☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M19D☆週末の出来事 その④ こはなを任せて免許の更新へ。

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


今週はあっという間に金曜日Σ(・ω・ノ)ノ!

週末の話だけで本当に1週間引っ張ってしまった(;´∀`)


離乳食の事とか、飲み物の事、色々UPしたい事はいっぱい(;´∀`)


要約不足で長々となってしまった今回の内容に付き合わせてごめんなさいm(__)m



いつもだけど、そんなこともあるよね(・∀・)ウン!!←そんなことだらけ



ということで、もう今週末ですが先週末の続きです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ







1人になってリフレッシュしたかった私は、

それが叶わない日曜日はずっとふさぎ込んでおりました(;´∀`)


そして、月曜日。


満を持して免許更新に1人で行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


自分の用意を全部完了してから、

寝てたこはなを起こし、半寝ぼけのこはなに授乳して。

飲ませて、ゲップからは旦那さんに任せて、

大急ぎでお家を後にしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


だいたい、こはな は、フルで起きてると授乳間隔は2時間。


間に寝てると3~4時間は空くんで、

どっかで寝てくれてるといいなぁと思いつつ、

先週、リンゴを食べさせて大丈夫だったので、

困ったらリンゴ果汁で気をそらして難を乗り切ってくれと

旦那さんにお願いしてきました(・∀・)ウン!!


免許の更新は約3時間。。。


(-∀ー;)


もつかなぁ。。。。と不安になりながらも、

車に乗り込んで免許センターまでひとっ走り。



いやー、独りドライブ快適!!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!



もともと運転も好きでずっとドライバーだったのも気にならなかったので、

これだけでもなんかスーッとしました(・∀・)ウン!!

でも、思ったよりも免許センターまでがかなり近くて(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

(そんなに行くとこじゃないから場所もざっくりしか覚えていない)


10分程度でついちゃったよ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


でも、あ~なんて1人は身軽なんだろう(⋈◍>◡<◍)。✧♡


別に、自分の趣味をしてる時間なわけじゃなく、

強制的に免許の書き換えに来なさいっていう、

普通に考えれば面倒くさい事なのに(笑)



それでも、顔が見えないこはなの様子がすぐに心配になり(苦笑)


結局、何をするにでも若干駆け足で全ての工程をすませ(;´∀`)

平日の午前中ということもあってか、

更新に3時間を覚悟していたのに、家を出てから1時間半かからないで、

免許の更新は終了しましたヾ(*´∀`*)ノ



旦那さんからすれば、まだまだ帰ってくるとは思ってない時間。。。



ということで、早く終わったのでコレ位は許されるだろうと、

自販機でジュースを買い、ジュースを飲んでまったりしました(*´ω`)

(といいつつ、立って風呂上りのオジサンみたいにほぼ一気飲みしたけど(笑))



ああ快適!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡



1人時間を思いっきり満喫ヾ(*´∀`*)ノ




でも、おっぱいから2時間弱。。。



こはな・・・・大丈夫かな(´・ω・`)



もっとギリギリまで満喫すればいいや!って思ってたケド、

やっぱり気になってしまい。。。


ジュースをまったり一気飲みして←まったりでは結局ない(笑)


急いで車に乗り込み我が家へと戻ったのでした(;´∀`)



家に戻ってみたら、

当の旦那さんと、こはな は仲良くテレビを見てくつろいでました(笑)




うん、結局、こんなもんだよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




こんな事ならもう少しゆっくりジュース飲んで来ればよかったって

ちょっと思ったケド(;´∀`)



心配をよそに意外と自分がいなくてもどうにでもなるんですよね(^▽^;)



キャッキャ言いながら旦那さんと布団にダイブして遊んでたりしてる

こはなを見て、寂しいような、ホッとしたような。。。



人間なんて勝手なもんですよね(;'∀')


自分がいないと駄目なんだって思うと、




時にそれが原動力になり。



また時にそれが大きな負担に感じたり。




でも、意外と自分なんかいなくたって時間は動いてて、

意外とどうにでもなっちゃうんですよね(;'∀')



仕事の時もそうでした。



私は結構仕事量をたくさん抱え込んでたから、

私がいないと現場が回らないからって、

それが大きな原動力であり、反目して大きな負担であり。

有給も殆ど使う事がなかったんですが、



いざ、休んで私がいなくたって、どうにか回るんですよね。(;^ω^)




今回もそれが、少し寂しくも感じましたが(苦笑)

肩の荷が降りたのも事実で(*´▽`*)


今回の事で旦那さんも少し自信がついたようだし、

結果的に我が家にはこの時間がお互いに必要だったようです(´ー`*)ウンウン



今回は免許更新で、自分としてはやりたい事をしたわけではないので、

完全に満たされた感はないけれど、

それでも、2時間弱1人で過ごしてかなりリフレッシュしました(・∀・)ウン!!



旦那さんも私に笑顔が戻った事に気が付いて。


リフレッシュできて元気になったよ、ありがとう(*´▽`*)


と伝えて。

事ある事に感謝して、自分がシンドかったのは、

1人になれなかったからというのを暗に臭わせ(苦笑)

旦那さんも、ようやっと気づいてくれたようです(;^ω^)


旦那さんから、


「今週末も1人でスーパーに買い物行ってくるか?」


という言葉も頂けましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


食材の買い物でも全然いい、

1人で騒ぐ子を抱えての買い物じゃなく、

ゆっくりスーパーの中を見て回るだけでかなりリフレッシュできる(・∀・)ウン!!



まぁ、やっぱり心配なのは心配なんだけど。


それでも、こういう時間って、私にとっては勿論、

旦那さんにも、こはなにも必要なんですよね(●´ω`●)


多少、旦那さんの子守にう~んと思うところがないわけじゃないけど(笑)


でも、徐々に結果的には私の負担が減るわけだし、

こはなと旦那さんの関係も親密になるわけだし。



と、気になるところは目を瞑り、ポジティブに考えて、

今週もしくは来週もスーパーで1人時間を満喫しようかと思ってます(ノ´∀`*)


たかが1時間、されど1時間(・∀・)ウン!!



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村