゃそうだよね、液体じゃなく粘り気がある粒のお米を食べてるんだもの。(;´Д`)


これはフリージング云々というより、

離乳食を始めたら避けられないんだろうなぁ


早く身体がそれに慣れる事を祈るばかり。。。



☆愚図る時間が大幅に増えた


これは、上記に書いたようなお腹がいつもと違うというか、

今までみたいな感じでウンピーが出ず、すっきりしないからと思われます。_| ̄|○

身体が早く離乳食に慣れていってくれることを切に願うばかり(;´Д`)



☆私達がご飯を食べてると身を乗り出してよだれを垂らす(笑)


さすが、ドスコイガール(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

食べたい欲求が止まらないようです(ノ´∀`*)

食事を食べてる時はいつもハイローチェアに乗せてるんですが、

昨日は角度をつけて、椅子の向きを3人で食卓を囲むように変えたら、

今まで構って~!!って怒っていたのに、静かになった(笑)

しかも、私も食べたい!!と言わんばかりに

ハイローチェアのベルトもしっかり止まってるので、身体は起こせないものの、

首の角度だけは自由になるので首だけを持ち上げて、

首だけで身を乗り出してる状態に(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


どんだけ首の筋力が強いんだという驚きとともに、


どれだけ食に貪欲なのだ`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




と、ここ4、5日だけでこんな変化がありました(;´∀`)

面白いやら、可哀想やら、可愛いやら・・・(ノ´∀`*)



さて。

未だ夢の中のこはな氏。

そろそろゆっくり起こして離乳食を本日もあげ始めるとします。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村