☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M18D☆週末の出来事 その③  自覚と旦那さんへの秘密

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


休みが終わり、↑こーんな顔してる感じで過ごしてるので、

心配されてる方がいらっしゃったら、今は大丈夫です(・∀・)ウン!!


とりあえず、また長くなりそうなので早速続きを。。。。




頑張って支えていた心の何かが崩壊して、

その後私は完全に無表情もしくはイライラ対応となり、

旦那さんも私の異変にすぐ気が付きました。


ただ、旦那さんは私が疲れてるから、イライラしてて

寝かせれば治ると思ってるようで寝る事をひたすら勧めてきました・・・(-_-;)




そりゃ疲れてるんだけど・・・

そーじゃねーんだって!!







っていう、余計にイライラが募っていくのでした(苦笑)

結局、無理矢理1時間ほど寝かされ寝たものの、

なんら心境に変わりはなく。


そりゃそうだ、体力的な問題じゃ今回はないから。



この日は土曜日の雨水の日で。

先日届いた こはな の雛人形を日中に飾る予定だったんですが、

そんなこんなで深夜飾るハメに(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

(ギリギリその日中に飾れましたが(;´∀`))



でも、折角の飾りつけも、なんか楽しめなくて。。。。



こはなを寝かしつけてから飾り始めたんですが、

こはな も途中で目覚め、最後は こはな も一緒に仕上げを見る事にw



その後、こはなはまったく寝てくれず、

旦那さんは先にとっとと寝てしまい、

私は夕寝をしたにも関わらず、ドロドロに疲れてて眠くて。。。



結局、こはな が寝たのは、深夜の2:50_| ̄|○

でも、そこから「自由な時間」を取れないストレスから眠れず、

ケータイでネットサーフィンをして3時半頃眠りについたんですが





こはなは寝ていたにも関わらず、起きたのは7時。。。。







その時に、





あ。私、アカンやつだ、コレw





と、気が付きました。



昔から、心の痛みにどうも鈍い所がありまして。



働き出してからも、自分が無理して、(ちなみに残業代は出ませんw)

その場がうまく楽しく回れば、それでいいと思って、

仕事も1人で深夜11:30とかに会社を出る生活を1年の半分以上過ごしてた事が

7年程あったりして。


一緒にいた仲間が大切で、その仲間に押し付けて辞められたら、もっと自分が大変だからって、

自分が出来うる事は年長だったのもあって、がんばって率先してやってきたんですよね。


なんだかんだいっても、あくまで、それって自分の為で。


結局、そんな生活をしてて、仲良くしていた同僚が妊娠したと聞いてから、


ある日会社に行く途中で、

突然涙があふれて足が進まなくなって。



病院には行かなかったけど、うん、これって鬱だよね(苦笑)



妊娠されたのが先を越されたとかっていうのではなく、

妊娠を機に、育休とかなって、人が変わって。

当然、変わりの相棒の面倒を私が見て行かないといけないわけで。


もうね、完全に新しい相棒の面倒まで見れないって思って、

キャパオーバーでオーバーヒートしちゃてから、

心に相当ストレスを抱えてた事に気が付いて。



いつも、

文句を言う前に私は全力でその事を取り組んでるのか?


という、なんつーかこう、いつも、

思いっきり根性論的な自問自答をして生活を私はしていまして。

誰かに何かを言う前に自分はどうなのよwって思っちゃうんですよね。



だからいつも全力投球して、自分の体力・精神力ゲージが底をついてるにもかかわらず、

最後の最後まで全力投球しちゃって。

でも、底なしな体力・精神力なわけじゃないんだから、必ずemptyにはなるわけです。


で、私の場合、ちょっとづつ精神力・体力ゲージが少なくてヤバいって

認識できればいいんだけど、完全に無くなってからしか気が付かなくて。


気が付いた時には、



あ、私、完全に完全燃焼しちゃってカスさえもないわw




っていう、もはや手遅れっていう、一番迷惑極まりない、

無駄な根性論で毎日を過ごしちゃう、どうしようもないヤツでして。



結果的には仕事を辞めたんだけどね(;´∀`)




・・・とまぁ、話が少しづれましたが、

今回のこの不眠な感じ、この時の同じ症状かもっていう自覚をしたわけで。。。




日曜日の朝、そのまま起きて家事をしても、

何をする気力も起きず。

こはなのお世話だけはなんとかこなしたものの、食事を作る気力もわかず。



そんな廃人に近い私を見た旦那さんは

またもお昼寝を強く強要して2時間程昼寝をしたんだけど、

私の根本的は欲求不満のストレスは解消されるわけもなく。



月曜日には運転免許の更新があって。

金曜日にチラっと記事にしたように、こはなを旦那さんが見てくれる話しになってたんだけど


正直、旦那さんは少し不安になったり、

てんてこ舞いになればいいと思ってたんだけど(笑)



でも、こはな が可哀想で心配で・・・(´・ω・`)



ブロ友さんに、

子連れ更新が出来るよって聞いてから、

こはなを連れて更新しに行こうかなぁと思ってたんです。


旦那さんも子連れ受講可って聞いたら、

子連れ受講を勧めてくるかもしれないなぁって。



でも、日曜日に自分のアカン状態を自覚した私は、

子連れ受講できる話はせず、

月曜日は旦那さんに こはな を任せる事に決めましたw






つづく。。。






↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村