☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

10M17D☆こはな連れ帰省旅②~衝撃の事実が判明~

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


帰省する直前から色々変化があったのですが、

目に見えて分かり易いのは、

最近は毎日


「あれ?!」


というセリフを言ってるぐらい、まるで、

1歳までには全部揃えますよっていう勢いで



歯が何本も生えてきた(´-∀-`;)





4本目が生えてきた~なんて記事を

つい最近アップした気がするのに、

現在は7本生えてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

上の前歯3本、下の前歯4本

(ん?前歯って名前の歯は

上下2本づつだっけ?(´゚ω゚)・*;'.、ブッ)

次はそろそろ奥歯が生えてきそう・・・(;´∀`)


ちょっと前に、

下の歯が4本生えてきた時に

歯ぎしりを始めて。


「上の歯がないのに歯ぎしりとは(;´∀`)」


と思ってたんだけど、

頭を出す直前でかゆさMAXだったのかな・・・

夜寝る時に、両隣りで歯ぎしりされた時は

なんか笑えました(;´∀`)

(旦那さんとこはなで歯ぎしり合唱だった)


まぁ我が家で歯ぎしり大将はこの私だけどね(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


帰省する前に3本目あたりから

ちゃんとしたハブラシを探していたんだけど、

4本目で買って、

使いだしたのは7本生えてからっていうね(´-∀-`;)

今まではこれを使ってました。



リッチェル Richell 乳歯ブラシ 3ヵ月から用

リッチェル Richell 乳歯ブラシ 3ヵ月から用





というか、プレゼントで貰ってた。

なので、帰省直前に新しいのをおろすのも

なんだなぁと思って、帰ってきてから開封。

その時には7本になってたというワケでして(´-∀-`;)

今は歯磨き粉を悩んでて(´・ω・`)

うがいができないから、

うがいしなくても使える歯磨き粉。

拭うタイプが一般的なんだろうけど、

拭いきれないで口の中に残っちゃいそうで

少し心配で・・・(´・ω・`)

お勧めの品があれば、

どなたかご教授頂けると助かります(*´▽`*)






さて、


本題の衝撃の事実なんですが。



帰省する直前に実家の父が来た時に

こはなが大泣きして抱かせなかったんで、

男の人、やっぱり苦手なのかなぁ(;´∀`)なんて思って、

義理実家のお義父さんや

弟君、叔父さんに至るまでどうなることやら・・・

と悩んでいましたが。


結論からいうと。








男の人が嫌というより、






実父が嫌。






らしい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

帰省先のお義父さんには、

脅威的なスピードで馴染み、

ぺったりひっついて

抱っこされ放題でした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

一度も泣かれる事なく、

むしろ嬉しそうに抱っこされてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



弟君にも

抱っこされても泣く事なく

興味津々で構ってほしそうに弟君を覗いていたり(;´∀`)

お腹がすいた時だけグズったけど

それ以外は終始ご機嫌で抱かれてました(´-∀-`;)



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




今週末、実家にお土産を持って帰るんだけど、

なんて報告しようかな・・・




この事実、実父にとったら

衝撃でショックだろうな・・・・(´-∀-`;)





いや、この帰省で

人見知りが治ったという話であれば

それはそれでいいんだけど。



多分、そりゃないわ(´-∀-`;)




懐かなくても

泣かなきゃいいんだけどね(´-∀-`;)



泣いて拒否するからなぁ。。。



週末が楽しみのような

少し心配のような。。。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






にほんブログ村

にほんブログ村