☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M29D☆パン粥の食パンについて考える。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


本日、とうとう


ベビーダノンデビューしましたヾ(*´∀`*)ノ


一応乳製品なので、午前ギリギリに

離乳食をあげてる事が多い我が家ですが、

まぁたまたま今日は、こはな が長い時間寝ていたので、

朝一番に起きた時点で離乳食を作ってあげれたので

結果的に理想的な時間にあげれました(9時頃)

まぁ、いつも同じ時間にあげなさいっていうけど、

そうそううまくいくわけもなく。

最近はまぁ午前中ならいいやって、

悪い意味で、悟りを開いてしまいました(;´∀`)


乳製品のアレルギーは、

時間差で2~3日後に出る場合も結構あるってことで、

今日から2、3日は様子見で新しいものは与えないで

様子をみようと思います(・∀・)ウン!!

ベビーダノンで慣れたら、

プレーンヨーグルトに移行しようかと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

いきなりだと酸っぱさがダイレクトで辛い場合があるみたいで、

プレーンヨーグルトをあげたら酸っぱくて嫌がっていたけど、

ベビーダノンをしばらく食べさせたら慣れて、

プレーンヨーグルトが食べれるようになったっていう

話を見たので(・∀・)ウン!!

でも、酸味は比較的強いみたいで、

ベビーダノン最初は「何コレ?!」って

苦虫を噛み潰した顔をしてたけど、好みだったらしく、

口をあけてほんの少しの2口目を待ってましたヾ(´∀`*)ノ 

始めての日だったので、スプーンについた分だけ

もう一度舐めさせたら鼻息荒く食べたそうでしたが、

その後にヒラメ粥をあげたら大ブーイングされました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


魚・・・・本当にブーイングが多いんだよなぁ。。。(´Д`)ハァ…



あ、ちなみに、先週とうとう


ハイハインデビューもしましたヾ(*´∀`*)ノ


でも、食べたそうではありません(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

パリッと割って小さいのを こはな にあげて、

大きいのを私が頂き、一緒に食べました(´∀`*)ウフフ


昔、何かの時に食べた時に、

もっとハイハインって澱で溶けるイメージだったんだけど、

結構固いね(;´∀`)

上あごで潰せるんかいな、コレ?(´-∀-`;)って

食べながらちょっと思いましたが・・・・。



さて、前フリがまた長くなりました(;´∀`)

本題のパン粥。



パン粥の食パンって、皆さん、何を使われてますか?




王道は超熟ですよね




超熟が選ばれている理由は、

乳化剤・イーストフードなどの

余分な添加剤がないからっていうことと。

更には卵が使われてないからっていうのが理由ですが。




ぶっちゃけ、超熟・・・・高いですよね(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




いや、菓子パンを買う事を考えれば全然安いんだけど。




しかも、やっぱりトーストすると

もっちりしてて美味しくて(*´▽`*)

でも、我が家は下手するとイ〇ンの「毎日の食卓」とかも

過去に結構好きで食べてたりしてて。

それを考えるとお値段が倍程度するんだよね(´・ω・`)


でも、最近本仕込みや超芳醇をよく食べていたせいか、

ちょっと前に久しぶりに毎日の食卓を食べたら、

本仕込みや超芳醇のがやっぱり美味しかったケド(;´∀`)


私、パンが本当に好きで(●´ω`●)



色んなスーパーのプライベートブランドの食パンを焼いては、

マーガリンやバターをつけて食べてましたが、

値段と味のトータルバランスで言うと、

プライベートブランドであれば、

イ〇ンの「毎日の食卓」は群を抜いて美味しいヾ(´∀`*)ノ

(注:個人的な感想です、あくまで。)


他にも神戸屋フジパンヤマザキ等、

本当に色々食べてますが、


パスコのパンは本当に美味しい(´ー`*)ウンウン


これは間違いない(・∀・)ウン!!


やっぱりそのままで食べるのであれば、

パン屋の焼きたて食パンじゃないと

どの食パンも(´-∀-`;)ってなるけど、

焼くと美味しいですよね、袋の食パンも(*´▽`*)





あ、話が逸れたんで戻します。(;´∀`)




で。


不味いならともかく、

美味しいなら、超熟食ってりゃいいじゃん!って話で。




まぁ、そうなんだけどさ。(;´∀`)





食パン好きが高じて、

トーストして袋食パンを色々食べ比べしたりもしたんですが、

そうするとね、パスコが絶対王者だったんだけど、

意外と名前を伏せられるとどっちが美味しいかって比べた場合、

超熟を選ばなかった事が結構あって(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


私の舌なんて所詮そんなもんだ(´-∀-`;)


添加物バリバリだけど、ヤマザキの「超芳醇」、

超熟寄りのイーストフード、乳化剤無添加を歌ってる

神戸屋の「もちふわ匠の逸品」

この辺は名前を伏せられて、バターを塗っちゃうと

違いがわかりませんでした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



ということで。

乳化剤やイーストフード、卵が使われてない食パンだったら

別に超熟じゃなくてもいいんじゃね?wって思ったワケです。



今まで我が家はネットスーパーの関係上、

フジパンの「本仕込み」が安くなる事が結構あるので、

本仕込みを食べていました。

昔、出始めた時の本仕込みは本当に好みから外れてて、

今後、本仕込みは食べない!って思ってたケド、

ウン十年経つとやっぱり色々味も変わるもんで、

最近の本仕込み、結構美味しくて好き(*´▽`*)


この「本仕込み」もイーストフード、乳化剤は使用してない上に、

卵も不使用なんですよね(*´▽`*)

ショートニングを使ってるのがこの食パンのポイントなんですが、

そもそも、ショートニングって、ラードの代用品として作られた成分で、

マーガリンの中にもショートニングって入ってるんですよね(´-∀-`;)


・・・って考えると、そんなに大きい問題でもなく。


食べ比べで「超熟」を当てられない舌の持ち主ならば、

好みの食パンの中で言うなら、

フジパンの「本仕込み」でも、神戸屋の「匠の逸品」でも

こはな に食べさせるにあたって

問題ないんじゃない?って結論に達したわけです(・∀・)ウン!!



卵・イーストフード・乳化剤が使用されてなけいからね♪



最近の食パン、本当に侮れない(*´▽`*)



・・・・と言いつつ、こはな をダシにして、

超熟を買って食べたら、やっぱり超熟サイコー♡(*´▽`*)

こはな が1枚分のパン粥を食べきる前に

食べきっちゃう勢いです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村