☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M19D☆保湿クリームは何がお勧め??

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


Amazonでまた始まりましたねヾ(*´∀`*)ノ

ユニ・チャーム商品5,000円以上お買い上げで

1,000円引きキャンペーンヾ(´∀`*)ノ!!

我が家はムーニー愛用者(時々浮気しますが)なので、

このチャンスは絶対逃さず、

なんなら、おかわりできればする予定です(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


今回は4/11の10:00までみたいですね(・∀・)ウン!!


ムーニーご愛用者様は是非♡


ちなみに私は、今回はオムツ1箱と生理用品を買いました(ノ´∀`*)

尿漏れ対策ばっかりしていて、

すっかりそんな事忘れてたからね(;´∀`)

でも、その辺のドラッグストアで買うよりもナプキンも安い(・∀・)ウン!!

運んでくれるし、お急ぎじゃなければかなりお得ですよね(´ー`*)ウンウン



さて本題ですが。



2ヵ月~4ヵ月の間、乳児湿疹と思われる湿疹がでていた、こはな。

現状はというと、肌はとても良好ですヾ(*´∀`*)ノ

ただ、最近、静かにウンピーをしてたりして、

気付くのが遅くて少し荒れる事が出てきました_| ̄|○


余談ですが、最近、

抱っこしてる時(私に捕まって立ってる時)に

動きがピタっと止まって


「ん・・・・」


ってちょっと色っぽい声を出したりして。


そんな時は、大概ウンピーをしてるんですが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


で、


「あれ?こはな、ウンピーした?(*´∀`)」


って聞くと、

うつむきながらも、でへへって笑う事が増えてきました(笑)

こんな赤ちゃんでも

照れたり、恥ずかしいっていう感覚が出て来るんだなぁ

しかも、私の言葉の意味を理解してるのかな・・・?と

そんなところで成長を感じます(ノ´∀`*)




・・・・だって、寝返りとか、

それから寝返りとかw

あと寝返りとかww

・・・・・・・・

ズリバイとかハイハイとかする気配ないしww


行動的成長がまったく見えないから、

そんなところでしか成長を感じられないし`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



また話が逸れたけど、

そうやって意思表示してくれるといいんだけど、

もちろんしてくれなかったり、家事をしてたりすると

気が付かない事も多々あって。

ポツポツできたりしちゃって・・・(´・ω・`)


オシッコも新生児の時みたいに、

泣かないから本当にわからない・・・(;´Д`)


1個、2個そうやってポツポツが出来てたりはするんですけど、

後は特に肌荒れ等はしていなくて、

今の保湿は、こはなに合ってるのかもしれないんですが、




が!




これが、結構面倒で・・・・(´-∀-`;)




皆様は風呂上りの保湿というか、

赤ちゃんの保湿クリームは何をお使いですか?



うちは、お高いクリームは使ってないんですが、

その分3種類の保湿剤を風呂上りに塗ってるので、

時間もかかるし、良心的なお値段の保湿剤を使ってるつもりでしたが、

結局3種類使ってる自体で、気がつけばそれなりのお値段に(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



ちなみに我が家は


ピジョンの桃の葉ローションを全身に塗る


     ↓

☆アトピタのポンプ乳液を全身に塗る

アトピタ ベビーローション 乳液タイプ 120ml

アトピタ ベビーローション 乳液タイプ 120ml


     ↓

ピジョンのワセリンを全身に塗る

ピジョン ワセリン 60g

ピジョン ワセリン 60g


で、フィニッシュなんですが、

これだけ塗ってるが故に、

風呂上りだというのに最終的には塗りたてはテッカテカ状態(笑)


しかも、ワセリンって結構クリームが固めだから、

伸びも悪いから全身に塗るのって時間もかかる(´・ω・`)


寝返りはしない我が子でも、

関節というか、身体が異常に柔らかい子なので、

変にクネクネさせるのでまぁ、塗るのに時間がかかるんですよね(;´Д`)


我が家はこれ1本で済ませてるケド、

お肌の調子はすこぶるいいですよ♡っていうお勧めがあったら

是非教えて頂きたいです(∀`*ゞ)エヘヘ



我が家はこの組み合わせとボディーソープは、

ママ&キッズのフレイチェを使ってます(・∀・)ウン!!




夏場は西松屋のあわぴよを使ってましたが、

(それでも肌の状態は良好だった)

冬場は、あわぴよだとやっぱりカサカサしてて、

ママ&キッズのフレイチェに替えたら良くなりましたヾ(*´∀`*)ノ


自分の洗顔フォームもだけど、

とかく保湿・・・っていうと、化粧水とか、保湿クリームとかに

重きを置いて、安い洗顔フォームとか使いがちですが、

やっぱり洗顔こそ保湿力が高くていいものを使わないと、

上物がいいものだとしても、中々効果が出てこないもんですよね(;´Д`)

ママ&キッズを買う時も、正直勿体ないと思ったケド(´-∀-`;)

でも、これは買って本当によかったです(´ー`*)ウンウン



あ、ちなみに、

我が家は3種類の保湿剤を毎日塗りたくってますが、

その中でもお勧めなのが、


アトピタ(・∀・)ウン!!


この、アトピタの前に似たようなパッケージの

和光堂のコレを使ってました。↓



これが無くなって、

少し値段が高いけれどアトピタに替えたら、

こはなの肌の調子がグンとよくなりましたヾ(*´∀`*)ノ


でも、手間と時間を省きながらも

肌の調子を保てるものがあれば是非試してみたいので、

お勧めの保湿クリームがあれば是非教えてくださいヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村