☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M8D☆ついにヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


8M7Dの昨日、


ついに歴史に残る一瞬に立ち会えましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



そうです、こはながついに!





ついに寝返りしましたーーーー!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




ただ1回目に関してはこれはカウントすべきか悩みましたが、

たまたま昨日、同じ状況の時に旦那さんが見てるその場で

同じように寝返りをしたようですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



そりゃぁもう、我が家は昨日寝返りしてからは、

大騒ぎのお祭り騒ぎでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ/ \/ \





この瞬間をどれだけ待ちわびていたことか・・・(´;ω;`)ウゥゥ




かーちゃんは感動したよ(*T∀T*)カンドー




ただ。

よく支援センターとかで他所様の赤ちゃんがするような

なんていうんだろ。。。絞ったタオルのように

こう身体全体を捻りながら「うー!!うー!!」

言ってカワイイ寝返りの仕方ではありません(´-∀-`;)



なんつーか、こう。



音で説明すると、




プラーンプラーンバタン!!・・・とりゃ!あらよっと!ドス!!




↑こんなカンジ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



要は、しなやかな捻りを披露しながら

スマートな寝返りをしたわけではなく。


特に1回目の寝返り(私が見た寝返り)は、

なんせおむつ替えの時でした( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



こはなは、おむつ替えの時だけではなく、

前々から記述してる通り、まぁ本当にΣ(・ω・ノ)ノ!するくらい

足癖が悪く。

離乳食を与えてる時、足で器を振り払われた事多々アリなほど、

まぁ本当に足癖が悪いオナゴでして。


で2ヵ月くらい前からかな、フットリガードが始まって、

オムツを替える時も足を舐め舐めする事も結構あって。

おそらくフットリガードの舐め舐め自体はピークを越えたんですが、

それでも手持無沙汰になると両手で両足を掴んで

達磨みたいになってゴロゴロしてるんですが、

昨日はちょうどおむつ替え時に足を掴んでた時に

オムツを引いたりして少しバランスをくずしたのか、

足を掴んだままドスっと横向きになり、

しばらくそのままじーっとしてて。

いつもならそれを直してオムツを替えちゃうんですが、

昨日は少し閃いて、

こはなが愛してやまない、こはなに振り回されて、

いつも瀕死状態に追い込まれてる

喧嘩友達の我が家のすーちゃん↓

スージー・ズーのキチントイ密着ハグフレンド~なかよしシュシュつき~

スージー・ズーのキチントイ密着ハグフレンド~なかよしシュシュつき~


をギリギリ手がとどかないところに置いたら、

しばらく手を伸ばしながらじーっとしてたんだけど、

あらよっとと回ったっていう、

動作的に関連づけができない寝返りっていうか(;´∀`)

本人は寝返りをしたという感覚は全くないと思われる、

寝返りをしました。


・・・というより、誘導したワケですが(´-∀-`;)


そもそも前から横にしなくても、

足をすこし上にあげてあげれば

ぐるっと自らの力で回ってはいたんですが、

自発的に回ろうという意志はほぼ無く。


昨日も少し自分の記憶が曖昧で、

なんせおむつ替えの時でしたから、

お尻を少し動かした時にこはながバランスを崩して

横になった・・・んだとしたら、自分の力のみで

寝返りしたわけではないけど、

さてその時、私はどうしてたんだっけ・・・?と思い返しても

記憶がなく・・・(´-∀-`;)

とりあえず旦那さんに


「ほぼ寝返りした!!」


と報告しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本当に待ちわびていた我らでしたので、

そこから大騒ぎ(ノ´∀`*)

旦那さんも


「俺もみたいーーーー!!!」


って言ってたんだけど、

恐らく本人的には寝返りしたっていう感覚はない

寝返りだったから(苦笑)

さて、次はいつになるやら・・・なんて、

2人で話していたんですが、

昨夜私がお風呂に入る直前、布団にこはなを転がして

旦那さんがこはなを見ていて。

私が


「じゃぁねお風呂入ってくるからね」


と部屋を出る時に、こはなが両手で同じように両足を掴んでて。


直後、旦那さんが


「うおぉぉぉぉぉ!!」


と奇声を発しまして。

びっくりして洋服を半分脱いでいたんだけど、

駆け寄りました(苦笑)

どうやら、その時も同じように

ブラブラ右に左にユラユラしてたら、

バランスを崩したらしくそのまま横向きに倒れ、

そこからゴロっと寝返ったようですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


この時、一切旦那さんは手出しはしないで寝返りした模様で。



寝返り・・・したような・・・っていう

自信を持って言えなかったケド、

これでようやく本当に寝返りしたって胸を張って言える

寝返りをしましたヾ(*´∀`*)ノ


どちらもやっぱり


ドスン、とりゃ!あらよっと!


って感じであるのは間違いないけど(;´∀`)


低月齢で寝返りをし始める子とは

やっぱり筋肉の付き方も違うから

寝返りの時の身体の使い方も若干違う気がします(;´∀`)


回った後はすんなり腕も簡単に抜くし、



なんていうか、カワイイ寝返りではなく、



たくましい寝返り(;´∀`)



うん、そんな違いです(ノ´∀`*)

でも、やーっとやーっと!!ですヾ(*´∀`*)ノ

昨日、ちょうど寝返りをせず、座って、そのまま歩き出したっていう子が

いるって話を聞いたばかりだったので、

あ、我が家コレだなw残念ながら・・・と思ってたんだけど、

かろうじて寝返ってくれてよかったですヾ(*´∀`*)ノ




でも、感覚的にコロコロとか

寝返りしたくてしたって感じではないので、

またしばらくそんな光景は見れ無さそうですけどね(ノ´∀`*)



でも、それでもよかったε-(´∀`*)ホッ

そして本当に嬉しいヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆




さて、明日は旦那さんがお休みを取っているので

3連休ヾ(*´∀`*)ノ

所用でベビーカーを持って電車デビューをする予定です(^▽^;)

4月中には都内に住んでるママ友と会ってランチをするので

いいキッカケになればいいなぁと思ってます(;´∀`)




ということで、ちょっと早い挨拶ですが、

皆様。良い週末を!ヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村