☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M20D☆3本目が生えてきたけど。。。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日、UPしたように一昨日の夜が大荒れだったので、

昨日の離乳食は午前中はコンソメスープ味のおかゆだけにしましたが、

5口位食べて、まぁ嫌がる嫌がる(;´Д`)

恐らく味の問題( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

食欲はあったんだけど、どうも心配だったので。。。


でも、今まで結構な量を食べていたので、

食べなさ過ぎて、胃液で胃に負担がかかってもよくないかなぁと思い、

夜はお粥にフリーズドライのコーンとミルクを混ぜたお粥をあげたら

嫌がらず食べましたが、まだご飯の量を30mlに減らしちゃってるので

ちょっとづつ増やして、今日はフリーズドライ

裏ごしカボチャを少し足して、ヨーグルト(ベビーダノン)を

少したべさせていこうと思います(・∀・)ウン!!

ストックいっぱい作っちゃったんだけど、

果たして食べれるんだろうか...("= =) トオイメ目


昨日はとりあえず嘔吐もなく。

でも、思い返せば土曜日の夜、

実家で夜ご飯の後、私がトイレにこもってる間に

結構吐いたと旦那さんと母が言ってたんですよね(;´Д`)

部屋に帰った時には片づけ終わってたので、

どれだけ吐いたのかわからずじまい。。。

その日はBFを食べさせてたんですが、

結構な量を食べた&実父がなかなか警戒を解かないこはなに

近づくために「俺が食べさせる」といって

離乳食を食べさせたんですが、ペースが速くて

「詰まるから!ヽ(`Д´)ノプンプン」と

ハラハライライラしてたんですよね(´・ω・`)

口の中に飲みこむ前に次から次へと放り込むから・・・_| ̄|○


その後の出来事だったので、

ペースが速くて丸飲みしたっていうのと

食べ過ぎて吐いたのかなぁって旦那さんと話をしてました。


旦那さん曰く、この日はガッツリな量を戻したらしいんですが、

旦那さんのガッツリは意外とそうでもない時も結構多く

自分の感覚とは誤差があるので正直土曜日の戻したのと

一昨日の戻した原因は別物と思ってますが、

(因みに先週は生理がきてたので水曜日辺りから外出はしてないので

ウイルスをもらってきたという可能性はやっぱり低いかと)

昨日あんまり食べなかったわりにウンピーが結構な量が出たので、

食べる量に対してウンピーの出が悪かった、

要は食べ過ぎなのかなぁとは思うんですけどね。。。(´・ω・`)


週末に9.10ヵ月健診があってB型肝炎の注射もしてくるので

その時までに戻す事がなければ健診時に、

今日、明日で何かあれば健診を待たずに

明日病院に行こうかと思います(;´Д`)


しかし、昨日も結構な回数のゲップをしてて、

そのたびにちょっとドキドキしてました(´-∀-`;)(苦笑)



しっかし、この数日で本当によく汗をかくようになり、

その反動だと思うんですが、オシッコの回数も減り、

熱中症になってないかヒヤヒヤするし、

(熱はないし、本人は至って元気で機嫌がいいので問題ないと思うケド)

昨日は汗疹が背中にとどまらず、首、腕、足にも出てき始めてて

今日様子をみますが、治らないようであれば

どのみち明日は病院かな・・・(´-∀-`;)

綺麗なツルツル肌だねって褒められてたのに、

夏場は本当に肌のケアが難しいですね(;´Д`)





さて本題ですが。




最近、口の中をガーゼで拭いて

歯を拭くのを嫌がるようになってきてたので

ちゃちゃちゃっとしかできてなかったので気が付かなかったけど。





3本目の歯が生えてきました!ヾ(*´∀`*)ノ




下の前歯2本の隣の歯。

セオリーでいくと下の前歯2本の後は上の前歯とよくいうけど、

下の歯が先に3本目が生えてきました。

ハブラシ(歯固めとしても使えるヤツ)は持たせてるんですが、

4本生えてきたら歯磨きをちゃんとしてあげてと

前に支援センターのスタッフさんに言われたんですが、

セオリーとは反して生えてきたのでどうすべきか(´-∀-`;)

しっかし、2本生えた後は

歯茎に沢山の歯がスタンバイしてるのは感じてたけど

なかなか出てこなかったので、すっかりノーマークになってました(;´∀`)

仕上げのハブラシ、そろそろ練習し始めないとな(´-∀-`;)




というわけで、

週末は健診とB型肝炎の予防接種があるので、

本日はその準備を今からしようかと思います(・∀・)ウン!!

ウッカリしてると最近注射をしてなかったから忘れそうで(´-∀-`;)

覚えてる間にやっちゃいまーす(∀`*ゞ)エヘヘ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村