☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M8D☆産後初の筋腫の検査

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


本日からとうとう2回食開始予定で、

なんだか今日は眠いので朝寝をしたいところですが、

離乳食ストックがないので鍋で色んな野菜を煮ながら、

ブログ更新+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


昨日の夜、実家から戻ってきて、

離乳食のストックを作る気力も暇もなく。


でも、一応、実家に帰ってリフレッシュしたはずなので(苦笑)

今日からまた頑張るヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


やっぱり、洗濯もしないし、ご飯の用意も考えなくていい生活ってのは

素晴らしい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



今回、実家に帰った理由は大きく2点。


私のパイセン(筋腫)の定期検査と、美容室へ行くことヾ(*´∀`*)ノ


これです。


美容室の方は3ヵ月ぶりにカラーリングして、

やっと今回の山姥生活にもピリオドを打てました(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ私の場合、母もびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!するぐらい

本当に白髪が多いので、1か月過ぎると結構目立ってくるので、

気にならないのは1か月程度ですが・・・(´Д`)ハァ…


この前ふと、



「私、若白髪がひどくて・・・・」



なんて言葉を最近口走った記憶が蘇ってきたけど(苦笑)




もう立派に若白髪じゃなくて老齢性の白髪だよー(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



19~20歳を境に一気に白髪が増えてきたのは事実で、

確かに昔は「若白髪」だったんですが、


今は・・・・ねぇ??(;´∀`)



時が経つのが早すぎて、本当怖いワ。

自分の中身の年齢は20歳~30歳の感覚のままで止まってるから、

他人から見れば痛い人にしか映らない_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ



(´・ω・`)




こはな は、見た目的に私の要素が強い感じが今はするので、

この子も白髪で苦労するんだろうか・・・・とか、

まだ0歳だっていうのに、そんな事を心配してみたり(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



とりあえず、やっぱり白髪が目立ってくると、

支援センターにも行くのが億劫になるし

(帽子を被ろうとすると、こはなに奪われるのでw)

無事に染めれてよかったε-(´∀`*)ホッ



そして、パイセンの定期検査ですが、



結論からいうと、



グレーゾーンです(´-∀-`;)



生理が止まって早1年4か月。

妊娠中は大きくなる事を考えると、

出産してから7ヵ月。生理が止まって、筋腫が縮む~なんて

話をよく聞くから若干期待してたんだけど。。。



というのも。



もともと妊娠前に8㌢強の筋腫があると言われていまして。

それ1個という認識でいたのですが、

妊娠発覚と同時にさらに2㎝の筋腫がもう一個あると言われましてw


でも、その2㎝の筋腫に関しては先生達は常に

ノーマークなそんなイメージでして。

会話にもパイセンに関しての話は毎回してましたが、

2㎝の筋腫に関しては妊娠中ほぼ会話に登りませんでしたw

今回出産して、お腹もある程度戻った状態で見てもらったところ、

どうもその2㎝がひっついてるように見えるとのことで、

色んな先生が見てくれてるので、

最後に見てくれた先生が2㎝とパイセンを1個の筋腫として

認識してるとしたら、サイズは変わってない。


むしろ若干大きくなってるようなw


だけど、単体単体でみれば、2㎝の筋腫が2.5㎝に、

パイセンは5㎝。


合算すれば7.5㎝(´-∀-`;)



「う~ん。。。どうなんだろうねぇ・・・・(;´∀`)」



と先生に言われたっていう。。。(´-∀-`;)

まぁ、はっきりしたのが、ずっと筋層内筋腫と言われてたケド、

今回、漿膜化筋腫と言われた事。

筋層内筋腫であれば、周りの筋肉に抑えられて大きくなるのって

抑えられたりするらしいんだけど、

漿膜化筋腫かつ、前に飛び出てるので、

大きくなろうとするのを遮るストッパーが何もないらしく(´-∀-`;)

また大きくなっていくだろうねぇとの事。



(´-∀-`;)



またパイセンの事だけではなく、

妊娠後、どうやら子宮の形が変わってしまったらしく(´-∀-`;)

まが玉みたいな、子宮が折れてるような、そんな形に変形してるそうで。

それって、まぁそんなに珍しい事ではなく、

特に問題もないそうなんだけど、(あくまで、子づくりしない前提だと思う)

第2子の子づくりをしてるけど、中々できないとかって

話を聞いたりするけれど、こういうのが影響したりするのかなぁって

なんとなく思ったりしました(;´Д`)


我が家は私の身体の問題がなかったとしても、

子供は打ち止めなので、問題はないですけどね(;´∀`)



仲良くパイセンと付き合っていくつもりなんだけど、

どうも見てくれる先生、先生、決まって手術をさせたそうな、

そんな雰囲気にいつもなりますw


やっぱり膀胱も少し押してるようで、頻尿になりやすいし。



頻尿かつ尿漏れって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




まぁ、妊娠中に変性痛を起こしたのがきっと大きな要因で、

痛みがまた出る前に切ってしまえという事なのかもなんですが。。。



(´-∀-`;)



でも、まぁ、手術するつもりは今のとこないし、したくないし、

するとしても、こはな がある程度大きくなるまでは難しい。。。



う~ん・・・


まぁ、とりあえず。



現実逃避しておきますw



ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村