☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M12D☆旦那さんにとっての試練。

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


昨日、あの後、こはなは帰ってから3時間以上爆睡し続け、

起きてから(夕方)に、食べなかったら食べないでいいや~と思いながら

離乳食を出して、フリージングの関係でお粥を2倍の量を温めて、

残ったら捨てるつもりだったんだけど、


何故かスゴイ勢いの食いつきで、2倍の量を食べそうでした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


食べれるのはとってもいい事だけど、

一気に量が増えるのは、胃に負担が大きいので、途中で私が打ち止めしちゃいましたが、

粥だけで小さじ5杯強は食べてた(;´∀`)ポテンシャル的には

もうそれぐらいは食べれそうなんだなぁという事は分かりました(・∀・)ウン!!

(現在、粥小さじ3杯、野菜小さじ2杯(2種類小さじ1杯づつ))


今のところ、チャレンジした食材は始めた日数から逆算すると

人より少ないかもしれませんが、離乳食講座にて初食材は少なくても

3日以上続けて~と言われたので、それを忠実に守ってて、

特にまだそんなに量が食べれるわけではないので、1週間で2種類とか

そんなペースでしか試せていません(;´∀`)

今週より野菜類を小さじ2杯にしたので、

初食材チャレンジペースは少し上がってきました。ヾ(*´∀`*)ノ


いまのところ特に異常はでておらず、



☆10倍粥

☆カボチャ

☆ニンジン

☆キャベツ

☆たまねぎ


で、今日はリンゴに挑戦(・∀・)ウン!!


リンゴって、アレルギーが出る可能性が高いらしいんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、食べ始めてから20日経ったら

チャレンジしてみましょうという事だったので、

数えてみたらちょうど今日がタイミングよく20日だったので

リンゴを投入してみようと思います(・∀・)ウン!!






というのも。






運よくっつーか、運悪くっつーか。


ちょうど、運転免許の更新時期になっちゃって_| ̄|○


旦那さんが月曜日に有給を取って自宅でこはなの面倒を見る事になりました。(;´∀`)

まぁ、ゴールドドライバーなんでそんなに長時間ではないとは思うけれど、

とはいえ、2~3時間はかかるし、行き来の時間もかかるしで。。。


妊娠前や出産前は気付かなかったけど、

ホントこの免許の更新って厄介だよなぁ(´Д`)ハァ…

もっと時間を短縮してほしい。。。_| ̄|○



それでも私が幸運なのは、免許の書き換えが近場で出来るって事。



にしても、完母できている私。


粉ミルクなんて・・・

哺乳瓶なんて・・・・



出産直後の産院でしか結局使ってない(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



ってなると、まぁ結構ヤバい時間なワケで。。。


特に、家で起きてる時間だと、こはなの腹時計は、

きっかり2時間でお知らせタイマーがなります(;´∀`)


ということは。


私が帰宅するまでに腹ペコ星人になって泣いてる可能性が高い(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



その腹ペコ星人の気を紛らわす為に、

果汁のジュースを飲ませると時間稼ぎになるかなぁってことで(;´∀`)

リンゴに挑戦する事と相成りました(・∀・)ウン!!



出産後、もう半年経つけれど。


旦那さんとこはなが2人っきりで3時間前後過ごすのは、

これが初めて(;´∀`)


「正直、お、おれ・・・だいじょうぶかなぁ・・・_| ̄|○

とか、ちょっと不安ちらつかせていましたが(・д・)チッ

もっと他所のおうちは早くから奥さんに一人になる時間をくれる旦那さんも多いのに

半年たってもまだこんな事言ってるとは・・・情けないヤツめ(・д・)チッ


といっても、完母な手前、しょうがないかなぁと思うところもあり。


救済処置を施したワケであります(・∀・)ウン!!


昨日のライフライン止めといい、免許の更新といい、

妊娠・出産前はこんなに大変で厄介な事だとは思わなかった・・・(´Д`)ハァ…


せめて、来年だったら、もうちょっと楽に更新しにいけただろうなぁ


とも思うけれど、

旦那さんのためには、これもいいキッカケ(・∀・)ウン!!



3時間強、自宅で、すったもんだ こはな と2人で奮闘してくれたまへ!!(`・∀・´)エッヘン!!

たまには試練を乗り越えてみよ!


でも、乗り切ったあかつきには、こはな の信頼をきっと勝ち得て

旦那さんにとっては良い事、嬉しい事が増えるだろうからね(・∀・)ウン!!



私に、こはな がべったりで嫉妬する前に、

まずはこの3時間程度、格闘するこった!!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!



ということで、来週は月曜日も旦那さんがお休みで、

かつ、私も免許の更新っていうことで、

次の更新は火曜日以降かな?(∀`*ゞ)エヘヘ


明日、旦那さんが耳鼻科に行くみたいなので、

タイミングが合えばその時に更新できればいいけどなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ



ということで、皆様。


よい週末をお迎えくださいね(ノ´∀`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村