☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M10D☆おんぶで生活リズムを整える?

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


月曜日、火曜日の夜ともに夜のお風呂上がりの授乳後、

寝落ちしてくれてるこはな氏ヾ(*´∀`*)ノ

昨日は5時前にこはなに起こされましたが、

本日の朝は、私が声をかけるまでぐっすり寝ててくれましたヾ(*´∀`*)ノ

しかも、名前を一度だけ読んだだけで目を覚ますという、

スッキリな目覚めをしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

そして、授乳後静かに遊んで、静かに再び眠りについてくれました(ノ´∀`*)

早めに眠りについたから起きる時間も早いとは思うけれど、

逆にその方が私としては(・∀・)イイ!!


この調子ですんなりいってくれるといいな(ノ´∀`*)




まぁ、何故そんなに夜の寝付きがよくなったかというと。



支援センターに遊びに行ったり、お散歩に行ったりと

連続して刺激を与えてるからっていうのもあるんだけど。



じつは、日曜日にこれが我が家に届きました♡


コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクト ファースト SK-V ライトブラック

コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクト ファースト SK-V ライトブラック




8㌔のドスコイガールを今更横抱き??`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



いえいえ(;´∀`)


狙いは、「おんぶ紐」としてです(´ー`*)ウンウン


なんで、もちろん今更新品なんかで買っていません(;´∀`)

こはなが嫌がるかもしれないしって事で、

中古でおんぶが出来れば問題ない激安品をゲット♡したのです(´∀`*)ウフフ



「アンタ、リルベビーあるでしょ!」



って、声が聞こえてきそうですが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



エルゴにしても、リルベビーにしても、

抱っこからのおんぶみたいな、こう、ぐるりと回す作業がどうにも怖いし、

下ろすのもなんか大変そうで、ちょっと怖いってのもあるんだけど。



大きな理由は、これ、腰ベルトがないんですよ。



そう、未だ腰を圧迫すると尿漏れが・・・・_| ̄|○


あれだけいっぱい調べて買ったリルベビーも、

それさえなければきっと私は結構使ってたと思うケド、

現在袋に入って殆ど出番がありません(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



我が家は旦那さんと2人で抱っこ紐は未だに

ビョルンのベビーキャリアを取り合いしている状態でww

装着しやすいのもあるし、こはなも喜ぶしで、

中古で買ったベビーキャリアが大活躍中(苦笑)

出産前はまさか、こんな風になるとも思っておらず、

リルベビーを買ったんだけどなぁ。。。

嵩張るし、何気に抱っこ紐自体重いっていうマイナスポイントはあるんだけど、

それでも肩パットは厚いし、こはな自体に洋服をいっぱい着せても

抱っこ紐は大きくて調整できるから

問題ないんだろうなぁ~。。。ってすごく思います。(´Д`)ハァ…


さすがに8㌔のドスコイガールにジャンプスーツを着せて、

ベビーキャリアはこはながキツイ_| ̄|○



・・・・と、また話が逸れましたが(;´∀`)



まぁ、そんな下の事情がありまして。

腰ベルト無しのおんぶ紐が欲しかったワケです。

腰というより、胸の下でしばるような昔ながらの

おっぱいぼーんの、ばってんおんぶ紐でもよかったんだけど。

自分の事情のあるけれど、できればおんぶしてても、

振り返れば、こはなの顔が見えるそんなおんぶ紐がよくて。

エルゴやリルベビーもそうだけど、どうしても腰ベルト付きだと

身体が全体的に下がっちゃって顔がみずらいんですよねぇ(´ε`;)ウーン…


それら身体の事情とこはなの事情をうまい事解消してくれるかも♡ってことで

これをチョイスして買ってみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



結果からいうと。



これだとこはなの顔は見えません`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



でも。


リュックサックをしょってる感じでおんぶするのも楽だし、

そもそもおんぶ紐が軽いから(・∀・)イイ!!

最初はこはなもΣ(・ω・ノ)ノ!してたけど、気に入ったようで、

全身鏡で確認すると嬉しそうにニコニコしてて。


私自身も、料理をしながらも、こはなの温かさを背中に感じれて、

重いし、料理が一段落する頃にはまぁ肩がシンドイけれど(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


でも、なんだかとっても幸せな気分で(●´ω`●)


構ってあげながら、自分のしなきゃいけない事を出来るから気分的にも(・∀・)イイ!!


昨日は、夕寝をしなかったので、

おんぶ紐でご飯を作ってる間に、こはなは眠っちゃったんだけど、

おんぶ紐や抱っこ紐で寝てる時って基本眠りが浅いから、

あんまり夜の寝付きに影響が少ない気がするんですよね(・∀・)ウン!!



あ、寝た!と思って、

しばらくしてからそーっと降ろしたつもりがまだ慣れてないせいか、

降ろした途端、目覚めて泣かれましたが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


まぁ言ってしまえばそれぐらい眠りが浅いワケで。


そうすると夜の寝付きにそんなに影響がでなくて、

昨日はすんなり寝付いたんだと推測されます(・∀・)ウン!!



こはなの足をさすりながら、家中をおんぶで遊んでる感覚にもなるし

(料理中は足はさすりませんよ(・∀・)ウン!!)

こはなも満たされるし、私もやりたい事ができるしで、

なんか1つ悩みが解消された気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡



そのかわり、肩はバッキバキだけどね(苦笑)


でも、なんか幸せ感じるんだよなぁ♡



洗い替えも必要なので、

バディバディのこれとかも試してみたいから欲しい(・∀・)ウン!!




これだったらこはなの顔も見れそうだし(●´ω`●)

ニンナナンナは、おっぱいぼーんにしなくても背負えるし、

昔ながらのおんぶ紐よりも肩パットが入ってるから(・∀・)イイ!!

でも、これはおっぱいぼーんだけど、振り向けば、

こはなの様子が見えそうだからよさげ♡




正直、家の中だけだからおっぱいぼーんだろうが、どうでもいい(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




いずれにしても。

おんぶ紐、お勧めですよ♪ヾ(*´∀`*)ノ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村