☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M3D☆離乳食戦争勃発_| ̄|○

こんにちは(´-ω-`) はな です(´・ω・`)


今日から通常営業ですが、

朝からこはなと離乳食戦争が勃発しまして、

心が折れて涙が出てました(苦笑)


こはなも泣いてるし、私も泣いてるし(苦笑)


なんか疲れちゃいました・・・_| ̄|○


最低限の事だけして、

布団の上にこはなを転がして、

しばらく私も布団に転がり、

しばらく休憩してました(´Д`)ハァ…


最近、中だるみ時期なのか、

まぁ兎に角、すんなり食べる日の方が少なくて、

プープー飛ばすし、最初は鼻息荒く

机をバンバン叩いて督促するほど食べてるのに、

途中で泣いて怒って拒否するし、

もうワケわからんです_| ̄|○


しかもBFレトルトは拒否だし、


しかも、拒否するのがご飯とパンなんですよね(´-∀-`;)


パン粥は今まで結構好きでよく食べてくれてたんですが、

何が姫のお気に召さないのやら・・・・(´-ω-`)


固さや大きさも色々変えたりしていて、

試行錯誤してるんだけど、

キャーキャー怒ってお気に召さない模様。。。



BFでもいいんです。

レトルトでも食べてくれれば。


別に私が作ったものを食べなくても、

誰かが作ったモノなら食べるなら、それでもなんでもいいんです。

そんなのどうでもよくて、

とりあえず食べてくれれば、全然問題なくて。



心折れてるのに、

BFレトルトに頼れず、

結局ストック作りをせざるをえないこの状況_| ̄|○



私の体調イマイチで、副鼻腔炎がまだ治っておらず、

咳も出るし、鼻水も出るから、

気分転換に支援センターに連れていくって事もできないし。。。



喜んで食べるものは果物デザート系。

別腹でウッキウキで食べるんですよね(´-∀-`;)

ご飯を食べなきゃあげないってしてもいいんだけど、

とりあえず食べたがるものだけでも

食べさせないと栄養面でも心配だし。。。




(´;ω;`)ウゥゥ




プープー吹いて吹いたものが私の顔を始め、

そこら中に飛び散るし、


本当にシンドイわ。。。



「プープーしたら駄目!!ヽ(`Д´)ノ」


って注意するんだけど、

こはな自体が


「(*`艸´)ウシシシヽ(`Д´)ノ」


ってな具合で┐(´д`)┌ヤレヤレ

旦那さんには


「2人で喧嘩しないの!(;´∀`)」


と言われる始末(苦笑)

旦那さんには、


「毎回これだと本当に大変だねぇ。。。」


と労ってくれるので、

わかってもらえる分まだマシですが。。。


2日~3日、離乳食を中断しようかなぁとか

思ったりもするんだけど、

体重の増えもイマイチだしさ。。。(´・ω・`)


最近本当にBFを特に嫌がるし、

かといって私が作ったものは食べるケド

すぐ飽きちゃうみたいだし・・・・



_| ̄|○



なんか疲れちゃうよぅ。。。。(´;ω;`)ウゥゥ




本当は休み中の事を色々アップしたり、

9ヵ月になったのでその事もアップしたいんだけど、

とりあえず今日は気分が落ちてて

そんな気分になれない_| ̄|○


(´Д`)ハァ…


少し頭を冷やしてみます。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村