☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M27D☆寿命が縮まる思い

こんにちは(●´ω`●) はな です(´Д`)ハァ…


お蔭さまで、こはなの熱は昨日には下がり、

今日もまぁ37度0分で平熱の域までにはなりました(*´▽`*)

鼻が詰まってて息苦しいのはあるみたいで、

チョコチョコと鼻水は吸ってあげようと

鼻水吸い器のコレ↓




で吸ってるんですが、奥の方で固まってまだ出てこないようで、

あんまりジュボジュボとは吸えません(´-∀-`;)

フガフガと詰まってるみたいで可哀想で

スッキリさせてあげたいんですが。。。。(´・ω・`)

でも、もらった風邪薬はよくきいたみたいで、

熱が下がって本当によかったε-(´∀`*)ホッ


でも、鼻詰まりは意外と長引くんですよねぇ。。。。(;´Д`)


(年末、熱は出なかったものの、今回より酷い鼻風邪をひいたので)




さて、昨日は寿命が縮まる思いをしました(´Д`)ハァ…




先日、こはなの布団に少しでも効果があるようにと

旦那さんが西松屋で見つけたコレ↓を買いまして。



ダニ取りシート ダニピタッと ミニ 2枚入

ダニ取りシート ダニピタッと ミニ 2枚入



旦那さんが布団にセットしてくれていたんですが、

どこにセットしたのかはわからず、

布団を畳んでも出てこず、シーツというか

パイル地のパッドを替えても出てこなかったので

その存在をすっかり忘れていたんですが。。。



最近、よく布団に座ってると、

汗取りパッドの形のパイル地のシーツの端を

ガシガシと引っ張ってめくって遊ぶのがブームのようで

座って遊ばせてる間に台所を片づけてたりすると、

私が台所から戻った時には

パッドがぐしゃぐしゃになってたりして(´-∀-`;)

力つよいなぁ・・・器用に掴んでひっぱって、

成長したなぁ・・・ってしか思ってなかったんですが。。。


そうなんです。。。


その、旦那さんがどっかにセットしたダニ取りシートを

シーツをめくって遊んでる間に出てきて見つけたようで、

台所が終わってこはなの所にいったら、





ダニ取りシートを持ってました・・・。(*p´д`q)゜。







サーっと血の気が引いて

急いでそれを取り上げたんですが、

シールの部分が濡れていたので、

恐らくハムハムしていたのは明白で・・・。(*p´д`q)゜。

パニックになり、とりあえずガーゼで口の中を一通り拭きました。。。

こはなの様子は私の行動をみて、


ただただキョトンとしてました。


頭の中がパニックになり、

どうすればいいかわからなくなり、

旦那さんが選んだダニ取りシートだったので、

どのパッケージのものかもわからなくて、

旦那さんに報告をして、メーカーを調べて

成分を調べようと、てんやわんやしてました。。。


結果的には、

こはなになんの異常もなく、

成分的にも食品添加物だったかの臭いで

ダニをおびき寄せるという代物で、

殺虫剤は不使用で赤ちゃんにも安心!という謳い文句の品で、

成分的には問題がなさそうだということがわかったので、

仕事先の旦那さんとホッ胸をなでおろしたんですが、

ただ、ダニ取りシートでダニが引っ掛かってるかも

しれない代物だから、成分的には問題なさそうでも

アレルギーが出るのを誘発しかねないので。。。(´;ω;`)ウッ…



私が寝返りさせてうつ伏せにしない限り

動けないからとたかをくくっていましたが、

最近、いざりを始めてるようで、座ってても

上半身を上下に動かしてちょっとほっとくと30㎝とかしか

まだ動きませんが方向転換したり動き出してるんですよね。。。

しっかし、防水シートもひいてあって、おそらくその中の方に

セットしたのかと思ってるんですが、まさか

それを見つけて引っ張り出して遊ぶとは・・・・_| ̄|○


もっともっと気をつけないと駄目ですね(´Д`)ハァ…




しっかし、私よりも先に探し出すとは・・・(´-∀-`;)

油断も隙もあったもんじゃない・・・・_| ̄|○



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村