☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M25D☆焦燥感。

こんにちは(´-∀-`;) はな です_| ̄|○


一昨日の夜の離乳食から、半ストライキを起こされてます_| ̄|○

後半にグズグズ泣きそうになり、それでも続行してると泣き出し、

癇癪を起されてます_| ̄|○


これって、離乳食が始まるとよくある話なのかなぁ。。。。


完全なスランプと違うんですよねぇ(´-∀-`;)

食べ始めはお腹がすいていても、食べだせば泣き止んで

ニコニコってしたりもするんで。。。

(これは夜も同様です)



特に、夜は本当に食べなくて、

なんだかんだ2回食が始まって2週間近くたっているというのに、

半量を食べるだけでもグズグズ怒り出す始末。。。



(´Д`)ハァ…



ちなみに夜の離乳食は一昨日からだけの話ではなく、

2回食を始めてからずーっとグズグず怒ってます(´Д`)ハァ…



これ、意外とストレス溜まりますね_| ̄|○



私、


「せっかく作ったのに、食べないなんて

イライラする・・・・」



っていう風に思った事はないんですよね。

ちょいちょい残されますが、気にならない。

寧ろ食べ過ぎて吐かれる方が辛いので(´-∀-`;)

(注:嘔吐恐怖症なので)


でも、こういう気持ちでイライラしてる方が、

まだマシなような気がします。


私が多分、ストレスに感じてるのは、

そもそもグズグズ顔を赤くして怒りを露わにされる事と、

食べる量がここのとこ変わらず、

伸び悩みからくる焦りと、それに伴い

体重の伸びがイマイチなのと、

未だに10倍粥から抜け出せない事・・・・



うん、たぶんコレだ。。。



身体も大きいし、

体重も結構あるんだからそんなに気にしなくていいじゃん!って

頭では思うんです。


思うんだけど。。。。



生まれた時から引かれた成長曲線に合って成長してないと、

自分の「母業」に対して、駄目出しをされて

自分を否定されてるみたいでイライラするのと、

思ってみれば、本当に色々足りなさ過ぎて、ダメ母なんだと

自分にガッカリする落胆さと。。。。



これって、


「折角作ったのに残されてイライラする」


っていう

直情的なイライラよりも、性質が悪い。



何故なら、自分がぼんやりと考えてるであろう、

こはなの成長計画プロジェクトから外れる事に対しての

焦燥感のイライラだから。。。_| ̄|○

この焦燥感って、

こはなサイドの事を思いやってるわけではなく、

ただ単に自分の計画通りにいってない事に対する

焦りからくるイライラだから。。。。




本当に性質が悪いイライラだよ_| ̄|○




個人を尊重してない、ただの親のエゴ。




(´;ω;`)ウゥゥ




8カ月がもうすぐこそまできてるのに、

10倍粥から未だ脱出できてない現状。

未だにそして裏ごししてる現状。

ブレンダーでトロトロにしすぎたお粥も食べが悪いのに、

少し裏ごしを荒くしても食べが悪い。

うまく食べれるようになってきて、

汚さなくなってきたし、上あごで潰してるような

口の動きもしてるから、もうそろそろモグモグ期でいいと思うんだけど、

どうも形があるものは癇癪を起しやすい気がして・・・



焦らずゆっくりで・・・って思っても。


心に何度言い聞かせても。




聖人君子ではないから、やっぱり時々

自分のこの焦燥感を抑え込めなくなります_| ̄|○





ああ。。。



焦燥感をまったく感じない

そんなドス黒いエゴなんて、ぺっと蹴散らして

全てを超越した仙人にでもなって

霞だけ食って生きたいと願ってしまう今日この頃_(:3」∠)_



そうすれば太らないし。。。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!





・・・って冗談を書いたら、

正直、泣きそうな気分だったけど、

少し気持ちが楽になった(ノ´∀`*)




(●´ω`●)



しっかし、食感はゴックン期のままでいいとして、

食べれる食材は(´~`)モグモグ期のものに突入しても

問題ないよなぁ~とか思ったり。

結局、これって食べ慣れて胃の中の酵素成分の分泌が

進んで増えてきたら消化できるようになるから、

それから食べましょうってな具合で分類されてるものも

多いだろうからって思うんだけど、

その辺の判断も難しい(´-∀-`;)

各々の食品加工メーカーでもそうだし、本でもそうだし、

食べれる時期の分類って違ったりしますよね。。。



しかも、ほぼ1カ月遅れで離乳食を開始したから

本より1カ月遅れで考えた方がいいのかなぁとか。。。



だとしても、もうモグモグ期に突入時期なんですが(´-∀-`;)



あ~何しても悩みが多いのに違いない。。。



目下、今日の離乳食のメニューが未だ決まっておらず

それが一番焦ってるかも(´゚ω゚)・*;'.、ブッ←計画性まるでナシw

それが一番の今日の悩みかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村