☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M22D☆リッチェルわけわけフリージングブロックトレーVSビリーブEDISON冷凍小分けパック 使用比較ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


うーん。。。。



今月は3月で、出だしからピッチをあげて生活費を

豪遊する結果となり(初節句があったので)

かなりピンチ`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

まだ1週間弱もある( ´゚Д゚)・;'.、カハッ



しかも、ここにきて米が底を尽きつつある( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



(´ε`;)ウーン…



まぁまったくないわけじゃないんだけど

できれば触りたくないお金に手をつければ問題ないんですが、

あと2000円しかない(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

米買ったら一発ツモだよー( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!





まぁ、そんな話は置いといて。




先日、離乳食の買ってよかった物をブログにアップしてほしいという

折角のお題を頂いたので、本日はそのネタを(・∀・)ウン!!



チョコチョコはブログにUPはしていたものの、

使用感レポをあげてなかったので、私が買ってよかった、

離乳食グッズをUPするとともに、フリージングトレーの

比較レポをあげてみようかと思います(・∀・)ウン!!




まず、表題の比較レポヾ(*´∀`*)ノ


以前、こんな記事をあげてました。↓

hana-zousan.hatenablog.com


リッチェルのわけわけフリージングトレーは

王道で、使ってらっしゃる方が多いので、

言わずもがなですが、使用比較レポとなれば、

これを買った私が適任かと(・∀・)ウン!!



結果からいうと、

このエジソンママは、タッパ的要素があって、

作りとしてはとってもしっかりしているし、

フリージングして完全に凍ってから時間がたってなければ

外れるし、お尻をポンと指で押せば中のモノが

ぽこっと出て来るんです。



が。



ぶっちゃけた話。



私はリッチェルのわけわけフリージングトレーの方が

使いやすかったです。(´-∀-`;)

フリージングトレーの使い方如何なんですが、

フリージングして、そのままジップロックに移動させず使う・・・

ってすると、ニオイ移りも気になるし、

結構な数を用意しないと初期も初期ならいいんだけど、

ある程度行くと数もさることながら、

種類もたくさんストックが必要となるんだけど、

そうすると、結局ジップロックに移していかないと場所も取るし、

何よりいつストックを作ったか忘れちゃうんで、

ジップロックに移して、作った日を記入しておくのが

一番わかりやすいし、場所をとりません(;´∀`)


となると、タッパ的なしっかりした作りである必要性がなくなり。

1個1個個別に取れる必要もそんなにないわけでw


しかも、リッチェルのわけわけフリージングトレーと比べると、

あきらかにトレーから内容物が外れずらい(´-∀-`;)


なんちゃないように見える、

リッチェルのわけわけフリージングトレーの材質が

実はすごく考えてつくられてるのか、本当に簡単に外れるんですよね(・∀・)ウン!!

少しひねると簡単に全部外れるから、

そのままジップロックの袋にガラガラガラーって

内容物を触らないで入れれるのは衛生的だし(´ー`*)ウンウン

結局最初の15mlだけエジソンママの冷凍小分けパックを使ってますが、

他のサイズは全てリッチェルのフリージングトレーを使ってます(・∀・)ウン!!



本当はいっぺんに離乳食グッズをUPしようかと思いましたが、

思ったよりも長くなっちゃったので、

続きはまた次回にUPします(*´▽`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村