☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M4D☆改めて・・・ネ兄☆9カ月☆ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日、少し時間はかかったのものの、

気持ちが修復できました(;´∀`)

御心配おかけしましたm(__)m


が。


私の気持ちの修復が進む中、

今度はこはなの様子が少しおかしくなりまして(´-∀-`;)

いや、体調が・・・というのはなさそうで、

私が少しでも離れると

火がついたように泣き叫び、

過呼吸を起こしそうなヒステリックな泣き方を

トイレに行くだけでも、

オムツを替えて、おむつを捨てるだけでも

泣き叫び、ホトホト困ってました(;´д`)トホホ

しかも近くというより、

肌がどこかでひっついてないと

そのうちギャーギャーと泣き出す始末で、

今までも、離れると怒って泣きまねのような

泣き方はしてたんですが、

(私の姿が見える時だけ泣いていて、
見えなくなると省エネなのか静かになる(苦笑))

昨日は顔を真っ赤に涙を滝のように流して

怒り狂いながら泣いている、そんな感じでした(´-∀-`;)


喧嘩の影響?(´-∀-`;)


赤子と喧嘩するなっつーの!って突っ込み所満載ですが(;´∀`)


ヽ(`Д´)ノって、こはなも怒りを表現するんですよね(;´∀`)

成長してるんだなぁ。

しかも、月日が経つにつれて大袈裟に表現し始めてる

そんな今日この頃でございます_| ̄|○


そんなこはなさん、今日はいつも通りに戻りました(;´∀`)

そして現在は夢の中ということで。



☆祝☆9カ月ヾ(*´∀`*)ノ




本当ね、あっという間ですよ(;´∀`)

毎日があっという間に過ぎていくので、

月齢もそりゃドンドコ進んでいく感じはするよね(;´∀`)



この1ヵ月は大きい変化があって、

嬉しい8ヵ月でしたヾ(*´∀`*)ノ


なんと言っても、



☆寝返りヾ(*´∀`*)ノしました!



待ち焦がれた寝返りをやっと8M7Dの日に

披露してくれましたヾ(*´∀`*)ノ


これで、私も、



「コロコロ転がって大変なのよ~。」



って言えるヾ(*´∀`*)ノ



・・・・と思ったんですが。

現状は直近でゴールデンウィークの後半で、

一度寝返りをした程度で、

その前後は結構日にちの間隔が開くっていうぐらい、

コロコロのコの字もないです`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

もはや、彼女は腰が据わってるので、

寝返りするメリットがないようです`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

座らせろ!ヽ(`Д´)ノプンプンという意志表示はしてきますが、

寝返りして自らってのはありません(´-∀-`;)

このままではイカンと思い、

積極的にうつ伏せにする時間を作っているものの、

これって中々時間がない(´-∀-`;)

やっぱり離乳食食べてしばらくしてからじゃないと

吐き戻しそうだし、

もちろん授乳後すぐも吐き戻ししそうだし・・・(´-∀-`;)


当の本人自体、寝返りさせようとすると

足でブロックしてきて、怒って

寝返り拒否をするっていうね・・・(´-∀-`;)


我が家系はズリバイ、ハイハイをしない家系なので、

こはなもしないで歩くようです(´-∀-`;)

脚力は半端なく、

4人掛けの食卓のテーブルを蹴りまくり、

我が家のテーブルは足がグラグラになってしまいました(´-∀-`;)

未だに我が家はゲップをさせてますが、

片足にまたがらせると、もはや座ることなく、

危ないのに、つかまらないで立ち続けてる状態なので

(私が囲いを作って後ろに倒れないようにガードしてる)

ここまでいっちゃうと、もうズリバイやハイハイは

よっぽど気が乗らない限りやりたがらないだろうなぁと(´-∀-`;)



ハイハイして大変なのよ~!


ズリバイでどこにでもいっちゃって大変なのよ~!!




っていうセリフは残念ながら言えそうになさそうです(´・ω・`)



☆腰が完全に据わりました。



今は日中は座ってずっと遊んでます。

寝転がしておくと怒って叫ぶので、

起こして座らせて倒れてもいいように

クッションを置いておいてますが、

離乳食の準備中ずっと座って遊んでるくらいなので、

もう問題はないかと。

ただ、届きそうだと思う少し離れた所にあるおもちゃに

手を伸ばしてうつ伏せになるという

荒技を習得しました`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



☆感情表現が異様に大袈裟になった


これは最初に書いたように、

私は怒っているという表現を

最大限に表現するようになりました`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そこまでのことじゃないでしょ(´-∀-`;)

ってことも足を振り上げては踵落としを

叫びながら地面に打ち付けるっていうね・・・。

どんだけ聞かん坊感満載なの・・・:(;゙゚''ω゚''):




☆パのブームは去り、「だ」と「ば」がブーム。



パみたいに、「ぱぱぱぱぱ」と言う事はなく、

入れ歯をはずしたおばあちゃんみたいな顔をして

ウィスパーボイスで


「ばぁ・・・・」


って、声はかわいらしいけど、

顔はおばあちゃんです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



・・・・と、ここまでうったところで、

ネットスーパーが届いた音で

姫君が起きてしまいました(´-∀-`;)

ということで、本日はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村